他の相談を探す

ちょっと下な話題の相談……です。

ちょっとアレな話です、すみません。しかもちょっと長いです。性交時に、会陰が裂…
2020年03月29日

その他
つぶやき , 悩み

Ayuneco

ちょっとアレな話です、すみません。しかもちょっと長いです。

性交時に、会陰が裂けてしまう、または裂けてしまった経験がある方、いらっしゃいますか……?アドバイスや、対策があったら是非お伺いしたくて……(T_T)

彼とするとき、ほぼ毎度と言っていいほど肛門側が小さく裂けてしまっているようで……出血こそしてないようですが、お風呂に入って洗ったりするとお湯がしみて痛い程度には……。

こちらが十分に濡れるまで優しく前戯もしてくれますし(毎度、されてる私自身が引くくらい濡らされます)、「痛い」と伝える(会陰が裂けそうとか裂けたとか、そこまでは言えてませんでした。)と挿入を一旦やめてくれたり痛みが和らぐまで動かないでいてくれたり、コンドームも「使った時にあんまり痛くなさそうだったやつだから」と言って、温感で潤滑剤の多いものをずっと選んでくれていたりと、彼はかなり気を遣ってしてくれてはいますが、それでも毎度のように裂けてしまって……。

正直、場所が場所のため、私自身も恥ずかしくて言い出せないまま回数を重ねてしまった、という非が多分にあります。そこは大いに反省……。それはそれとしてもう1つ言い出すのを躊躇った理由は、優しい彼がそれを理由に行為自体を避けたり、自分はしたいのに私を気遣って必要以上の我慢をさせてしまったり、するのではないかなと……。

私自身は、挿入時の痛みさえ(良くはないですが)我慢できれば、あとは凄く気持ちよくしていただいているので、行為自体に抵抗や嫌悪感が生まれている、ということは、幸いありません。ただ、せっかくするなら最初から最後まで気持ちがいい方が、いいなぁ……と。

私単独で出来ることがあればもちろん試したいですし、2人で改善していける方法も、可能なら試したい、と思いまして。まずは勿論、彼にこの現状を伝えることだ、コミニュケーション大事!と思って思い切って伝えはしたのですが……正直、ネットで調べた感じだと、「裂けないようにするには、こうしたらいい!」みたいなのは全部してくれてる感じで何の収穫もなくて……(…………それと、彼のモノは、コンドームのサイズ的にも至って普通のサイズなので、大き過ぎる、というのは2人で黙ってスルーしました。)……

こんな相談で申し訳ないですが、皆様のお知恵をお借りしたく存じます……。

いいね♡ 4
2020年03月29日

ssa

私も痛い時あります。
裂けて何日間かお風呂入る度に染みてました。
痛い時はローションなど使ってしたりしますね。
私の場合会陰が硬い?のか乾燥気味?なのが原因みたいで、ヴァセリンをお風呂あがりに塗るようにしたら切れにくくなりました!!(よく切れる部分だけ)
ヴァセリンをデリケートゾーンに塗っていいのかは分かりませんが私は大丈夫でした💦
デリケートゾーン用の保湿クリームなどもあると思うのでよかったら試してみてください😄

いいね♡ 3
2020年03月30日

ssaさん、アドバイスありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリ
なるほど、保湿か……。今まであまり気にしたことがありませんでしたが、手指も乾燥が過ぎると割れてしまったりしますものね。早速、デリケートゾーン用の保湿クリーム、ドラッグストア(にありますかね?あると信じて……)探してみようと思います!
ローションも1つの手段として考えてみます。彼も提案してくれたことではあるので!
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2020年03月30日

ポンテムール

出産する前にやる、会陰マッサージってどうでしょうかね?
お産の時に裂けにくくするために、会陰を伸ばすマッサージ。
(既に試されてるかもしれませんが)

それと何となく思ったのは、挿入の角度が、肛門側に寄りすぎとかでしょうか?
真っすぐに挿れてもらうとか?

あと、関係ないんですがAyunekoさんの文章がなんだか好きです笑
(真剣なお悩み相談なのにすみません)

いいね♡ 7
2020年03月30日

ポンテムールさん、アドバイスありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
会陰マッサージ……確かによく考えると、お産の時に会陰の伸びを良くすることが期待出来るマッサージなわけですから、伸び不足が原因なら応用は出来そうですね。これは盲点でした……。さっそく調べて試してみようと思います。

挿入位置の偏り……それはちょっと、あるかもしれません(苦笑)少なくとも正常位の時はちょっと感じてます。次の機会には工夫してみます……(^ω^;)

ありがとうございます(笑)
趣味で文字書きをしていたこともあったので、文章を褒めていただけるのは嬉しいです!

いいね♡ 1
2020年03月30日

ぽぽぽん

ポンテルームさんがおっしゃっているように、妊娠中、出産に備えて会陰が裂けないようにするオイルマッサージがあります!
専用のオイルもあるのでお風呂上がりにマッサージしてみるのは良いかもしれません!
「会陰マッサージ、オイル」等で検索すると出てくると思います☺︎

お2人共相手を思い合っている様子が伝わってきて素敵だなと思います❀.(*´◡`*)❀.

いいね♡ 5
2020年03月30日

ぽぽぽんさん、アドバイスありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

やはり良さそうですね……私にとっては盲点だったので、早速試してみたいと思います!近所の薬局などでもちょうどいいオイルが手に入るといいんですが……。(必要なものが手軽に手に入る方が、長続きしそうなので……。)

ありがとうございます。
本当に、私なんかにはもったいないくらい、優しくて穏やかな、素敵な方なんです。お付き合いを始めてこの春で丸11年になるのですが、幼心の気の迷いだったとしても、彼に巡り会うことが出来て良かったと、心から思っています。

いいね♡ 4
2020年03月30日

min...

こんにちは!
わたしと同じ場所、よく
傷がいくようです( ;ᵕ; )💦
デリケートな部分なので、
悩みますよね。

旦那にも伝え、挿入時は
特に勢いゆっくり目で
お願いしています🌈

また別件で婦人科で受診したとき
大きな傷ではないけど、一回
傷になると、小さな接触でも
傷になりやすい。とお聞きしました。
なので癖?になりやすく
なっているのかもしれませんね😭

具体的なアドバイスでなく
すみません!m(__)m💦

痛みがなくなりますよう
願っています…🍀

いいね♡ 2
2020年03月30日

min...さん、コメントありがとうございます!

癖……確かについてるかもしれません。場所も場所だし、普段からこれ以上どうしろと、ってくらい優しくしてくれているのもあって、これ以上彼に求めるのはワガママな気もしてしまい、なかなか言い出せず……。とはいえ、結果として我慢を重ねてしまったので……きちんと治せるといいのですが(T_T)
これからもきちんとコミニュケーション取りながら関係を続けていけたらいいな、と思います!

いいね♡
2020年03月30日

ちゃんたろう

私も同じく同じ所に痛みを感じます!
辛いですよね💦
ただ、私の場合は産後からですが…
裂けたところが痛むようです。

挿入の角度は大事です!いつも恐る恐る…
旦那曰く、バックの方が良いんじゃない?って言われたんですが私が好きでは無く…

上の方も仰っているように、会陰マッサージしたら良いかもしれません🍀オイルはドラックストアよりは西松屋やアカチャンホンポの方があるのではないかな?
と思いますよ👍

いいね♡ 2
2020年03月30日

ちゃんたろうさん、アドバイスありがとうございます!

やはり挿入時の角度は大事なようですね……。私の場合、バックでも裂けてしまうことがあるのでそれ以外の要因もありそうなんですが(´・ω・`;) 2人でできることとして、姿勢や角度は要研究事項ですね……次はお互いコミニュケーション取りながら工夫してみようと思います。

オイルの売り場についてもご指摘ありがとうございます!確かにそうですね……間違いなくありそうです。少し遠出になってしまうので次のお休みにでも探しに行ってみようかな、と思います(*´꒳`*)

いいね♡
2020年03月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
生理が来ない 39

ここ2.3日、茶色いおりものが出ていて、そろそろ生理が来てくれるかなーって思ってたのですが、今日は何も出ず...☹️ もう周期が63日目です。不安。 もう少し待…

その他 基礎体温 , 悩み , つぶやき
長いです、そして読みづらいです… 38

人生について、わからなくなってしまいました。。 今22歳です。職にはついていますが手取り16万です。 同棲中の彼氏?とは何度も復縁を繰り返して今は付き合…

嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
自粛生活の中で誕生日を迎える方へ 37

自粛生活中にお誕生日や記念日を迎える方いらっしゃいますか? 私は数ヵ月後に誕生日を迎えるのですが、恐らくまだまだコロナの終息もせずの頃だと思っていて、…

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
旦那の実家事情!! 37

みなさまに質問です!! 旦那の実家に行ったら、ご飯の支度・後片付けなどどこまで手伝いますか??φ(..)メモメモ

男女の友情について 36

妊活、育児関係なくてごめんなさい💦 男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思っていて、、 現に仲の良い男性が数人います。 それはもう本当に友だちで…

ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
新築祝い 35

妊活関係無いのですが、皆さま新築祝いって何をもらったら嬉しいですか?☺️ または何をプレゼントされてますか? 来週初めて、先月家を建てた友人宅へ行くので…