他の相談を探す

精子の持ち込み方について

夏場にクリニックに精子を持参するときはどのように持って行かれてますか?保冷バ…
2020年08月07日

妊活
悩み , 排卵検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精

ぽろん

夏場にクリニックに精子を持参するときはどのように持って行かれてますか?

保冷バッグに入れる、タオルに包んでそのままバッグに、、、などどのようにしてますか?

車で1時間半ほどのクリニックに通っており、人工授精をしています。

冬場はタオルに包んでお腹で温めながら持って行っていたのですが、夏は暑すぎるでしょうか?

いいね♡
2020年08月07日

Erin☆

病院側からブラジャーに挟むよういわれました!☺️
人肌の体温が1番いい状態を維持できるので
タオルには包んだりしないでと言われました💦😢
病院によってなのかもしれませんが
ご参考までに💛

いいね♡
2020年08月07日

Erinさんありがとうございます☺️

季節関係なく、夏でも人肌の体温がいいんですね!😄ちょっと胸にお肉がないせいかブラジャーは難しいのですが、人肌の体温になるよう服の中に忍ばせようと思います!

いいね♡
2020年08月07日

きょん きょん

うちの病院は特になんも言われなかったんですが、
ヒキタさんご懐妊ですよ!で、ブラの間に入れるって言っててびっくりしたんですけど、Erin☆さんもおっしゃっててほんまなんやとwww

いいね♡
2020年08月07日

私の今通ってるクリニックもとくに持ち運びについて何か言われてはないのですが、以前のクリニックでは言われていて、、、冬場だったから冷やさないように言われたものかと疑問に思いまして😅ブラジャーやってみたのですが、ブラ紐にひっかけるくらいしかどうにもならないのですが、一体どうやってキープしているのでしょうか😱

いいね♡
2020年08月07日

きょん きょん

ね!!よっぽど巨乳じゃないと無理説ですよね🤣🤣🤣

いいね♡
2020年08月07日

今日車に乗って思ったのですが、シートベルトでますますうまく行かなさそうでした😂まさか貧乳がこんなところで問題になるなんて😅笑

いいね♡
2020年08月08日

Erin☆

私もぺったんこですけど挟んでますよ🤣
谷間とかではなく
肌に触れるようにブラの締め付けがきついとこに挟んでます🤣💓

いいね♡
2020年08月07日

今日試行錯誤しながらもなんとか人工授精終えました😄運動率89%で問題なしとのことでした☺️
ありがとうございました✨

いいね♡
2020年08月08日

きょん きょん

そうなんですね🤣🤣🤣

しかもうちの病院、ボトルがおっきめで、、どうやって挟むコレ?みたいなやつなので
太ももに挟んでいったことありますwww
運動率いいですね✨うまくいきますように( ◜ω◝ )

いいね♡
2020年08月08日

太腿だと運転の邪魔にはならなくていいかもしれません🤣冬ほど厚着じゃないし、車は暑いしエアコン全開だしで、夏の方が持っていくの苦労するとは思いませんでした✨笑

ありがとうございます😊夫婦でベスト尽くしました👍

いいね♡ 1
2020年08月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
人工飛ばして体外へ🐣 15

2月に大学病院に勧められた産婦人科に、今日行ってきました。 人工授精できるかな〜と思って入ったら、先生は開口一番 『36歳だと、うちは体外受精をすすめて…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
精子の運動率 13

高齢で妊活してます。今回2回目の人工授精をしました。人工授精じゃ確率低いの分かってます…今回ダメならステップアップかな、と。 玄米食にしたり(私だけで旦…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み
顕微授精へのステップアップ 13

人工授精2回目、高温期13日目陰性。 旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められています。 昨日、顕微授精にステップアップしたいと旦那さんに言ったら、お金…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
ありがたい助成金♡ 13

昨年に引き続き助成金を申請してきました🙏 一般不妊治療費は上限5万!すでに上限超えているので早々と申請できました。 ついでに特定不妊治療費も😊 こちらは…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
男性不妊、、 13

初めまして! 結婚してからなかなか子供が出来ないと思い旦那さんと二人で産婦人科の不妊外来にいってみました! その日たまたま精液検査も出来るよと言われ…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
精子ちゃんの運搬方法について 13

いつもお世話になっております。 生々しいタイトルですみません💦 明日、体外受精があります。 精子ちゃんは自宅採取で持っていくのですが、 自宅からクリニッ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
高齢で顕微授精もダメで、自然妊娠された方 12

顕微授精1回目で繋留流産、2回目は化学流産です。顕微授精でダメでタイミング、人工授精、シリンジ法などで妊娠された方はいらっしゃいますか?40代の方で成功…

妊活 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精