他の相談を探す

サプライズプレゼント

先日、私の誕生日でした。主人が「スニーカー買ってあげる!」と言ってくれたのです…
2020年08月05日

その他
つぶやき , 悩み , グチ

jpjp

先日、私の誕生日でした。
主人が「スニーカー買ってあげる!」と言ってくれたのですが、今スニーカーは正直いらない…
過去の経験からハッキリ言った方が良いと思い、
「ありがとう!でもいまスニーカーはいらないかな。それだったら赤ちゃんの物優先で揃えてて、自分のマザーズバックやパジャマを買ってないから、そっちの方が嬉しい😆」と伝えました。
主人はその時は「分かった、じゃあ今度一緒に見に行こうね」と言ってくれ、楽しみにしていたのですが…

翌日、なんとスニーカー買って帰ってきました…赤×白のゴツめスニーカー。私の服装にめちゃくちゃ合わせにくいw
内心では、まじかよ…念押ししたのに何でや…と思いつつ、
「え!ありがとう!でも何で?」と聞いたら、超笑顔で
「やっぱりスニーカーあげたいな、と思って!」と。
いらんて言ったがなーー!!しかも値段2万円!
自分のお小遣いをコツコツ貯めて、買ってくれたスニーカー。気持ちは嬉しい。主人の気持ちを無下にも出来ず、表面上は喜んでお礼を言いました。
おそらくですが、主人的には「スニーカーは俺があげたいからプレゼントした!マザーズバックとかも家計から買っていいよ!」って感じだと思うのですが、節約を頑張ってる今、その2万で必要な物を買いたかったぜ…

っていう愚痴ですw
主人には言えないので、ここで吐かせて頂きました。

いいね♡ 45
2020年08月05日

ひろひろ

わーかーるー🤣🤣
いや、本当に嬉しいんですよ!
嬉しいけど、もっとこうこちらが手放しで喜べるやり方があったのにって思っちゃいますよね😂
サプライズ下手な人に限って、なぜサプライズしてくるんでしょうね?🤔
ぶっちゃけ自己満で、よっぽど相手のニーズにあったものでないと、相手からの自分への評価ってあがるわけでもないのに😅
しかも自分が余分なものはおかない、効率性を考えていくタイプだとなおさら、正直好みからズレたプレゼントほど邪魔なものはない😂
プレゼントは捨てるに捨てられないし、もっとかないといけないですもね😅
まぁでもプレゼントしてもらえただけ、ありがたい‼️
世の中には忘れ去られてしまう奥様方も多くいらっしゃると思うので、
ちょこっと愚痴って、でも何ももらえないよりは良い!って前向きに思いましょ✨

いいね♡ 13
2020年08月05日

コメントありがとうございます❤️
共感頂けて嬉しいです!ほんとそうなんですよ💦
気持ちは嬉しいけど、そうじゃない感😂今回は事前に伝え予防線まで張っていたのに🙄
玄関まで出迎えた時、靴の紙袋が見えて全てを察して白目になりましたw
普段の服に合わなくて、だんだんシューズラックの奥に追いやられる未来がすでに見えますが💦w
確かに貰えただけありがたいので、大切にします!

いいね♡
2020年08月05日

とまとママ

素敵な夫婦ですね🥰
心があったかくなりました😊

いいね♡ 2
2020年08月05日

えぇ!💦ほんとですか😂
私めちゃくちゃ文句言ってて良い嫁とは言えないかもしれません😂
履かないと主人もしょんぼりすると思うので、近い内に履いて出かけようと思います!

いいね♡ 1
2020年08月05日

yzms

素敵な旦那様ですね☺️
うちもかなり共感できる部分あります😂
私が正直に言ってしまう派で、いらない!と言ったものを翌日『いらないは本当は欲しいってことだよ☺️』と買ってきたりします…。
内心、本当はいらないのに笑と思いながら一応ありがとうは言います😅😅笑

いいね♡ 4
2020年08月05日

似てるかもしれませんね😂そんな裏を読まなくても、ストレートな気持ちを言ってるのに👌
私も今回わざわざ予防線を張ったのに、軽々乗り越えてきましたw
たぶん、ありがとうって言いながら顔に「マジかい」って書いてたと思いますが、主人は満足そうでした😂
せっかくなので、近い内に履いて出掛けようと思います。

いいね♡ 1
2020年08月05日

Shi-na

あるあるですかね?笑

ウチの旦那も付き合って最初の私の誕生日に時計くれたんですけど、当時私の好みがbabyGのベルトが金具になってる、白と金の特別バージョンが好きだったん
です。

けど、もらったのは北川景子さんがしてそうな、華奢なタイプの時計で…
1ヵ月ぐらいはつけてましたけど、やっぱり好みじゃないんで、申し訳ないけどタンスにしまって、無くなった事にしてます。(´-ω-`)
それ以来は一緒に買いに行ってます!笑

いいね♡ 1
2020年08月06日

時計!!w
同じような事が過去にあって笑ってしまいました😂
私は時計をつける習慣が無くて(いくつか買ったけどどれも放置)やんわりと「時計は付けないかもしれない😅」と伝えたのですが、プレゼントしてくれました。
同じく、タンスの奥で眠っています…おそらく針も止まってますw
一緒に買いに行くのが確実ですよね!w

いいね♡
2020年08月06日

こぐまʕ•ᴥ•ʔ

まったく同じです
私も腕時計はしないんですが、それでも今まで3〜4本もらいました⌚️
おなじく引出しにしまいっぱです…

夫は腕時計が大好きな人です
たぶんjpjpさんのご主人もスニーカーや時計が好きで、自分がしてもらって嬉しいことを奥様にしてるのでしょう🥰

とはいえ、赤ちゃんには何かとお金がかかりますから、本当に欲しいものや必要なものを買ってほしいですよね❗️
男性は変にロマンチストですから、伝わらないんですよね〜

いいね♡
2020年08月06日

確かに主人は時計もスニーカーも好きです!特にスニーカーは沢山集めているので、私にもおすすめがあるんでしょうね。
でも、
2万の好みじゃないスニーカー<<5000円の必要なバッグ
なんですよねぇ😂
結構同じような体験した方多くて、おもしろいですw

いいね♡
2020年08月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 50

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…