他の相談を探す

排卵検査薬

教えてください💦今周期から、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使用…
2020年07月04日

妊活
つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温

m.a.21

教えてください💦

今周期から、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使用しています。
普段は真っ白でまったく反応なしです。
昨日の夜、肉眼でわかるくらいのうっすらと線がでてタイミングをとりました。
今朝も昨夜と同じくらいの濃さでしたが、今日の夜はとっても薄い線になりました。
今日の昼過ぎからのびおりとお腹の痛みもあり、排卵痛のような感じです。

写真が無くてわかりにくいと思いますが、あまり濃くなったりもせずに薄いまま消えかけているので、陽性なのかどうか分かりません。
同じ感じの方で妊娠できた方や、なにかアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

いいね♡
2020年07月04日

muffin

わたしもドクターズチョイスの排卵検査薬を使っていました。現在妊婦です。
わたしも、陽性反応は薄かったです。基準線だか終了線だかもう一つの線の色なんて越したことありません。
使用はじめにドクターズチョイスのいろんな人の画像をここで見あさりましたが、結構皆さん陽性反応薄めでした。
わたしの場合、排卵痛だとかおりものの変化は大して当てになりません。それもあってわたしは基礎体温も合わせて測っていたので、それで高温期に移行するのをみて、〝あれがわたしの陽性反応なんだな〟と理解していました。うまく使用できるようになるまでに数ヶ月かかりました。
うまくいっているといいですね♡

いいね♡ 2
2020年07月04日

muffin さん
コメントありがとうございます🙇‍♀️
反応薄めだったのですね‼︎そのような方がいて、さらに妊婦さんということでとても安心しました😢💓
私も基礎体温をつけていて、そのうち高温期に入ると思います。中々自然には妊娠できず、今回から排卵検査薬を使い始めたので、どんなことでも不安になってしまって💦
教えていただきありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年07月04日

maaaa☆

こんばんは。私も3〜4年前からドクターズチョイスの排卵検査薬使ってます!
最近のは薄くても線が出れば陽性だと書いてました!(^^)陰性だと全くでないそうです!
昔は薄い→濃い→薄いって順だったのに、そんなに濃くならずに消えて行くのでうまく排卵できてないのか不安でした(T . T)が、そう記載されていたので、薄くても陽性だと思ってタイミングとっています(^^)

いいね♡ 1
2020年07月04日

maaaa⭐︎ さん
教えていただきありがとうございます‼︎
薄くても陽性と書いてあるのは知っていたのですが、調べれば調べるほどみんな濃くて、なかには薄くでていても陰性判断されてる方もいたので😣😣
不安になってしまいました😭
まだ使い始めたばかりなので、自分のリズムが分かるよう頑張って続けてみます‼︎
ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2020年07月04日

maaaa☆

書いてるのは読んではりますよね😂ごめんなさい🙏私は1人目の時からドクターズチョイスです😊陽性後、数日で高温期に入れば、排卵したんだな、って思ってます☺️
お互い赤ちゃんがきてくれることを願って頑張りましょう✨✨✨

いいね♡ 3
2020年07月05日

maaaa⭐︎ さん
いえいえ💦謝らないでください💦
ちなみに、陽性から陰性になったタイミングで高温期はじまりましたか⁉︎
今朝は完全に陰性だったのですが、まだ高温期に入らずで🤔🤔
質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

いいね♡
2020年07月05日

maaaa☆

おはようございます😃
陰性になってすぐには高温期ならないです!
私はだいたい陽性が2日ほどでて、陰性になって、そのあと2〜3日で高温期に入る感じです☺️
私はたぶん今高温期13日?くらいで絶賛ソワソワ期間です笑

いいね♡ 1
2020年07月05日

maaaa⭐︎ さん
それでは、わたしもまだ高温期にならなくて大丈夫なんですね💦またまた安心です笑
排卵痛も少し長引いて、一昨日仲良しできたのでまたタイミングが取れれば今夜も頑張ります☺️
高温期13日目だとソワソワですね😣💓
赤ちゃん来てくれますように☺️💓💓

いいね♡
2020年07月05日

saasaa

3人目を先日出産しましたが、3人目妊活中にドクターズチョイスのワンステップとクリアブルーを使っていました✨
私も線は薄かったですが、ワンステップは薄くても陽性と判断していました❣️
写真は見にくいですが、上から9/15〜朝と夜に検査した結果です。17の夜と18の朝と夜は陽性だと思います⭐️

いいね♡ 1
2020年07月05日

saasaa

基礎体温も添付しておきます☺️✨
おそらく9/19(D20)が排卵日です。私の場合は排卵後にじわじわと高温期に移行していきました✨この時に妊娠しています💓
排卵検査薬でうっすらと陽性が出てから完全に陰性になるまでタイミングを取ると良いと思います⭐️

いいね♡ 2
2020年07月05日

saasaa さん
ご丁寧にありがとうございます‼️
そして、ご出産おめでとうございます、お疲れ様でした☺️☺️
わたしも薄さは同じくらいです🥺2日間くらい陽性になる人もいるみたいですが、わたしは1日くらいしかなくて💦
今まで排卵検査薬を使わずにタイミングを取っていたので、そりゃ難しいわ!笑と納得しました😂😂
今回はタイミングをとった次の日が排卵痛が酷すぎたのであまりタイミングを取れなかったですが、希望が見えました!ありがとうござます❤️

いいね♡ 1
2020年07月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
1人目も出来ない、、 27

そろそろ生理予定日😢 昨日から少しお腹痛いし リセットしそう 今回はタイミング期待出来ないし 数も少なかったから ダメそうです、、。 1人目もなかなか出来…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
排卵日、来るでしょうか…??😭 23

排卵が来ません…😭 生理周期33日前後で、前回D17頃に排卵でした。今回はD24でもまだ低体温です 。今月は 無排卵でしょうか?😢のびお りも確認できてません。排卵…

妊活 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
誰かご存知の方教えて下さい(><) 20

誰かご存知の方がおられましたら教えて下さい! 妊活中の29歳です。旦那は41歳です。 無知なのでグラフの見方がよくわかっておりません。 こちらのグラフを見て…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
特定の方への質問です… 18

共有の場ですみませんが、特定の方(☆浪ちゃん☆さん)への相談です😣 前回投稿した際に、婦人用体温計などで測らないと…と言っていただいたので、その次の日から…

平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
高温期8~10日目 17

妊活4周期目で基礎体温と排卵検査薬を使い始めたばかりで、宜しければ高温期何日目かを教えていただきたいのです!!☺️ 排卵日が4日ですと、高温期10日目になる…

血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ