他の相談を探す

旅行について

旦那の家族と去年のGW、年末年始、今年のGWに旅行を計画していたのですが、義母の…
2020年07月04日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ

がっち

旦那の家族と去年のGW、年末年始、今年のGWに旅行を計画していたのですが、義母の病気や不幸が重なり延期になっていました。
そして、今年のお盆も北海道旅行を計画していましたが、私の妊娠発覚とコロナで中止になりました。

妊娠は喜んでいてくれて、その時は旅行は落ち着いてからとなっていたのですが、最近になってどうしても家族旅行がしたいと、「コロナも落ち着いてきたし、8ヶ月なら大丈夫だから近場の温泉へ行こう」と予約を取ったらしいのです。
コロナもまだまだ不安だし、お盆のころにはもう9ヶ月(義母の中では8ヶ月の安定期)なので、正直行きたくありません😔
私抜きで行って欲しいのですが、私が行かないというと旅行は中止になります。
病院でダメだと言われたと言うつもりですが、なんで義母が大丈夫と言い切るのかモヤっとしています。
コロナがなければ、9ヶ月頃の旅行は大丈夫なのでしょうか?

いいね♡ 3
2020年07月04日

marooon

私は8ヶ月の頃旅行に行きました!
実母と姉と3人での旅行だったので理解もありのんびりまったりの旅行でした!
9ヶ月でしかも義母たちと気を遣う旅行には正直行きたくありませんね😭
なにかあってからでは遅いので
お医者さんに自宅安静だと言われたと言ってお断りしちゃいましょ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️☺️☺️

いいね♡ 6
2020年07月04日

marooonさん
お返事ありがとうございます😊
自分の家族か、旦那と2人なら気も遣わないし行ってもいいかなぁと言う気になってたかもしれません😅
コロナ含め何かあったら嫌なので、お断りすることにします!
陣痛にびびりながら凄く楽しみです♡

いいね♡
2020年07月04日

からぴ

9ヶ月が大丈夫かどうかは、9ヶ月になってみないと分からないですよね。。
何が起こるか分からないし、ひょっとしたら腰痛やらお腹が重くて、であまり動きたくないかもですし。。
私は、旦那とだけなら行きたいです(笑)

でも、正直、9ヶ月のお腹で温泉は滑りやすいし危険だと思います。
初期に温泉に行ったことがありますが、注意書に妊娠中はダメって効能とか書いてある看板に書いてありました(入ったからどうこうなるとは思いませんが。)
あと、私はあまり他人に妊娠中の裸を見られたくないです、お姑さんとか余計に嫌です。

なので、心から楽しめないと思うので、近場で日帰りぐらいを提案されてみてはどうでしょうか?

いいね♡ 13
2020年07月04日

からぴさん
今の状態なら行けそうですが、1ヶ月後どうなっているのか本当にわかりません💦
義母と一緒に入って、変化した体を見られるのは正直イヤです😔
お風呂屋さんの注意書きにも書いてありますもんね!
旦那も日帰りでいいんじゃないかと言っていましたが、それは意味がないような言い方でした…
私も旦那と2人なら行っていたかもしれません。笑

いいね♡ 1
2020年07月04日

*yuuuumi*

初めまして!今9か月の妊婦です。

義母様が大丈夫というのが、ほんとうにもやっとしますね😅そもそも安定期という概念も日本しかないみたいですよ😅胎盤ができてお腹もあまり大きくなくて動きやすいってだけの時期だと思います。
しかも温泉💦私はやめた方がいいと思います。8ヶ月に入って一気にお腹が大きくなりごはんもキツくてあまりはいりません。家のお風呂でさえキツくてゆっくりつかれないし転んだりでもしたら大変ですよ💦
正直病院の先生もいいと言わないと思いますし、断っていいと思います。
妊娠何ヶ月でも赤ちゃんを守れるのはママだけですよ!

いいね♡ 6
2020年07月04日

*yuuuumi*さん
旦那もお前は医者か!と突っ込んでいました😅
今の体調なら行けると思いますが、1ヶ月後の体調は私にもわかりません💦
普段から滑ったら危ないから手すりを持てとか色々うるさいのに、温泉には誘ってきます。
病院の先生もいいとは言わないとは思うし、いいとしても自己責任でと言われると思います。
後悔したくないので頑張ってお断りします!!

いいね♡ 1
2020年07月04日

こんにゃく

わたしは9ヶ月だと後期つわりがあって気持ち悪くてあまり食べられなかったり恥骨痛や頻繁にお腹が張ったりなどマイナートラブルが多かったです💦
暇さえあれば横になってました💦
あと大きなお腹の裸を見られるのも恥ずかしくないですか😭?

いいね♡ 1
2020年07月04日

こんにゃくさん
普通にしてても義母たちにお腹を見られるのは少し嫌だと思うことがあります。
後期つわりとかあるんですね💦
その時にならないとわからないことや、人にも寄りますもんね😔
行くなら生まれて落ち着いてからにしてもらいます!

いいね♡
2020年07月04日

amo

コロナまた流行ってきてますし、私自身が妊娠9ヶ月ですが、正直しんどいです🙄気を使わずに済む実両親ならまだしも、義理のご両親とだと余計に疲れるだろうし、しんどくて楽しめないと思います😢

いいね♡ 3
2020年07月04日

amoさん
コロナまだまだ増えそうですよね💦
1ヶ月後もっとお腹も大きくなってるし、しんどいですよねー😢
実母となら気を遣わないし、行っていたかもしれません。笑
初めての出産なので、体を優先したいと思います!

いいね♡
2020年07月04日

にし

もし、断るとしたら病院の先生に「切迫気味で 自宅安静」と言われてるとか伝えてはどうでしょうか??😖

いいね♡ 2
2020年07月04日

にしさん
病院の先生もおすすめはできないと言われると思いますが、安静にしとくように言われたと言ってみます!
私抜きで行ってもらえるのが1番いいんですが😅

いいね♡ 1
2020年07月04日

れもん♪

旦那様が理解あるなら前日とかドタキャンみたいに急に自宅安静となり、もう明日のことなのでわたし抜きで行ってきてください!!!!
というのはどうでしょうか😅

9カ月で義母と温泉、、、、わたしなら辛すぎます🤣💦

いいね♡ 3
2020年07月04日

れもん♪さん
旦那は私抜きでもと言ってくれているのですが、義母はみんなで行きたいみたいです💦
妊娠してなくても義母と温泉は辛いです🤣笑
何とか断ります!!

いいね♡
2020年07月04日

ぴのの

私はガンガン旅行してました。医者には怒られましたが。

でも、それは、旦那と2人だからです。義母と、となると、行きませんねー。

ただ、そのせいで関係が悪くなるのは嫌なので、旅行にはついて行きますかね。温泉には入らないかな。ごはんは、部屋食で!と条件をつけるかなー。ほかの客と接することがないようにします。

最後に。
北海道旅行が中止になったということで、北海道民としてはとても残念です。ぜひ、お子さんが大きくなって、コロナが落ち着いていたら、ぜひ、旅行に来てくださいね!お待ちしてます🤗

いいね♡ 4
2020年07月04日

ぴののさん
孫を楽しみにしてくれているなら、私の体を優先してもらいたいです💦
旅行自体が嫌なんではなく、赤ちゃんととコロナが心配なので、せっかく行くなら楽しめる時に行きたいだけなんです😔
北海道には行ったことがなく、とても楽しみにしていました🌽!
いつか必ず北海道にお邪魔します♡

いいね♡
2020年07月04日

seven star

次男を34週で早産しました。
突然の陣痛から始まり出産。
妊娠中は本当何があるか分かりません!

産まれてからでも行けます!
今は赤ちゃんとママの身体第一です!!!

いいね♡ 2
2020年07月04日

seven starさん
今でさえいつ産まれるかわからないのに、旅行先でとか本当に困ります💦
特に私は初産なので恐怖すぎます😱
何とか行かないようにさせてもらいます!!

いいね♡ 1
2020年07月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ