他の相談を探す

お盆の集まり

このご時世、お盆の家族の集まりについて…私の実家は同じ県内なんですが、お盆の集…
2020年08月07日

家庭
グチ , 悩み

まるる

このご時世、お盆の家族の集まりについて…
私の実家は同じ県内なんですが、お盆の集まりをしないと連絡ありました。
コロナが心配だから集まらないと!
それもそうかなって思いました!

が…旦那の実家も県内徒歩10分で、県外から姉妹家族が帰省して義実家に泊まり…
入院中の祖父も退院するので集まりをすると連絡が旦那に入りましたが、旦那は今のこの時期に集まはすべきではないと言いましたが、義父が怒り💨

祖父も病気で一時退院なのに…大勢集まり密になるのに…

姉妹家族も四人家族、小さい子供もいるのに…
集まりにこない私ら夫婦が悪者になってます…
モヤモヤします💨💨

いいね♡ 3
2020年08月07日

とまとママ

悪者‼️結構🦹‍♀️結構‼️
義父に何を言われようと賢くなったもん勝ちですね☺️
主様の旦那様、素敵ですね‼️
家族を守れるんですもの😄

入院していた高齢の方がいらっしゃるところに⁉️恐ろしくて私なら行けません‼️

主様が持つべきものはモヤモヤより自信
と誇りですよ〜😊

いいね♡ 20
2020年08月07日

お返事ありがとうございます

自分達の地域もコロナ出ていて、姉妹家族の地域も出ています!
もちろん職場でもマスクなど徹底して、社長からもなるべく外出しないようお盆休み過ごしてくださいとありました💨

旦那も自分の親だけど、こういう時に人間性がでてくる!
自分の意見ばかりで聞きやしないと…

何を言われてもたえてみます💦💦

いいね♡ 5
2020年08月07日

みはつきお

コロナに関してはほんと考え方が人それぞれなので難しいですよね。
すごく危機感持っている人と、どこか他人事と捉えてる人と。

こればっかりはお互いの意見を押し付けてはいけないと思います。
万が一の事が起きたら義父さんは責任とれるのか?そもそも子供がかかってしまったら取り返しがつかないのに・・・。

私なら集まるなとは言わないけどうちは行けない、こちらの意見も尊重してくれ、と思います。

いいね♡ 4
2020年08月07日

確かに危機感、他人事…考え方ありますよね…

しかし今回自分達の地域もコロナ出ていて、姉妹家族の地域もコロナ出ているのに!
自分達、義実家地域には増えてきてるのに、危機感ないの!!って思います💦💦

いいね♡ 1
2020年08月07日

友友

今、またコロナ感染者が増えてる中
私も自分の実家、主人実家どちらも
行くのは控えようと思っています。

まるるさんとご主人様の意見が同じなら
身内の事を考えての事ですし、
たとえ悪者になったとしても
後で万が一の事があって
後悔するよりはいいと思います😊

でも何も悪者にしなくてもって
思ってしまいます😓

いいね♡ 2
2020年08月07日

職場で自分発症してクラスターとか考えたら怖いので…職場でも迷惑かかるし…
と危機感持ってそれなりの行動してるんですがね💦

まだ旦那と同じ意見だったのでよかったと思ってます💦💦

いいね♡ 1
2020年08月08日

あつみん

わたしも姉夫婦が県外から帰省するらしく、実家での食事に誘われました。
姉の住む県はコロナの感染者が多く、姉自身は毎日電車通勤です。
わたしが妊娠中のため父に断りの連絡をいれたら、「このあたりはコロナ出てないから大丈夫。せっかく姉が〇〇から帰って来るのに」と不満そうな返事があり、????となりました😅😆
私は姉夫婦が県外からやってくるのを恐れてるのに、父は家族なら大丈夫という認識なようでした。
帰ってくる姉側も、高齢の家族に何かあったらとか思わないのかなってモヤモヤしちゃいます。

いいね♡ 3
2020年08月08日

そうなんです!
が帰ってしまって何かあったらって思わないのかなって思いました💨

県外で親に会いたいってのも分かりますが、テレビ電話とかダメなの?とか思ったり…

義家族の考えかたがより心底苦手になりました💦

狭い家に15人以上集まり密って…
ありえないとしか無いんですがね💦

いいね♡ 1
2020年08月08日

きたかな

悪者になっても良いから行かない方がいいと思います。自分たちが感染しても大変ですし、もし菌を持っていてそれを祖父さんに移したらもっと大変で悪者になります💦💦
ほんと最近コロナへの考え方が人それぞれで難しいですよね💦だから感染拡がるのかと😱😱😱

私には姉が2人いて2人とも感染者が増えている愛知県に住んでいます😅2人ともこの連休実家のある三重県に帰省してくる予定でしたが中止にしました。

親も姉たちもあまり危機感がなく帰省しそうだったので私が止めました🙌
(最近増えてきましたが)感染者が少ない三重県では感染者の多い都府県の車を見ると『げっ😱😱』って思われます💦そして田舎なので誰が感染したとかの噂が直ぐに拡がります💦💦そして団地なのでご近所さんは姉たちが愛知県に住んでることを知っています。
なので親に『こんな時期に感染拡大している地域から帰省させるのは非常識だよ!これでもし感染したらこんな時期に帰省させるからって近所に言われて住みにくくなるとダメだから姉たちに帰ってこないように言ったら?』と言いました🙂初めは親は『そんな事しないでも大丈夫だよ!』と言ってました😅それでも私は帰省して欲しくなかったので親を説得し続けました🙂その時実の親子でもこんなにコロナへの危機感が違うんだなと思いました😅

義実家との考え方の違いだと色々と大変ですよね💦うちは危機感がある義実家なので大丈夫ですがもしもまるるさんの立場だったら『子どものかかりつけの小児科では2週間以内に県外にいた人と接触した人はお断りってお知らせにあったので集まりに参加するともし子供が急病になった時に病院行けなくなるから今回はやめときます』って断ると思います😁この断り方なら可愛い孫の為だし仕方ないって思ってもらえるかなって🤭

長々とコメント失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

いいね♡
2020年08月08日

危機感ある人達だと思ってたのに…
どこか自分達の家族は大丈夫!
ってのにはモヤります💨💨

職場でも徹底してるのに、もし感染しても感染路不明ならまだしも、わざわざ狭い家に15人以上集まり食事して過ごすとか…ありえないとしか無いんですがね💨

コロナを理由に集まりに行かないとはおかしいってこちらを悪く言われて、?????ってなりました😓💨
ほんと自分勝手な人達だなってつくづく思いました。
前々から何かしらズレてるとは思ってたので…💦

いいね♡
2020年08月08日

なっしー

嫁の親族が集まり辞めてるから
こちらも自粛するって言えば
ごく普通の流れだと思いますけどね、、、
逆にそれを聞いて何も思わないのかって感じです💦

いいね♡ 1
2020年08月08日

それは本当におかまいなしなんです…
嫁の集まりない等は義家族には全く関係ない事なんですよね…

姉妹家族の旦那さんとかは思わないのか?って思います💨

いいね♡
2020年08月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

主人の飲み会について 41

ご主人さんの帰りが朝方になる事って許せますか? 仕事の忘年会に行って12時までに帰ると言っていたのに朝方まで戻りませんでした。 私が同じ事をしたらすっご…

家庭 グチ , 悩み
義父の中古品プレゼント 41

義父のことです。 義父は、以前から初孫の娘に中古品のプレゼントばかり送ってきます。初めての贈り物が中古のベビーカーでした。私は、買っていただけると聞…

家庭 グチ , 悩み
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

義理親… 39

はじめまして!! 結婚2年目子無しで新居を建てました!! 来週引っ越しです。 先日引き渡しだったのですが、私も隣にいる時に、 義母から夫に「鍵は1つ私に…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

夫のあやし方を教えてください 34

愚痴です。※長いです。 ちょっとしたことで、 大きな声で、 もう知らない。何もやらない。 だったら、1人でやれ! でていけ! などと、キレます。 どう考え…

家庭 グチ , 悩み