他の相談を探す

2人目が欲しい☆

私は39歳で、2人目を希望しています。1月に流産をして、2週期空けてからと思っ…
2020年08月07日

妊活
悩み , 流産/死産 , 二人目以降

kan3

私は39歳で、2人目を希望しています。
1月に流産をして、2週期空けてからと思っていた所、コロナで少し待つ事にしました。夏になれば落ち着く事を祈って☆彡
けど、減る所かとコロナの人数も増えて来ているし、、、1回目の出産した産婦人科で、先生がコロナに感染して休診にもなっています。身近で出たので怖くて😥年齢的にも焦りもあり、皆さんは、コロナ関係なく妊活していますか??

いいね♡ 7
2020年08月07日

ゆーこ。

kan3さん。
二児の母してます。
今、39歳で近々40を迎えます。
年齢をみて、親近感が湧きました。

今年に入ってから毎月妊活してました。あまり気にしても仕方ないかと思いまして。
つい最近まで、3人目がお腹に宿ってましたが、赤ちゃんの異常でさよならしたばかりです。

まだ、諦めてないので、婦人科の先生から仲良し🆗が出るまでに、今出来ることをやるつもりです。
風疹の抗体が低かったのでワクチン接種予定ですが、接種後2ヶ月は待たないといけません。

年齢が年齢なので焦りがありますが、ストレスにならないようにしたいですね。

いいね♡ 9
2020年08月07日

返信ありがとうございます!!
同じ様な境遇の方がいて、ホント救われます☆
お身体は大丈夫ですか??
早く先生から🆗いただけるようになるといいですね!
お互い、年齢もそうですが、ストレスが良くないと思うので、あまり考えすぎず、コロナに負けぬよう感染対策をしていきましょう☺️
ありがとうございました!!

いいね♡ 1
2020年08月07日

ゆきろろ

私ももうすぐ39歳になります。
昨年再婚してすぐに妊娠したのですが8週目で流産しました。
手術から1周空けてクリニックでの妊活を再開し、しばらくはタイミングで見ていましたがなかなか授かれず、不妊治療に特化した病院へ転院し、色々な検査もうけ問題はなかったです。
年齢的に焦りかあり、来周期からステップアップし、体外に進みます。
コロナも心配ですが、しばらく(数年)はこんな感じなんだろうなと思ってます。終息までは待ってはいられないので
前に進むことを決めてます。
今いる子供達(中3.中1)にも徹底して感染予防してます😊
やれることをやるしかないのかなと私は思ってます。

いいね♡ 4
2020年08月07日

お返事ありがとうこざいます!!
私達みたいに年齢のこととかもあると、コロナの事も気になるけど、終息なんて待ってられないですよね!!
ネットでは、このご時世に妊娠なんて、、、っていう文を見てしまい、こちらで相談させてもらいました。
けど、同じ様な事を考えてる方がいて嬉しかったです☺️
体外、頑張って下さいね!!
お互い、感染対策をしつつ、乗り切りましょう٩(^‿^)۶
応援しています☆

いいね♡ 1
2020年08月07日

ぴのの

私も39歳。そろそろ40です。
2人目妊活していて、見事に妊娠したんですが、今週9週で流産の診断を受けて、4日後手術です。
コロナも心配ですが、そうも言ってられないので、医師からオッケーが出たら、またすぐ頑張ろうと思ってます!
同じような方がいることがわかり、とても勇気が湧きました。
ありがとうございます😊

いいね♡ 4
2020年08月07日

私も流産の手術しました。
とても悲しいですよね。
人に聞いてもらいたいけど、中々こういう事って言いづらいし、こういう場が励みになりますよね🙂
上の子の存在に助けられました♡今は辛いかもですが、徐々に癒されていくので、コロナに負けないで、お互い妊活頑張りましょう🤗

いいね♡ 3
2020年08月07日

ピンちゃ

私も2人目の妊活始めようと思っています☺︎

私も年齢的な事を考えるとなるべく早く授かりたいと思っているし、すぐに妊娠出来るとも限らないので
コロナなどの不安もありますが
妊活は計画通り進めるつもりです☺︎

育児しながらの妊活&妊娠は大変だと思いますがお互いに頑張りましょう😊

いいね♡ 4
2020年08月07日

お返事ありがとうございます!!やっぱり、コロナ関係なく、皆さん妊活されるようですね☆
私も、勇気をもらったので、あまり考え過ぎずに、妊活に励もうと思います!!

はい!!
お互い頑張りましょう٩( 'ω' )و

いいね♡ 1
2020年08月07日

yumi yumi

kan3さん、はじめまして。
病院もどんなに対策していても感染してしまうとはびっくりですね💦

私は、もうすぐ39歳、2人目妊活中です。ですが、先月、繋留流産しました。
手術してまだ出血が続いており、まだスタートラインにもたてないもどかしい気持ちでいっぱいです😭
無事、生理が再開し医師から妊活許可が出ればすぐにでも妊活再開したいです。
あとは食生活の見直しなど、改善できるところは頑張りたいと思っています。

妊娠初期の流産は、「染色体異常で流産というかたちで自然淘汰される、誰も悪くない」と言われつつも、自分の年齢のことばかり気にしてしまいました。そんな私に医師は、「ここでも43歳で妊娠、出産まで至ったケースがあるから」と励まされました💦
40歳まで…と決めていたリミットをもう少しだけ伸ばしてみようか…と考えたりしています。

同じ境遇のかたがいらっしゃるとわかり、私も勇気をいただきました。ありがとうございます。

いいね♡ 1
2020年08月07日

こんばんは、お返事ありがとうございます!!
本当に、私と一緒です!!
私のつい何ヶ月か前の話を聞いてるかのようです。
今、本当にもどかしい思いをしてると思います。お気持ちお察しします。。。

私も40までに産みたいと言うのがあるので、皆さんもあまり考え過ぎずに妊活するとの事だったので、私も頑張ってみようかな☺️と、思いました!!

yumiyumiさんも無理せず焦り過ぎず、頑張りましょう♪
こちらこそ、ありがとうございました😽

いいね♡ 1
2020年08月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後 16

23日に超初期流産しました。(4週くらい?) 今日再検査で医師に生理が2〜3回来たら妊活して良いよと言われましたが、それまで避妊して性生活をして良いのか聞…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 避妊
22週 死産 16

不妊治療をして授かった3人目。 当たり前のように元気に産まれてきてくれるだろうと思っていました。 定期検診へ行くと心拍がとまっており22週なので出産と言…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降
流産って辛いね 15

心配事があり早いとはわかりつつ4w2dで病院へ。胎嚢2mmでした! その二日後大量出血。生理痛のような腹痛、腰痛。 夕方になるにつれて生理だと確信しましたが、…

妊活 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 人工授精
死産後不妊 15

2人目妊活、後から産んだ友達はどんどん2人目を産んでいく。自分も2人目出産予定だったが、妊娠5ヶ月で死産。念のため早産ならないように半年は待つようにと言…

妊活 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み
37歳以上で妊娠・出産されてる方っていらっしゃいますか? 13

私は37歳で2人目妊活中です。本格的に妊活始めて1年になりました。この1年の間、自然流産1回、化学流産2回です。今期はフライング真っ白で基礎体温も下がりリセ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
なんか辛いなぁ…。 13

2人目がなかなか出来なくて…。 娘が小2になり始めての参観日に行ってきました。終わってからは学級懇談会があったのですが、そこで1人ずつ保護者の自己紹介が…

妊活 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
死産 不育症検査 13

第三子を19週で死産しました。 産院の方からは一人目、二人目は異常なぬ出産できた為、恐らく赤ちゃんの染色体の問題だろうと言われ検査などはしませんでした。…

妊活 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
流産後の生理待ち 妊活再開しちゃだめ? 12

8月に妊娠しましたが6wで初期の流産をしました。 出血し自然排出でしたが、30日間出血しようやく止まりました。 医師には子宮の中も綺麗になったので、次の生…

妊活 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
2人目の妊活中 11

はじめまして!一歳6ヶ月の息子がいます! 40歳で2人目の妊娠を頑張ってます!2人目も高齢出産で、今回が4回目で今は妊娠待ちです!みなさんは何ヶ月くらい妊活…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査