他の相談を探す

ジュニアシートの買い替えについて。

車のジュニアシートについてです。3歳になったばかりの娘がおります。今は生まれた…
2020年08月12日

産後/育児
つぶやき , 悩み

まひりょう14

車のジュニアシートについてです。
3歳になったばかりの娘がおります。今は生まれた時に購入したアップリカのフラディアというシリーズのチャイルドシートに座らせていますが0歳〜4歳頃までの規格らしいのですが娘は身長が高くキツく感じるようで、ジュニアシートに買い替えたいと考えています。
ジュニアシートに買い替えた方や今使っていてこれが使いやすい!ここのメーカーがオススメ!このメーカーはイマイチだった(T . T)など教えていただけたら嬉しいです!
ちなみに乗っている車はミニバンです。
よろしくお願いします。

いいね♡ 1
2020年08月12日

みぴ

私も娘が3歳くらいになった時にジュニアシートに変えました。 
わが家はほぼ固定で載せ換えることがないのでタカタのジュニアシートに変えました。
身長に合わせて背もたれの高さも調整できるので便利です。  
友人を乗せるときのために中古で簡易的なジュニアシート(上底だけ)も常備しています。
意外と自分で車を乗らない親はジュニアシートに乗せないといけないことを軽く考えている人も多く、こちらで準備しています。

いいね♡ 3
2020年08月12日

みぴさん、お返事ありがとうございます!
我が家も載せ換える事はないので参考になります!背もたれの高さが調整ができるのはいいですよね^_^

チャイルドシートやジュニアシートを軽く考えている方いますよね…。
うちは都内で車を持たない方も周りに多くいらして、「近いからついでに乗せて〜」と言われた事があります。確かに同じ行き先で2キロくらいの距離でしたが、当時1歳の娘のお友達とママをチャイルドシート無しで乗せる訳には行かずお断りしました。
ネットで見ていると上底のみのものは安いですし(中古で充分^_^)1つ車に積んで置くのもとても参考になりました!

お話を聞かせてくださりありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年08月12日

ネコの日

ジュニアシートではありませんが、スマートキッズベルトおすすめです🙆‍♀️

いいね♡ 2
2020年08月12日

ネコの日さん、お返事ありがとうございます!

スマートキッズベルトって初めて聞きました!即ググりました。
娘の体重がまだ2キロ程足りないのとまだ3歳になりたてでこのベルトだと少し不安が残るので今回はシートタイプを考えています。
でも、今後もっと大きくなりシートを嫌がるようになった時に購入を検討したい商品だなぁと思いました!

スマートキッズベルト、教えていただきありがとうございました😊

いいね♡
2020年08月12日

miu♡

ジュニアシートは法律で定められているので、9歳ですが身長が130cmくらいな為、まだ使用しています😊

友達の子とかにも身長が足りない子を乗せる時には座面だけのを使ってもらってます。

ウチは寝ていると頭が横にくたんとなっていて首が痛そうだったのて背もたれつきのジュニアシートに買い替えました。たぶん上の方のと似たやつです。
メーカーは忘れましたが😅💦

良い物に巡り会えますように😊😊

いいね♡ 2
2020年08月12日

miu♡さん、お返事ありがとうございます!

私も年齢ではなく背丈や体重を重視しています。うちは娘が背が高く3歳になったばかりですが97センチありチャイルドシートの頭の部分が本当にキツそうで(^^)この度ジュニアシートに変更しようと決めました。
車内で寝ると横に倒れますよね!うちも背もたれは必須です!
上でお返事を下さった方にも教えていただきましたが、座面だけのシートを車に積んで置くという事が私には思いつかなかったので参考になりました!

お話を聞かせてくださりありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年08月12日

seven star

我が家は2種類買いました!
年子で長男には写真のジュニアシートを買いました!
次男には2枚目の写真のジュニアシートを買いました。
2枚目のアップリカの方は肩ベルトを外すので 我が家では1枚目のエールべべのがオススメです!
3人目がまだチャイルドシートなので
大きくなったらエールべべを買い足そうと思ってます!

いいね♡ 1
2020年08月12日

seven starさん、お返事ありがとうございます!
お写真の添付もありがとうございます^ ^
そして、申し訳ないのですが重ねて質問させて下さい!

いいね♡
2020年08月12日

黄色く○をさせてもらった部分がベルトなのでしょうか?着脱は面倒ではないですか?
Amazonを主に見ていたのですがこのシートは初めて見て、でもなんだか安全性が高そうで
(^^)とても魅力を感じます!
ただ、○部分がどのようになるのかわからず重ねての質問になってしまい申し訳ありません。

とても参考になる情報をありがとうございました😊

いいね♡
2020年08月12日

seven star

あれを着脱してあの間にシートベルトを通します!!!
ジュニアシート自体は固定したりせず
違う車にもすぐ乗せられるのがメリットです!
安全性大丈夫?って最初思いましたが
今のところ全然問題ないですし
むしろ他のジュニアシートより楽チンです!!

そして2枚目と言っていた写真添付するの
忘れてました😭

アップリカのはこれですが
肩ベルト外すし、我が子には合ってません😭
ただエールべべのジュニアシートも
シートベルトに手が届くようになると
勝手に外せます。

いいね♡ 1
2020年08月12日

seven starさん、たびたびありがとうございます😊

なるほど、あの部分にベルトを通すんですね。
シートを固定しないの確かに大丈夫か⁈と思ってしまいそうです笑
 ちなみに我が家で購入を考えていたのが今回添付して下さったタイプのジュニアシートでアップリカかコンビの物が候補でした。
でも、ここで色々お話を聞くことができ選択肢も広がりました!

たくさんお話を聞かせてくださりありがとうございました😘

いいね♡
2020年08月13日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 103

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
食費について 74

旦那と話し合いをする前提に 意見ください😣 どんな風に話せば、言い合いにならず受け入れやすいか、また私はどこで削る?努力すべきかなど。 男の子5人、夫婦2…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

娘1歳。最近の悩み。 58

娘が1歳になり、だいぶ私自身も余裕が出てきたなぁと思っていたのですが、なんだかまた最近行き詰まっています。。。 少し前に離乳食の1回目を起床後のタイミ…

子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

夫婦の育児 考え違い 43

口論後は涙、今はため息しか出ません 昨日、塾も行っていないし 普段も宿題以外に勉強時間を作ってない息子に復習したら⁈と言うと嫌だと。 私は年に何回かしか…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…