他の相談を探す

逆子‥

3人目妊娠中31wです。お腹も大きくなりだんだん動くのが苦しくなってきました。今…
2020年07月03日

妊娠中
二人目以降 , 悩み

pao

3人目妊娠中31wです。お腹も大きくなりだんだん動くのが苦しくなってきました。今日検診だったのですが‥逆子と言うことで、次回までに治らなかったら帝王切開も視野にと言われてしまいました😵上の子2人も逆子でしたがこの週数には治っており自然分娩しました。帝王切開めっちゃ怖いんですけど‥気を失う自信があるんです😱逆子体操って効果ありますか!?帝王切開した方、痛いですか?って、痛いに決まってますよね‥。怖すぎてビビってます😭

いいね♡ 2
2020年07月03日

marooon

私34wすぎまで逆子でそれから戻りました!
まだ回る可能性があると思います😆
私は逆子体操はしませんでした!
寝る向きだけお医者さんに言われた向きで寝ていました✨✨
無事戻ってくれるといいですね😭💕

いいね♡ 3
2020年07月03日

逆子戻ったのですね😚希望が見えてきた気がします⭐️私も逆子体操意味あるんですか?と昨日助産師さんに聞いてしまいました😅苦笑いしてました‥。寝る向きだけでも指示通りしようと思います。アドバイスありがとうございました😊

いいね♡
2020年07月04日

まめちゃん

私は36wでいきなり逆子になってて、すごく焦りました😅
次の検診までに治らないと、帝王切開になるから手術日を決めるかな〜と言われ、その日から毎日逆子体操&お腹に語りかけをしました!
そしたら次の検診には戻ってて、普通分娩で産めました🙂
私も帝王切開は怖くて怖くて💦義母から帝王切開の痛さを聞いていたのでなんとか戻ってくれ〜!と毎日語りかけてました。
逆子体操で戻ってくれますように✨

いいね♡ 1
2020年07月03日

帝王切開こわいですよね😱幸大きな病気をしたことがなく、手術の経験もないので自分の体を切られるかと思うと失神しそうです‥。しかも半麻らしいので、意識ある中での手術ってもう考えるだけで怖すぎます😵その後生きていく自信がない‥とにかく戻るようにお腹に説得してみます🙏

いいね♡
2020年07月04日

まひりょう

私も34wまで逆子でしたが、自然と治りました!
主治医は逆子体操とか、気休めだからな〜おまじないみたいなもんだよ笑と言っていました(T . T)
私は帝王切開でも経膣分娩でも元気に産まれればいいと思っていたので逆子を治そうとはしていませんでしたが、34w過ぎに治った時はすぐにわかりました!
こればかりは赤ちゃんにお願いしかないですかね^_^
治るといいですね!

いいね♡ 3
2020年07月03日

赤ちゃんにお願いでも貢物でもします🙏でもまだ治る見込みありと聞いて少しホッとしてます😊地球の重力🌏に逆らわず身を委ねて頭を舌にしてくれる事を日々祈って過ごすことにしますね☺️ありがとうございました

いいね♡
2020年07月04日

ゆうあ

私は逆子が治らず予定帝王切開で出産しました!
普通分娩の方が遥かに痛くて
大変なんじゃないかと
私個人的には思ってます(><)
そちらの病院には硬膜外麻酔があるかどうか
確認してみられましたか?
それがあれば、帝王切開翌日は
それほど痛くないかなと思います!
ただ手術当日は、寝返りも打てないほど痛く、
手術の影響で高熱が出てしんどかったです(><)
あと悪露を出すため?に、傷口の上から
強く押されるのも相当痛かった記憶が…笑
怖がらせてしまってすみません😭

ただ手術日が決まっていることは
本当に心強くて安心して挑めました☺️
どうかpao様が安心して出産にのぞますように!

いいね♡ 3
2020年07月03日

うわ!帝王切開お疲れ様でした😂傷口の上から押すとか‥きっと私脳みそ出ちゃいます🧠前回の出産の時、子宮グリグリされただけで、大騒ぎしたので‥もう帝王切開自信なしです。

どうか逆子が、治りますように🙏

いいね♡
2020年07月04日

みぴ

私は第一子の時に妊婦さんの通える整体で直してもらいました。
私の時は、逆子はまだ心配する時期じゃないから気にしなくて良いと言われていたのですが、ギックリ腰になり、急遽整体へ行ったら、逆子も治しておきますね。なんて言われて戻してくれました。
もし、お近くにそういった所があれば相談してみるのも良いと思います。

いいね♡ 1
2020年07月04日

逆子が治る整体!?それ凄くないですか🤩そういう整体が全国で広まればいいのに!帝王切開とか本当怖くて怖くて‥😖しかも意識あるとか、考えるだけで脳ミソ🧠解けます。なんだか希望見えてきました。、ありがとうございました

いいね♡
2020年07月12日

おかはる

私は29wからずっと逆子で、2週間前に帝王切開で第一子を出産しました。
病院では逆子体操やお灸など、やらなくても治る人は治るし、やっても治らない人は治らない、って言われました。笑
帝王切開は長時間の陣痛を耐えなくていいので、私は意外と良いかもっと思いました!(手術2日目はたしかに辛かったですけど)

いいね♡ 1
2020年07月04日

まずは、ご出産おめでとうございます🎊私は意識ある中で、自分の一部をきるという行為がもう完全にアウトです😩怖すぎる‥1人目も2人目陣痛時間を含め10分以内で出産してるので‥3人目はもっもはやいと睨んでおり🤔自然分娩したいという気持ちが強いんです。でも、逆子が治るかも神のみぞ知るですね‥。重力に逆らわず頭を下に下げてくれることを祈ります。ありがとうございました🤗

いいね♡
2020年07月12日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
不安ばっかりです。 33

35w初マタです。 以前も同じ様な投稿したのですが、 最近、胎動が激しくて 嫌で仕方ありません。 妊娠中の方のインスタを見ると お腹の子が可愛いとか、愛お…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
普通分娩か無痛分娩か…… 32

普通分娩にするか、無痛分娩にするか悩んでいます。 1人目のときは、旦那の出張が続き、地元にいる間にと計画無痛分娩にしました。 無痛分娩にしたから?な…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前 29

妊娠中で、最近「多分、女の子かな」と言われたばかりで、まだとても気の早い話なのですが…(^^;; 名前を考えています笑 「梨愛」という漢字が、苗字と並べると…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
新型コロナワクチン接種後について 27

新型コロナワクチンを妊娠中に接種して、出産された方、もしくは現在も妊娠中の方、差し支えなければその後のご自身の体調と赤ちゃんの様子を教えて頂けません…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき