他の相談を探す

不満、愚痴です。

9ヶ月になった妊婦です。愚痴です。生産期に入る37週に差し掛かる直前にうちの…
2020年05月18日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ

ice☆

9ヶ月になった妊婦です。
愚痴です。
生産期に入る37週に差し掛かる直前にうちの夫は趣味で1泊2日の旅行に行くことになったそうです。そこしか船が取れなかったからという理由です。場所は新島です。来月なのでコロナの心配もまだあると思います。

37週直前とは言え、産まれる可能性だって十分考えられるのにそこに関しては、その可能性を考えたら俺が死ぬ可能性だってあるわけでキリがなくない?と、言われました。何が起こるか分からない、だからこそそれに備えるべきかと思いますが、彼はそこは無駄に感じるのでしょう。
何かあったらすぐに戻るからと言いますが、海に一日中潜る趣味なので、連絡したとしても直ぐには繋がらない、船での移動なので直ぐには駆けつけれない。もう何を言っても無駄だなと感じました。
結局、出産に対して他人事なのでしょう。
彼の親に愚痴ってやりたい気持ちです…

いいね♡ 30
2020年05月18日

ごはんいっぱい

私が今36週ですが、微妙にお腹が痛い時があるし、周りの話を聞くと生期産の期間手前でも充分産まれる可能性は高いと思っているので、この状態で船に乗る必要のある島に行かれるなんて不安すぎます💦
いつ陣痛が来るかわからないから会社にでさえ行かずにそばにいてほしいと思ってるのに😥
そんなことされたら呆れて一生忘れないだろうな・・・。
こっちは十月十日命かけて妊婦やってるのに!悲しい😭
屁理屈で奥さんの言うこと聞かないなら周りが諭して欲しいところです。。。

いいね♡ 12
2020年05月18日

ごはんいっぱいさま。
お返事ありがとうございます。
そうなんです。誰かに論じて欲しいです。言っても無駄かもですが。36週でも産まれる可能性十分にありますよね。分かってもらえなくても分かったフリして自粛して欲しいです。

いいね♡
2020年05月18日

ゆめめっち

看護師をしているものです。いろんな男性がいますが、私的にはどうせ男性なんて役に立たない人の方が多いので、出産には立ち合いとかいらないです。元からあてにしてません。笑
それに旦那様も子供が生まれる前にそういう趣味をしておいたほうがいいのかなとも思います。
しかし、今はコロナで騒いでるのに行くのか?と思いました。
今は減ってはきてるけど、それでも妊婦の妻がいるのであれば行くべきではないかと思いました。
もしかしたら感染するかもしれないのに。
行ったら2週間会わないとかそこまで考えてるのかな?
コロナってそういうところまで考えないとダメな問題ですよね。
私の職場では家族が県外へ行く人も申請必要ですよ。

いいね♡ 29
2020年05月18日

ゆめめっちさま。
読んでハッとしました。確かに2週間会わないくらい考えなくてはならない事ですね。
そこは改めて伝えたいと思います。

いいね♡
2020年05月18日

ゆゆるるるるる

親に愚痴ればいいじゃないですか!!
親と言わず私なら親戚全員に聞かせますね。
生まれた後の子供にも伝わる勢いで。
どんだけ非常識なことをしようとしてるか分かってないんだから。
正産期なら友達の結婚式などでもなるべく控えてもらいたいくらいなのに。
しかも今はコロナなんだし外出自粛ってテレビでも言ってる時期に行くなよ。
日帰りで1日だけで…ってならまぁいいかもしれないけど泊まるなんて馬鹿なのかとしか言えない。
私なら口聞かないし産院の先生にも愚痴る。笑笑

いいね♡ 6
2020年05月18日

ゆゆるるるるるさま。
とてもスカっとするお返事嬉しいです^ ^
ですよね、愚痴っていいですよね。こんな時期に行くの?ホント馬鹿?って思いますよ。

いいね♡
2020年05月18日

かのこ

同じく9ヶ月の妊婦です。
悲しくなりますね( ; ; )
ふたりの子なのに..!

せめて安定期のうちに旅行などしておいて欲しかったですよね。
海に潜るということで、季節的な問題もあったのでしょうか😔

母親は妊婦としてすでにいろいろ我慢もして、おなかのなかであかちゃんを育てています。
父親も、妻が妊娠したときから、同じようにいろいろな気持ちの変化をしてくれないと
「生まれてから父になる」では、母と10ヶ月も差が生じますよね。
うちは、妊娠を伝えたときに夫の反応がちょっと他人事だったので、まずこのことを伝えました。...少々キレ気味にw
それから変わってくれましたよ☺️
我慢させてしまうこともあり可哀想なときもありますが笑。

子どもが生まれたら、趣味もなかなかできなくなるかもしれませんので(協力的な夫であれば)
その前に行かせてあげたいなとも思いますが、
37週...しかもコロナ問題も...
ice☆さんとしては不安ですよね( ; ; )

旦那さまがどの程度「父親」として自覚してくれているのか....
お二人の納得がいくかたちになることを祈っています😖!!

いいね♡ 4
2020年05月18日

かのこさま。
つわりも酷く長くずっと体調悪くて遊びにも行けない我慢だらけの妊婦生活、こちらの気持ち少しもわからないようです。子供です…
かのこさまのご主人は変わっていったのですね。ご主人きっと素直な方なのてしょう。羨ましいです。

いいね♡
2020年05月18日

ほわいてぃ

私的には気にしません😅
好きにして〜って思います。

産むのは自分だし、相手に我慢を相手に強いるのって何か違う気がします。
頼まれて妊娠したのなら話は違いますけど。

自主的に控えてくれるならもちろん有難いですけど、そうじゃないなら無理に一緒にいてもらってもお互いストレスなだけだなーって思います。

純粋にコロナ感染が心配なら、それを伝えるとは思いますけど…

人それぞれ考え方は違いますし、嫌なものは嫌でしょう。
私なら本気で嫌なことなら主張はします。

いいね♡ 1
2020年05月18日

ほわいてぃさま。
考え方は人それぞれですね。私も嫌でしたので主張はしてみたのですが、中々分かり合えないものですね。諦めも必要です。

いいね♡
2020年05月18日

まゆぽ

失礼ですが正直私は旦那様の考え方にドン引きです。
別に立ち会って欲しいとかそばにいて欲しいとかいう言うことではなく、出産は何が起こるか分かりません。お母さんも赤ちゃんも命がけです。何かあった時、病院から連絡があったときや大きな選択をせまられたりすることだってあると思います。いつでも万全にすぐきてもらわないといけない立場だと思います。もしそれが私の旦那なら命と趣味を天秤にかけた時、趣味をとるのか?と言いたくなります。当たり前に予定日に陣痛がきて、すぐに生まれるわけではありません。
なにが起こるかなんて絶対に誰も予測できないです。
出産は母子ともに命がけなんです。旦那がその場で何かできるできないではなく、家族として、夫として父親として何かあった時いつでも万全の態勢でいて欲しいなと私は思います。
女性と男性では出産に対して考え方が違うとは思いますが、私は旦那にはそう理解して欲しいなと思います。
万が一自分や赤ちゃんになんかあった時、連絡取れなくて旅行に行ってたなんて正直私なら呆れます!

いいね♡ 23
2020年05月18日

まゆぽさま。
私も共感します。おそらく、出産に対して予定日付近にさらっと終わるモノだと思っているのかなと思います。主人は自分だったらと置き換えて考える事が出来ないところがあり…
呆れますよね。

いいね♡
2020年05月18日

麻の葉

子どもじゃないんだから必要なときの我慢って大事だと思います。
出産って何があるかわからない、本当に命がけなことなのに。しかもまだコロナだってあるのに。

今そんな感じで、子どもが生まれたからと言って必要な我慢はできるんでしょうか…

ちなみに、ice☆さんの出産される病院は付添いなどはまだ可能なのでしょうか?
正直、この時期に旅行した後に病院に入られるって私が同じ病院の妊婦なら嫌です💦

残りわずかなマタニティライフを少しでも穏やかに過ごせますように!

いいね♡ 9
2020年05月18日

麻の葉さま。
うちの病院は立ち会い、面会全て禁止です。
遊び惚けてる人と一緒いる立場で病院にズカズカ入っていいものかと思いますね…
本当に困ったものです。

いいね♡
2020年05月18日

seven star

誰の子供なんですかね?
わたし最初の頃は父親の自覚なさすぎて
色んなこと義親にぐちぐち文句言ってましたよ(笑)
でも義母は息子の肩持ったのでもう言うのやめました(笑)

そんな人に子供を抱かせたくないですねー
こっちは母子ともに命がけで出産に挑むのに、、、
ありえません。

いいね♡ 4
2020年05月18日

seven starさま。
ですよね!抱かせたくないです。そのくらいの気持ちになりました。
義母は息子が可愛いから肩持ちますよね。でも言いたい!こんな息子なんだと知らしめたいですね。

いいね♡
2020年05月18日

ぬーぴー☻

産まれる可能性の話と俺が死ぬかもしれない話が一緒に出てくるのは意味わからないです!それはそれ、これはこれじゃないですか?笑

別に立ち会ってくれとかは言うつもりないけど、それこそ出産で命を落としてしまう方がいる中で自分の趣味を優先したから最後会えなかったとかなったら嫌だなとかそう言う考えに至れないのは可哀想だなと思ってしまいました。
潜るってことはダイビングですか?わたしもダイビング大好きですけど、俺が死ぬ可能性とか言うならわざわざダイビングなんてして死ぬかもしれない可能性上げなくてもいいのに🤣🤣とか思ってしまう性悪なわたしでした。笑

うちの主人も生まれる前は自由にやってて妊娠中なのに酔い潰れて帰って来なかったりとかするアホな人でしたが、さすがに生まれる前は自粛してましたよ😅
破水から始まりましたが里帰り先が飛行機の距離なので急いで帰ってこようと頑張ってくれましたし!もう少し話し合うべきかと思います😔

いいね♡ 6
2020年05月18日

ぬーぴーさま。
死ぬ可能性、そこを同じ土俵に上げないで欲しいですよね…。
因みに、ダイビングではなく素潜りです。今行かなくてもって思いますね。
自粛してくれるご主人で羨ましいです。

いいね♡
2020年05月18日

とまとママ

ほんとに男の人は産まれるまで親になるという自覚がないですよね…

私なら、「いいよ、産まれたらどこも行けないものね、いってらっしゃい🧡そのかわり、産まれたら行けないからね」と快く送り出して、船に乗ったであろう時間に「お腹痛くなってきた‼️あなたに連絡してもすぐには帰って来れないだろうから、今の詳しい状況を義母に連絡しとくからね」とLINEに入れてビビらして、すぐ帰ってきたらそれはそれでよし。
なんだかんだ言って帰ってこないようであれば、ほんとに義両親に連絡して、たっぷり叱られて欲しい限りです。
まぁ、今回これをやっちゃうと、これから何か有れば義母に連絡しなきゃいけなくなるから(あの時は連絡したのにみたいに言われるかもなので)人によっては微妙かもですが、これくらいしたい気持ちです。

これで、子供が産まれてからの外出はできないことが伝えれて、義両親が常識のある人なら、今コロナで外出してる場合ではないことや妊婦を置いて行くことへのお叱りをして貰えば、今後そのようなことをしなくなるかなーなんて😅←せこいですね、私

いいね♡ 3
2020年05月18日

とまとママさま。
ナイスアイディアです!!それ、使いたいです!! 恐らくもうキャンセルはしてくれないと思うので行くはずです。なので、実行したいと思います笑 義母が叱ってくれるかは分かりませんが💦

いいね♡ 2
2020年05月18日

saaab

私もあと3日で9か月です!
産まれる前に夫に友達と遊んだり、飲みに行ったりしたら?と提案しましたが、なにかあったらいけないから、と、妊婦の妻がいる今の夫とは遊ばないと言ってくれる友人、夫自身ももし行ったら墓場にまで文句言われそう(そんな恐妻家ではないはずだが…笑)と自粛してくれてます。

色んな考えあると思いますが、一泊だということと、37週の妊婦放置はだめだと思います。

むしろ私ならコロナで面会できないからこそ、無事産まれてから退院までは会えないし、そこで羽伸ばしたらって思います。
その頃にはコロナの状況もまた変化あると思うし…

出産頑張りましょうね♡

いいね♡ 3
2020年05月18日

saaabさま。
ご主人のお友達素晴らしいですね。そんな方のお友達ならご主人も出来た方なのでしょう。
そうですね、産まれてからの入院中に羽を伸ばすのはとてもいい考えです。それは伝えてあげてもいいかもと思いますね。

いいね♡
2020年05月18日

hachi☆

人様のご主人に申し訳ないですが
バカなの?と言いたくなりました😓

私の場合ですが、つわりなど
そこまでひどくもなく
妊婦検診でも順調に育ってると言われ
問題なく妊婦生活をしてましたが
33週で産休に入った次の日に
突然破水して早産になりました。
まさか自分が早産になるとは
思っていなかったので
かなり不安でした。
精神面でも連絡がすぐ着くような
状態であれば何かあった時安心ですが
もし、自然分娩から急に帝王切開や、なにか処置をしなければならない時は
身内の同意が必要です。
素潜り中で連絡がつかないなどあれば
処置が遅れてしまいます。
旦那さんが死ぬ可能性だってあると言うなら出産にもどんな可能性だってあるのだからそれに備えたほうがいいと思います!

いいね♡ 1
2020年05月19日

hachi⭐︎さま。
ごもっともです、本当に馬鹿かと思います。
33週でのご出産だってあるんだという事を伝えたいと思います。貴重なお話ありがとうございます!

いいね♡
2020年05月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ