他の相談を探す

誕生日パーティーどんなことしましたか?

あと3週間で我が息子が1歳になります。早いものですね。本当にあっという間だなぁと…
2020年09月19日

産後/育児
悩み

ナムーン

あと3週間で我が息子が1歳になります。早いものですね。本当にあっという間だなぁと感じます。

毎度のことながらイベント好きなので皆さんのお子さんの誕生日に撮られたケーキや離乳食や(大人の食事も気になる)部屋の飾り付けの写真があればぜひ見せていただきたいです。
またはお話を聞かせていただきたいです。

いつもこちらで参考にさせていただいております💕

あと、うちの子は卵アレルギーなので今回はお祝いのケーキに卵なしホットケーキを焼いて水切りしたヨーグルトをのせてフルーツを飾って食べさせようかなと思っているのですが、フルーツはどんな種類を選べばいいでしょうか。時期的にイチゴは買えないですよね。

食べさせたことがあるのは、バナナ、りんご、ブドウ、モモ、メロン、スイカ、なし、キウイです。

お菓子を全然作ったことがないので相性の良いフルーツや美味しそうに飾り付けるコツを教えていただけたら嬉しいです。

いいね♡ 2
2020年09月19日

おぎ

お誕生日楽しみですね😊
おめでとうございます🎊

うちも8月でいちごがなかったので、ケーキセットの素をベースに、メロンとバナナをハートに切ってのせてみました☺️
カラフルな果物をお皿のまわりに散りばめたら華やかで豪華になると思います🎂
子どものプレートだけは頑張って、大人はオードブルを頼みました😆

飾りはスペースがないのでウォールステッカーにして、座った状態で写真撮れるようにしました❗️

センスないので参考にならないかもしれませんが、こんな感じの誕生日でした😊

準備とか忙しいと思いますが、ステキな誕生日になりますように🥰🎂

いいね♡ 7
2020年09月19日

お返事ありがとうございます!

誕生日のウォールステッカーがあるんですね!見栄えが良いですね✨
手作りケーキの上にのせられたハート型のバナナとメロン可愛いですし飾り付けも素敵すぎます!離乳食のワンワンとうーたんも凄すぎて食べるのもったいないです🥰

ケーキはフルーツをお皿に散りばめて華やかにしてみようと思います。

いろいろと参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

いいね♡
2020年09月20日

ちぃちろ

うちの息子も来月の8日で1歳になります‼︎ほんと、早いですよね😅
私も誕生日とかにいろいろ手作りするのが好きですw

誕生日は水族館に行こうと思ってるので、写真撮る時に使う小物をまず作ろうと思ってます。
平日だし人が少ないかなと思って、本日の主役とか僕の誕生日とか何か一緒に撮れる物を作ろうと思ってます😁
あとは、家の床に風船置いたり、壁にハッピーバースデーの文字とか数字とか、新生児からの写真を1ヶ月1枚印刷して息子を寝かせた周りに置いて写真とろうかな−とか考えてます😅

この時期、いちごは厳しいですよね😭
うちは色がある果物で息子が食べれるのを考えたらミカンとかです。
間にバナナとかを挟もうと思ってます。

素敵な誕生日になるように頑張りましょうね😊✨

いいね♡
2020年09月19日

水族館で過ごす誕生日も良いですね✨
うちも何回か水族館には連れて行ったことあるので思い出の場所です。

お家で寝相アート写真会は面白いですね😁新生児からの写真を横に置くと成長したのが一目でわかるので素敵な写真を残せそうです。

なるほど。
ミカンとバナナは良さそうですね。
参考にさせていただきます!

いいね♡
2020年09月20日

でんで

お誕生日楽しみですね!
おめでとうございます🎊
息子も卵アレルギー(卵白も卵黄も×)で誕生日のときはアレルギー対応のケーキをシャトレーゼでホールで注文してそれを切って食べました😊普段のケーキよりさっぱりでとても美味しかったですよ😊

いいね♡ 3
2020年09月19日

アレルギー対応のケーキがあるの知らなかったです😊
シャトレーゼわりと近くにあるので今度見に行ってみようと思います!

参考になります!

いいね♡
2020年09月20日

もねもね

うちもシャトレーゼでケーキ頼みました。美味しかったですよー。子どもには、イチゴとゴールデンキウイのケーキを作りました。
誕生会は、こんなことしました。
○壁飾り、子どもと記念撮影大会
○乾杯会食(大人は寿司オードブル)
(子どもは、リゾットだけ準備しておかずは大人のオードブルで食べれるものをあげました)
○スマッシュケーキ
○スタジオで撮影した写真公開
○一升餅かつぎ
○選びとり占い
○プレゼントあげる&遊ぶタイム
壁飾りとか子どもケーキは、センスなさすぎてアップできませーん😂両親や、私の姉妹も呼んだのですが、餅や占い、赤ちゃんがケーキをめちゃくちゃにして食べる所は盛り上がりました。

楽しい会になりますよーに🎂

いいね♡ 2
2020年09月19日

シャトレーゼケーキ良さそうですね✨
見てみます!

ゴールデンキウイは黄色で映えそうなので使ってみます。

誕生日会の行事とても参考になります!
一升餅や選び取りもやってみようかなと考えてます😆

赤ちゃんにケーキぐちゃぐちゃにされるのちょっと見てみたいのでムービーにおさめてみたいなーと思いました(笑)

いいね♡ 1
2020年09月20日

ともみん

誕生日は、夫の両親を家に招いてお食事しました。
料理も子供用のケーキも自分で作ったので、ささやかでしたが楽しかったです😊
ケーキはホットケーキを小さめに2枚焼き、水切りヨーグルトをクリームとして使って、バナナとイチゴで飾り付けました。
今の季節ならキウイとかみかん、パイナップル、マスカットとか使ったらカラフルになりそうですね😊

選び取りと一升餅は家でしなかったので、アカチャンホンポのイベントに参加してやらせてもらいました🎶

素敵なお誕生日になりますようにー!

いいね♡ 1
2020年09月19日

やはり手作りが記念になりますよね✨

キウイ、ミカン、パイナップル、マスカットはカラフルですね😊
参考になります!

調べたらアカチャンホンポのイベントは中止になっていました…残念。

いいね♡
2020年09月21日

のた

私はフルーツ乗せずにジュースをゼリーにして型抜きして飾りました!名前に星が入っているので★いっぱいのケーキにしたかったのです( ´艸`)似顔絵はココアパウダーで。

「どうぞ♡」と差し出した瞬間に似顔絵の所を手でグシャーーとされて「あえてのそこからか〜!!」とツッコミましたw

手作りでも買ったものでも思い出になる誕生日になるといいですね♪

いいね♡
2020年09月20日

ジュースゼリー😍思いつきませんでした✨オシャレなケーキ✨

参考にさせていただきます!

そして手でグシャーはあるあるみたいですね(笑)

いいね♡
2020年09月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
食費について 74

旦那と話し合いをする前提に 意見ください😣 どんな風に話せば、言い合いにならず受け入れやすいか、また私はどこで削る?努力すべきかなど。 男の子5人、夫婦2…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

赤ちゃんの夜中のお世話 60

夜中の赤ちゃんのお世話について☝️ 今2ヶ月になろうとしてる男の子ママです。 初めての育児に最初の1ヶ月は実家へ、1ヶ月健診が終わってから旦那と息子と3人生…

産後/育児 悩み
娘1歳。最近の悩み。 58

娘が1歳になり、だいぶ私自身も余裕が出てきたなぁと思っていたのですが、なんだかまた最近行き詰まっています。。。 少し前に離乳食の1回目を起床後のタイミ…

甘え過ぎなのでしょうか。。。 55

実母の話です。 父はいません。 私の母は結婚当初からお米や食材など年に2〜3回ほど買いにデパートに連れて行ってくれます。 去年娘が産まれてからは毎月のよう…

産後/育児 悩み
赤ちゃんとの時間 52

7ヶ月半。 保健師さんに、そんな生活で大変じゃない?倒れない? もっと泣かせていいんだよ。テレビ見せていいんだよ。 色々言われて今でもまだ涙が出そうに…

産後/育児 悩み
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
子供の1歳の一升餅 46

当方北陸住みですが、全国様々な地域のご意見が聞けると嬉しいです。 皆様、1歳の誕生日に一升餅を担がせましたか? もうすぐ1歳の子供がいます。実母は私の誕…

産後/育児 悩み
母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

夫婦の育児 考え違い 43

口論後は涙、今はため息しか出ません 昨日、塾も行っていないし 普段も宿題以外に勉強時間を作ってない息子に復習したら⁈と言うと嫌だと。 私は年に何回かしか…

吐き戻し 41

生後21日目の赤ちゃんのママです。 授乳後、ゲップをさせても吐き戻してしまい、着替えてまたすぐ吐いて、着替えてまた吐いて、と3回も吐いてしまいました。 …

産後/育児 悩み