他の相談を探す

子宮頸管粘液について

先日投稿させてもらった者です。クロミッドからセキソビットに変更し、本日排卵し…
2020年08月11日

妊活
つぶやき , 悩み , 不妊治療

マロチャコ

先日投稿させてもらった者です。
クロミッドからセキソビットに変更し、
本日排卵しているのか確認をしに
病院へ行ってきました。
子宮頸管粘液が少ないのでセキソビットに
変更したのですが、今回もとても
少ないと言われました。
排卵はちょうど今日したと言われました。
ネットでも調べたのですが、
やはり子宮頸管粘液が少ないと
自然妊娠する可能性は少ないのでしょうか?
先生に聞けば良かったのですが、
辛くなって悲しくなりほとんど
話が頭に入ってこない状態に
なってしまい聞けませんでした、、😭

いいね♡ 1
2020年08月11日

カカオ72%♡

頸管粘液が少ないと精子が卵子に出会うまでの道のりは大変かもしれませんね💦

わたしも頸管粘液が少なく、むしろゼロに近かったので内診の際は医師が毎回ゼリーをつけるほどでした。

そんなわたしでしたので、タイミングを取る際もほぼ濡れず、毎回リューブゼリー(着床を邪魔しないゼリー)を使用していました。
ほんの少量なのにだいぶ性行為が楽になりました。
ちなみにドラッグストアで買えますよ☺️
その後自然妊娠し、今妊娠6ヶ月です。

なんだか回し者みたいになってしまいましたが、試したことがなければ是非一度試してみてください✨

いいね♡
2020年08月12日

カカオ72%♡さま
お返事ありがとうございます😊

やはり難しいですよね💦
リューブゼリー初めて聞きました!
そんなのがあるのですね😳
タイミングを取る時は濡れないわけでは
ないのですが、クロミッドを何周期か
飲んでるので減った可能性もあると
病院で言われました😔

妊娠おめでとうございます🎉
自然妊娠出来たとお聞きすることができて
安心できました☺️
ちなみに妊活はどのくらいの期間
されましたか?🥺

いいね♡ 1
2020年08月12日

るな

クロミッドをやめても次の周期から粘液量が戻るわけではないので、もしかすると何周期か少ない状態が続くかもしれませんね。それかもともと少なめだったかです。
上の方のようにゼリーを使うか、人工授精なら粘液量が少なくても大丈夫です。粘液量が少ないと絶対妊娠できないわけではないですが、できればそれなりにあった方がいいことは間違いないと思います。

いいね♡
2020年08月12日

るなさま

クロミッドを何周期か飲んでいるので
その可能性もあると病院で言われました💦
なので、今回からセキソビットに
変更したのですが、やっぱり少ない
みたいでした、、😭
次は卵管造影検査なので、異常なければ
良いのですが、人工授精も視野に入れて
妊活したいと思います。

いいね♡
2020年08月12日

カカオ72%♡

妊活は2年半、不妊治療は2年続けていました。クロミッドはわたしも体質に合わず、内膜も排卵期でクロミッドを飲む前は12mmくらいあったのが、5mmまでに薄くなってしまってかなりショックでした😔
その後注射を一定期間毎日打ちに行ったりしていましたが、体調不良で入院した月は不妊治療ができなかったのですが、そこでまさかの自然妊娠しました!
わたしは卵管を片方切除していたりAMHの値も実年齢+10歳なのでかなり焦っていましたが、よかったです。

マロチャコさんのもとにもコウノトリが訪れますように☺️🕊✨

いいね♡ 1
2020年08月12日

カカオ72%♡さま

長い間辛かったですよね💦
クロミッドは飲み続けると内膜が
薄くなるので、ほんと時間との
戦いですよね😔
たくさんお辛い経験をした後に
自然妊娠はきっと神様が最後まで
見離さなかったのですね☺️
元気な赤ちゃんを産んでください🤱
そしてカカオ72%♡さまに続けるよう
私も妊活頑張りたいと思います😊

いいね♡ 1
2020年08月12日

ポンテムール

私も頸管粘液が少なくて、フーナーテストでも精子が前に進めてない状態でした。
自己流+不妊治療でトータル2年近くになっていましたが、
人工受精にステップアップして2回目で妊娠しています。頸管粘液が不妊原因だったようで。

私はたぶんいくらタイミングで粘っても自然妊娠は無理だったと思うので、
もう少し早く人工受精に切り替えても良かったなぁと今は思います。
2人目は年齢と低AMHのため、タイミングは2回までにして、人工受精にしました。

自然妊娠したい気持ちもすごく分かりますし、可能性はゼロじゃないと思いますが、
人工受精って名前ほどじゃないというか、精子を中に入れてすぐ終わるので、
意外なほどあっけなくて、そこまで構えることもないかなと思います。
気になるなら、人工受精した日か翌日とかに、タイミングもやってみたらいいですしね。

妊活中はステップアップへの戸惑いは色々あると思います。
ただ、産んだ後は育てることで精一杯になって、
人工受精で授かったとかわざわざ考えることもないです。
というより、私は治療を通じて、不妊治療に全力を尽くす先生達の姿を見てきて、
不妊治療で授かれて良かったと思っています。

主様ご夫婦が納得のいく形で妊活を進めていかれますように!

いいね♡ 1
2020年08月12日

ポンテムールさま
また長文で頂きありがとうございます、
とても嬉しいです☺️

ポンテムールさまも頸管粘液が
少なかったのですね😔
授かればどんな形でも良いですよね。
今回生理が来たら卵管造影検査を
するみたいなので、検査を終えてから
先生に人工授精の事も伝えてみたいと
思います。
また今まで人工授精は考えたことが
なかったので、これを機に調べて
知識を増やしたいと思います。
主人は日に日に生理が来て落ち込む私をみて、以前よりも協力的になってくれたので、
きっと授かれる可能性があるのならば
人工授精もしてくれると思います。
出来る事ならば私も早く授かりたいと
いう思いが強いので、どんどん
ステップアップしたいと思います。
私の周りには不妊治療をしている
友人、知り合いが居なく1人で抱えて悩んでいたので、いつもみなさんに勇気と
元気を頂いています、これからも
前向きに頑張ります☺️

いいね♡ 1
2020年08月12日

ポンテムール

人工受精→人工授精でした。

いいね♡
2020年08月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
絶賛ソワソワ期✨ 27

高温期9日目☺️絶賛ソワソワ期です❤︎ 同じぐらいの方いますか〜? フライングされますか〜?✨ 毎月リセットされる度、落ち込こんでましたが、最近は「やっぱり…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , 不妊治療
妊娠検査薬の濃さについて 26

⚠️妊娠検査薬の画像が出ます。 おはようございます☀ フライングとはわかっていながらも、ソワソワしてしまい、高温期14日目と16日目に検査薬のフライングをし…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ