他の相談を探す

卵胞チェックと排卵検査薬

クリニックでの卵胞チェックと、排卵検査薬を併用している方おられますか?より確…
2020年05月26日

妊活
つぶやき , 悩み

ぴぃゆ

クリニックでの卵胞チェックと、排卵検査薬を併用している方おられますか?

より確実に排卵日を予測するためには、 卵胞チェックと排卵検査薬を合わせたほうがいいのかなと思う一方、2つに差があると、混乱してしまうのかなと思ったり…
もちろん、クリニックでの卵胞チェックが一番正しいというのは承知ですが、、、

クリニックで卵胞チェックをしていて、同時に排卵検査薬も使っているという方おられますか??

いいね♡ 2
2020年05月26日

ぽわん

わたしはドゥーテストの排卵検査薬を併用していました!
クリニックとの差はそんなになかったですよ☺️

いいね♡
2020年05月26日

ぽわんさん
コメントありがとうございます❣️

排卵検査薬も併用していたのですね😊
卵胞チェックと排卵検査薬を合わせた方が、より正確なのかな?でも、もし差が生じていたら不安要素の一つになるのかな?とか…いろいろ考えていたのですが、私も試しに併用してみようと思います✨

いいね♡
2020年05月27日

ぽろん

排卵が思うより早くなることもあるかもしれないので、卵胞チェック行きつつ排卵検査薬もしてました😅

今も人工授精で卵胞チェックのたび採血もしてLHも数値で見られますが、一応排卵検査薬もつかってます😀私はやってたほうが安心するのでやっています😅

先生は卵胞チェックするなら排卵検査薬はやらなくていいと以前仰ってました😌

いいね♡
2020年05月26日

ぽろんさん
コメントありがとうございます😌

確かに、予想よりも早く排卵することも考えられますもんね😂
それを考えると、併用した方が確かに安心かもしれません!

今周期からクリニックに通い始めているので、どうしようかなと悩んでいたのですが、モヤモヤとした気持ちを抱えているより、排卵検査薬も使ってみようと思います☺️

いいね♡
2020年05月27日

かにかにさん

卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温トリプルでやってたとき第一子を妊娠しました。
卵胞チェックで、昨日してないなら今日だよ!と言われ、その日が排卵検査薬強陽性でした。

いいね♡ 1
2020年05月26日

かにかにさんさん
コメントありがとうございます🥺

私も、基礎体温はつけ続けています!
排卵検査薬も使おうかどうか迷っていたのですが、私もトリプルでやってみようと思いました😆

いいね♡
2020年05月27日

きょん きょん

4周期目くらいのとき、思ったよりも早く排卵していたのか
D13で卵胞チェックに行ったときには卵がなかったので、すでにしたっぽく先生もびっくりしてたんですが
排卵検査薬が強陽性になったのがその2日後でした。。
念のためもっかい来てってなって、4日後(強陽性から2日後)に行ったけど案の定なしですよね。
なんかもう何を信じたらいいのかわからんくなりました🤣🤣
基礎体温もつけてるので、私もトリプルでやってました!
基礎体温も結局はただの数字って先生も言ってましたけどね…つけてればちゃんと二層になってるかの確認になって、いいと思います.*・゚
あと排卵検査薬をとにかく使いたかったんで安い海外製のでしたし、
検査もタダじゃないんで時間にも余裕があれば、卵胞チェックもしてもらうのがいいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

いいね♡
2020年05月26日

きょん きょんさん
コメントありがとうございます♬

そうなのですね!
思ったより早く排卵したり、逆に遅く排卵したり…ほんと、ストレスとかいろんな要因から排卵日ってずれるのですね💦

私も基礎体温つけています📈
基礎体温もあくまで、目安ですよね。
日本製の排卵検査薬高いですよね😫
私も海外製の使ってみたいのですが、何がいいのかが分からず、手つかずです💦
一回の検査でもお金かかりますもんね💦
でもやっぱり、クリニックで診てもらうという安心感もあるので、排卵検査薬と上手く並行しながらにしようと思います☺️

いいね♡ 1
2020年05月27日

うさぎ、

私は病院が遠いので、何度も卵胞チェックに通えません。
なので、自分で排卵検査薬を使って陽性が出たらその日に卵胞チェックに行きます。
私の場合、排卵検査薬(40mIu/mlのもの)で陽性が出ると、その当日の卵胞はいつも20~25mmくらいまで育ってます。
半年程、この方法で通院してますが、今のところクリニックと排卵検査薬の差はないです。

いいね♡
2020年05月26日

うさぎ、さん
コメントありがとうございます🥺

病院が遠いと大変ですね😭
あまり深く考えすぎず、一つの目安として、排卵検査薬を使っていくのがいいかもしれないですね。
クリニックに通い始めたのは今周期からなので、早速排卵検査薬も使ってみようと思います!

いいね♡
2020年05月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
ちっちゃい悩みで申し訳ないです 39

みなさん、タイミング測る時に旦那さんをどのように誘いますか?いまいち恥ずかしくて誘えずにいます。。話し合いではタイミング測ってみようかーみたいな事は…

ルイボスティー飲みます♡ 38

こんばんは!! 今日はお休みだったのでルイボスティーを買ってきました♡ 妊活4ヶ月目、ルイボスティーに頼りましょう!!🤩 とりあえず、基礎体温ガタガタだ…

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
子どもの生まれ月 34

みなさん子どもの生まれ月は気にしませんか? 妊活を始める前は、4〜6月生まれは保育園に有利だし、狙いたいなと思っていましたが、妊活してるうちに、なかな…