他の相談を探す

ストローマグ

8ヶ月の次女についてお昼寝後やお風呂あがりの水分補給として哺乳瓶に湯冷ましや麦…
2020年05月24日

産後/育児
つぶやき , 悩み , 二人目以降

こんにゃく

8ヶ月の次女について
お昼寝後やお風呂あがりの水分補給として哺乳瓶に湯冷ましや麦茶を入れて飲まそうとするのですが全く飲みません。
上の子のときは画像のものを使っていましたが、ストローと蓋をなくしてしまったため新たに買おうか…それともいきなり普通のストローマグ(お出かけ用のしっかりしたもの)で練習するか迷っています。
やはり簡単なものから段階踏んで練習したほうがいいでしょうか?
いきなり普通のもので飲めるようになった方いらっしゃいますか?
3人目の予定はないので、なるべく買い足さずにやっていきたく…。

いいね♡
2020年05月24日

こんにゃく

上の子のときはこれ使っていました。
すぐに飲めるようになったので優秀な品だと思うのですが他のもので代用できないでしょうか?

いいね♡
2020年05月24日

ひとみん

8ヶ月の子がいます。
お出かけ用のしっかりしたものがどんなものかわからないのですが、うちはこれで飲ませて飲めました!
持ち運びもできますし便利でした!
あまり大きくてストローが長いと吸う力が弱いと難しいかもですね!

いいね♡ 4
2020年05月24日

画像まで添付していただきありがとうございました!
普通の(?)ストローマグでも飲めたのですね♫
新しく買うのがもったいないので上の子のときのものを使おうと思います!

いいね♡
2020年05月24日

ねこまる✧*。

7か月の子がいますが、いきなりストローマグ飲めました!
B-Boxのマグ使ってます☻

いいね♡
2020年05月24日

コメントありがとうございます!
いきなり飲めたのですね♫
早速家にあるもので練習させてみようと思います٩(*´︶`*)۶҉

いいね♡ 1
2020年05月24日

ココアのママ

パックジュースから練習しましたよ!
初めは押してあげて出てくることを
わかってもらっていたら
3日目にして吸ってくれました✨

リンゴジュースとかから始めると
子供も飲みやすいと思います🙆🏻‍♀️
パックジュースで飲めるようになってから
ストローマグでお茶を飲んでもらってます😚

いいね♡ 4
2020年05月24日

パックジュースで押し上げてあげると分かりやすそうですね!
いいアイデアありがとうございます😊
家に上の子のマグがあるのでなかなかできなかったらパック買って試してみます♫

いいね♡
2020年05月24日

marooon

娘が6ヶ月頃のとき画像と同じリッチェルのストローマグで練習させました!段階は踏んでません🙋‍♀️いきなりストロー練習しました!
これの代用品は紙パックの飲み物ではないでしょうか😊
紙パックなら押したらストローから飲み物が出てきますし、練習になると思います(っ*´∀`*)っ

いいね♡
2020年05月24日

パーツが少なくて洗いやすいし優秀ですよね♫
そうですよね!上の方も言われていますが紙パックならコツを掴みやすそうです♫

いいね♡
2020年05月24日

かにかにさん

いきなりお出かけにも使える蓋つきストローマグで飲ませました。2、3回吸わせて吸えるようになりました。特に練習もさせず。
そもそも母乳や哺乳瓶吸えるんだし、吸えるでしょ、と練習は特に意識せず。
一歳半超えた今は、教えてないのに上手にストローで子ども野菜ジュース飲んでますよ。

いいね♡ 1
2020年05月24日

すぐにマスターしたのですね♫
わたしも積極的に使わせてみようと思います😋

いいね♡
2020年05月24日

ちゃき

普通のプラスチックのストローが一本あれば練習できます。
文章で説明するのが難しいので、YouTubeの生後4ヶ月ベビーがストローマスターした方法って動画よかったら見てみてください。
娘はこのやり方で一発で出来るようになりました。

いいね♡
2020年05月24日

その方は4ヶ月でマスターしたのですね!すごい!
早速みてみますね😊

いいね♡
2020年05月24日

seven star

長男がストロー使えず哺乳瓶でお茶を飲ませてましたが
噛んで引っ張って乳首が外れてお茶を盛大にこぼす事が増えて
これはストローかスパウト使えるようにしないと!と思いましたが
なかなかうまくいかず、、、

わたしは紙パックのアンパンマンのジュースで
練習しました!!!!
吸う素振りを見た瞬間紙パックを少し押して
ジュース逆流させて口にジュースを流し込む作戦です!
飲めたら大げさに褒める!!!!
なかなかうまくいかなかったけど練習の甲斐?あってか
一歳の誕生日の日に突然ストロー使えるようになりました!!!

いいね♡
2020年05月24日

なるほど!明日手持ちのマグをひとまず試してみて全然だめそうなら紙パックジュース作戦やってみますね♫

いいね♡
2020年05月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

助言ください…毎日ギリギリで余裕がないです。 25

本当に自分の時間が無いです。😭 というか、毎日ギリギリを生きてる感じで余裕がないです 私の時間の使い方が下手なんだと思います。 本当はもっともっと子供た…

哺乳瓶の消毒 25

哺乳瓶はいつまで消毒していましたか? 2人目が現在3ヶ月半です。 電子レンジで除菌するタイプのものを使っていますが、上の子の時は確か8ヶ月くらいでやめち…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき
第二子の出産祝い何がいいですか? 25

こんばんは(^^) 先日、少し年上(30代半ば)の知人に第二子となる女の子が生まれました。 その方の上の子は今2歳半の女の子です。 その方の第一子出産のとき…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義祖母からの出産祝い 23

夫の祖母から出産祝いをいただきました。3人年子で出産したのですが、1人目2人目の時はお祝いは無く、3人目を出産後に15万(1人5万✖️3とのことで同じ封筒に入っ…

産後の仲良しについて 23

産後の仲良しについてです。 苦手な方はご遠慮ください。 産まれて3ヶ月になる男の子がいます。 妊娠が発覚してから今まで1度も仲良ししていません。なので1年…

育休中の上の子の保育園について 23

育休中の保育園について質問です。長文失礼します。 現在3歳と7ヶ月の子どもがいて、育休中です。上の子は保育園に通っています。 保育園へは、平日の8時半〜9…

妹の結婚式参列 21

妹の結婚式参列について。 経験談やアドバイス、感想など貰えると助かります。 妹が10月に結婚式を挙げます。下記のこと不安でいっぱいです。 ・朝から移動 ・…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ