他の相談を探す

皆さんはどう思われますか、、、?

なんだかよくわかりません、、、先日旦那と些細な喧嘩から取っ組み合いの喧嘩になり…
2020年09月21日

家庭
悩み

あのあの

なんだかよくわかりません、、、
先日旦那と些細な喧嘩から取っ組み合いの喧嘩になり、その際壁に何度も打ち付けながら首を締められました。
首を絞められた事にあまりにもびっくりして悲しくなり怖くて号泣しながら離婚だ!!と家を出て実家に帰りました。
首を絞められた事を母親に話すと、
確かに旦那がやった事はやり過ぎだけど子ども(私の娘です)の為にもよく考えなさい。お互いすぐにカーッとなるのもよくない、お互い様と言われました。
後日旦那が私と両親に謝罪をして、離婚はしないという結論になりました。

旦那が旦那の両親も今回の件を話した際に、女の子に手をあげるなんて最低だよと言われたみたいです。
しかし今の若い人はすぐに離婚するとか言うんだね、あいつ(私の事)は気が強いからなど言っていたと旦那が私にわざわざ話してきました。
旦那がわざわざ私にこんな事を報告することや、旦那の両親が私が大袈裟に騒いでいる様な言い方をされて困惑しています。

私が大袈裟だったんでしょうか、、、?
この件があってから、首を絞めてる時の旦那の顔が頭から離れずよく眠れなくなっています。
娘が10カ月なので離婚は考えていませんが、私の両親も含め味方になってくれる人がいなくて私が悪かったのかと思ってしまいます、、、

いいね♡
2020年09月21日

キャレル

あの‥首絞められたって、殺人未遂ですよ。
それで離婚が大袈裟⁉︎
娘さんがいるなら尚更、今すぐにでも家出て逃げた方が良いと思います。
今度未遂で済まなくなったら、どうするおつもりですか?
ここに書き込むことすらできなくなりますよ。

いいね♡ 50
2020年09月21日

コメントありがとうございます。
普通は優しくて1度も手をあげた事などない旦那なのでとてもショックでした、、
すごく反省していたので許してしまいましたが、正直また同じ事をされるのではないかと不安です。

いいね♡
2020年09月21日

ぴちぴちピッチ

いやいや、、首を締めた時点でもうアウトでしょ😱😱😱
絶対またやると思います。
相談窓口みたいな所に相談するのもひとつじゃないでしょうか?
主さんに何かあってからでは遅いかと、、

いいね♡ 27
2020年09月21日

今調べて相談できそうな所があったので、休み明けにも連絡してみようかと思います!

いいね♡ 1
2020年09月21日

かにかにさん

どうもこうも、子どもが小さいのなんて関係なく離婚ですね😅
私昔実母に言われましたよ。例え一回だけだとしても手をあげられたらすぐ別れなさい。帰ってきなさい。て!!
どちらの親御さんも、ありえないです。
子どものために、て言う人多いですけど、その意味が解らないです😅経済的な問題なんでしょうか?😅

いいね♡ 22
2020年09月21日

正直私の両親は味方でいてくれると思っていたのですが、予想外の反応で悲しくなりました。
確かに離婚するのをとどまってしまった理由の一つは私が仕事をしていない事です、、、

いいね♡
2020年09月21日

ゆうぴ

何度も壁に打ち付けながら首を絞める!?どんな神経でそんなことが出来るんでしょうか(>_<;)
誰にでも喧嘩して怒る事はありますが、暴力など行動にうつさないような理性があると思います…
投稿を読ませていただくと感情だけで暴力をふるう人なんだと思っちゃいました💦こわいです…😱
子どもに直接的な虐待がなくても夫婦間での喧嘩を子どもの前でするだけでも精神的な虐待になります…
まだお子さんが大きくなる前にお別れをした方が あのあの さんとお子さんにとって幸せかと思います…🙇‍♀️

いいね♡ 18
2020年09月21日

ゆうぴ

追記です。
あのあのさんは決して何も悪い訳では無いと思います。
それは自信もってください。

いいね♡ 5
2020年09月21日

普段は優しい旦那なので今回の様な事は初めてでした。
喧嘩の発端は確かにお互い悪かったと私も思っているんです、、、
でも首を絞めるなんて普通はできないですよね、、、

いいね♡
2020年09月21日

麻の葉

頭を打ち付けながら首を絞められたって、ふつうに警察案件ですよね💦
恐怖で離婚だと言って実家に帰る あのあのさん の感覚が正常ですよ!
旦那さんも実家、義実家もおかしいと思います。
将来娘さんが同じように男性に暴力を受けたとき、あのあのさんならどうしますか?

いいね♡ 17
2020年09月21日

もし娘が同じような事をされたら全力で娘を守ります。そしてその男性を許しません。きっと警察にも行くと思います。

味方がいなく、感覚が麻痺していたので私の行動が正常と言っていただけて安心しました、、、
すごく救われました、ありがとうございます!

いいね♡ 6
2020年09月22日

櫻井

率直に恐怖を感じました。
首絞めながら壁に打ち付けられるって、旦那さんかなりやばいですよ😰
取っ組み合いまで発展したのは何かやり返したのでしょうか?口論からの一方的な暴力だったのなら、あのあのさんに口で負けるから力でねじ伏せようとしたのではないかと、、
普段温厚でもキレると何するか分からない人なのかも。反省してるからってすぐに許すのは違うと思います。

いいね♡ 6
2020年09月22日

やり返したと言えば、やり返したのかもしれません。
腕を強く掴まれて変な方向に曲げられそうになってこのままでは折れてしまうと思い、旦那の腹部を蹴りました。
そこからヒートアップしてしまいました。
皆さんのご意見を聞いて今一度娘と自分の為によく考えようと思います、、、

いいね♡
2020年09月22日

mxxu

はじめまして。私は9歳の男の子を持つ母です。

昔の自分を見ているようでコメントしますね😌
私は子供が産まれてから取っ組み合い
暴言のかけあう喧嘩からDVへと
発展しました。
まさに壁に打ち付けられ、首をしめられ、これ以上怒らすなよと包丁を突きつけられたことがあります。

向こうの親共々私が悪いと言われてきて
自分に自信をなくし、こっそり
警察と保健所へ相談に行きました。
その時次このような事が起きたら
証拠の音源をとるようにとアドバイスをもらい、
その音源の元
元旦那は刑務所へ、私と息子はシェルターに。

今となっては笑い話です。
それからすぐ離婚しました。
慰謝料も養育費もとっていません。
その代わりこれからの人生
関わりを持たない事を条件に
母子になり今では再婚し
新しい人生を手に入れました。

迷う事ないんです。
後悔もないんです。

自分の気が滅入る経験であることに
代わりないから
離婚をすすめます。

子供はすくすく育ちます。
子供が小さいうちに決断を😊
判断が遅れる前にも。

いいね♡ 28
2020年09月22日

とても怖い思いをなさったのですね、、、
もしもの為に証拠を残せるように準備をしてみようかと思います。
娘と自分の為に今一度よく考えてみます。

いいね♡
2020年09月22日

ふぅくん

誰も正解を知るひとはいないと思います。そして、ひとを傷つけたり、自分の行動が止められなくなるほどの選択をしてしまうのは、必ず要因があります。

ひとはプラスもマイナスも持つ生き物なので、どうか投稿者さんが目の前の現実を見て、感じて、ふんばって、本当に自分がどうしたいかを考えてください。あなたにしか分からないことがあるはずです。本当に怖いならすぐ逃げる。なにか違うと感じるなら、よくよく考えたり話し合う。

どんな乗り越え方も、あなたしかできない生き方ですよー🙌

いいね♡ 1
2020年09月22日

なっしー

あのあのさん大丈夫ですか??
手を挙げるだけでもやっちゃいけないと思うのに首絞める!?
普通じゃないですよ!
何度もうちつけるw!?
普通じゃないですよ!
どんなに腹が立っても相手を殺すということがないのと同じくらい首絞めるってあり得ないことだと思います
百歩譲って殴る蹴るならまだ喧嘩で(男同士)あるかもしれませんが
首締めるって殺意に繋がると思います、、、
自分の娘がやられたら許さないですよ
もしやり直すとして戻ると言うなら
次首絞めたら即離婚
紙に一筆離婚後の慰謝料や養育費、子供に会わないなど書かせます

ただ、あまり言い過ぎたりやりすぎると
次やってしまった時に隠すために監禁とか事件になる可能性もゼロではないので相手を見てやりますが、、、

普段優しいと書かれているのが気になりました。
まだ旦那さんに愛情がある事と
DV被害の方がよく言ってるので、、、
DVする人の特徴と言いますか、、、

今後やり直すにしても自分を守る手段や
ご両親に私と連絡が取れないような事があったら旦那に連絡するか家まで来て欲しいなど対策はしておいた方がいいかもしれません。

旦那さんのご両親は息子がどう言ったかによって全然違うと思いますよ
手をあげるのが当たり前で育ってるとすれば親も同じですしね、、、
お嫁さんの文句とも取れることを伝えるって考えが足らないというか、、、
お前がおかしいんだよってマインドコントロールかけてるのか、、、
どちらにせよなんらかの対策は必要ですし、ご相談されるならもっと具体的に対策教えてもらえると思います

うちも大喧嘩しましたし短気な旦那ですが一度も手をあげられたことはないです。ものが飛んだり物に当たることはありますが、、、
女に手をあげてはならないと思っているようです。
手を出せる人は出しますから気をつけてください

いいね♡ 1
2020年09月22日

のっち。

絶対絶対だめです。
暴力を振るうなんて普通じゃないですし、まだお子さんも小さいってことは結婚してからもそんなにですよね??

これから何年も一緒にいるとすればまたあると思います。しかも些細なことが原因だなんて・・・

うちの父親も暴力を振るうひとでした。姉が怒られて壁に殴りつけられ顔にあざを作ったのを覚えています。今でもへこんだ壁があります。

それだけじゃなく金銭面などでも母は絶えました。末っ子のわたしが中学生のときに離婚しましたが、暴力を振るう人間は必ず他にも欠点があります。

子供のためにも別れるべきです!
大袈裟なんてことはありません><怪我のないうちに逃げてくださいね><

いいね♡ 2
2020年09月22日

そらぐみ

とても怖い思いをされましたね…とにかく今あのあのさんと娘さんがご無事でなによりです。どんな理由でも暴力を受ける側に非があるという事は1ミリもないです。ご相談先についても検討をつけられているとのことでしたので、どのような選択になってもあのあのさんと娘さんが安全に安心して過ごせる事を願います。ご主人と一緒に暮らす場合、またご主人が自分の中の加害性について向き合っていこうとされるなら、DV加害者更生プログラムを行っている団体や医療機関が数は少ないですが全国にありますので探されてみるのも一つかと思います。被害者支援の一貫として行われているみたいです。DV(とはまだ、言い切れないかもしれませんが)のある夫婦の7割はやり直しを望むそうです。別れないからだめだとか、たいしたことがないとかでは全くなくて、夫婦の形はそれぞれなんだと思います。ただ命の危険や心身のバランスが保てないようならどんな形や期間になるかは分かりませんが離れる方が安全と思います。

いいね♡ 1
2020年09月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
独身時代の貯金 55

みなさん独身の時の貯金はどーされましたか?? ちなみにうちは旦那さんがお財布握り、月生活費(家賃光熱費別、食費と消耗品とお小遣い)で8万円もらい、私の…

家庭 悩み
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

障害者のいる義家族との付き合い方 42

内容的に誰にも相談できないのでここで聞かせてください。長文お許しください。 今年無事出産し、夫と話し合い、コロナの影響で出来てなかったお宮参り、お食…

家庭 悩み
主人の飲み会について 41

ご主人さんの帰りが朝方になる事って許せますか? 仕事の忘年会に行って12時までに帰ると言っていたのに朝方まで戻りませんでした。 私が同じ事をしたらすっご…

家庭 グチ , 悩み
義父の中古品プレゼント 41

義父のことです。 義父は、以前から初孫の娘に中古品のプレゼントばかり送ってきます。初めての贈り物が中古のベビーカーでした。私は、買っていただけると聞…

家庭 グチ , 悩み
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…