他の相談を探す

卵管造影

今度卵管造影をする事になりました。噂に聞く辛い検査…経験された方、やはり辛か…
2020年08月07日

妊活
つぶやき , 悩み

みんみんみ

今度卵管造影をする事になりました。
噂に聞く辛い検査…
経験された方、やはり辛かったですか?
私は以前細胞診の検査で、頸部は平気でしたが、内膜は検査中に冷や汗と顔面蒼白になるくらい気分が悪くなり、検査が中断になった事があります。
その事もあって、婦人科系の検査はとっても不安です。
皆さんの体験談、ぜひ教えてください。

いいね♡
2020年08月07日

まゆまゆみ

私も4月に検査してきました。
検索していると痛い情報が多くてビビってました😂。
私自身も痛みに弱いので本当に怖かったです💦。
検査受けてみての感想ですが生理痛の鈍痛が強いなーって感じで終わりました😃。
めちゃくちゃ痛いのを想像していたのであれって感覚になりました😊。
私は検査後の体調不良が無かったのですが人によってはあるみたいです💦。

検査後のゴールデン期間で妊娠する事が出来ました😊。
検査して頑張ったので赤ちゃんが来てくれたのかなと思います😃。
不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい🙏。
みんみんみさんのところにも赤ちゃん来てくれる事願ってます😄。

いいね♡
2020年08月07日

まゆまゆみさん
ご回答ありがとうございます😊
やっぱりネットの前情報でびびりますよね💦
でもゴールデン期間で赤ちゃんに恵まれたんですね😍
努力が報われたんですね!
私もそれを期待して頑張ります!
ありがとうございました✨

いいね♡
2020年08月08日

aya12

私も、痛い検査だと聞いてめちゃくちゃびびりながら検査受けましたが、思ってたより全然痛くなかったです。
事前に鎮痛剤を飲んだおかげもあるのかもしれません。

私は右の卵管が閉塞してたので、はじめは左の卵管だけ造影剤が流れていくのが見えたのですが、その間はほぼ無痛でした。
その後、右の卵管にも流すために圧をかけて造影剤を押し込んでいったので、さすがに痛みが出てきましたが、生理痛に似た痛みで、これくらいなら耐えられるかな?…っていう程度でした。

激痛だった、という人もいるので、かなり個人差が大きいみたいですね。
こういうケースもある、ということで、少しでも気が楽になれば良いのですが…💦
検査、怖い気持ちすごくわかります。
頑張って下さいね😊

いいね♡
2020年08月07日

aya12さん
ご回答ありがとうございます😊
鎮痛剤の処方があったんですね!
私が受ける予定の病院は、説明書になかったんで処方なしかなぁ😂
閉塞されてると痛みがあるとよくネットで出てきますが、その辺りも人だったり検査の仕方にもよるのかもしれませんね。
私も来週がんばります!
ありがとうございました✨

いいね♡
2020年08月08日

y@non

こんばんは‼︎
今日、卵管造影剤検査をしてきました。
卵管が閉塞していると相当な痛みを伴うと聞いていたので、検査前は不安でいっぱいでした。
私の病院は鎮痛剤等は使用せず、管を入れて造影剤を流し込んで行くものでした。管を入れる時は下腹部に鈍痛がありましたが、造影剤を流し込む時には全く痛みはありませんでした。
15分安静にして、再度レントゲン撮影をして造影剤の広がり方を確認して検査は終了でした。
卵管の詰まりはなかったので、ゴールデンタイムに期待しつつ、引き続き、妊活を頑張ろうと思います‼︎
みんみんみさん、リラックスして頑張って下さい‼︎

いいね♡
2020年08月07日

y@nonさん
ご回答ありがとうございます😊
早速検査されたんですね!
お疲れ様でした!
医師から検査時間は数分と言われたので、それを信じて頑張ろうと思います😂
これからゴールデンタイム、楽しみですね❤️
私もそれを期待して頑張ります!
ありがとうございました✨

いいね♡
2020年08月08日

kan3

私もやりましたが、私は卵管が詰まっていたのもあり、激痛でした😭

いいね♡
2020年08月07日

kanさん
ご回答ありがとうございます😊
辛い検査お疲れ様でした😂
私もある程度覚悟してのぞむつもりです…
頑張ります!
ありがとうございました✨

いいね♡ 1
2020年08月08日

Hatsu

こんばんは!私もちょうど本日の午前中に卵管造影検査を受けてきました。
確かにバルーンで固定するときと造影剤を流すときは痛かったのですが、生理痛の重いのが瞬間的にくる感じで、体感30秒ぐらいでおわりました。結構一瞬だったので良かったです😭

ただ、終わった後、会計待ちの間に吐気と腹痛と寒気が一気にきて動けなくなり、車椅子で運んでもらって救護室で30分ほど休むことになりました。゚(゚´ω`゚)゚。
その後帰宅した後も、嘔吐と頭痛で数時間寝込みました…。
なので、念のため検査後は予定を入れないことをおすすめします。

みんみんみさんの検査が無事に終わりますように😊 応援しています。

いいね♡
2020年08月07日

Hatsuさん
ご回答ありがとうございます😊
検査お疲れ様でした!
検査自体は短時間の痛みで済んだのですね。
でもその後たいへんでしたね💦
私は来週受ける予定ですが、ちょうどお盆なので近くの実家に帰省予定でした😂
当日の体調と相談しようと思います。
もう体調は大丈夫ですか??
私も頑張ります!
ありがとうございました✨

いいね♡ 1
2020年08月08日

y@non

辛いことの後にはきっと良いことがあると信じてます😊

いいね♡ 1
2020年08月08日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
ちっちゃい悩みで申し訳ないです 39

みなさん、タイミング測る時に旦那さんをどのように誘いますか?いまいち恥ずかしくて誘えずにいます。。話し合いではタイミング測ってみようかーみたいな事は…

妊活 悩み , つぶやき
ルイボスティー飲みます♡ 38

こんばんは!! 今日はお休みだったのでルイボスティーを買ってきました♡ 妊活4ヶ月目、ルイボスティーに頼りましょう!!🤩 とりあえず、基礎体温ガタガタだ…

妊活 悩み , つぶやき
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
子どもの生まれ月 34

みなさん子どもの生まれ月は気にしませんか? 妊活を始める前は、4〜6月生まれは保育園に有利だし、狙いたいなと思っていましたが、妊活してるうちに、なかな…

妊活 悩み , つぶやき