他の相談を探す

おしるしがきてからその後について

いつもお世話になっております🙇‍♀️今日から39週になりました🤰🏻(初マタです…
2020年03月29日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ

milk

いつもお世話になっております🙇‍♀️
今日から39週になりました🤰🏻(初マタです)
少し愚痴っぽい投稿になります💦

昨日の朝、鮮血が出て、おしるしがやってきました!!
胎動があるなら様子を見てくださいと助産師さんに言われ、昨日は1日重たい生理痛のような下腹部痛と腰痛が続きました。
が、なかなか陣痛には繋がらず…
スクワットをしたり床拭き掃除をしたりとちょこちょこ動いているのですがなかなかです( ´∵`)

夜中に少しずつ痛みが強くなったのですが、うとうと眠っていたら朝になり、朝はもう張りもそんなになく遠のいた感じでした😣

今日もお散歩、スクワット、床拭き掃除をしたのですが、少し張るくらいです。

おしるしから数日かかる人もいると聞くので頭ではわかっているのですが、なんだかここ2週間くらい気持ち的に疲れてしまいました😭💦

臨月に入ってからいつ爆発するかわからない爆弾を付けられているような気分です😢

家族からもまだかまだかと聞かれる度に落ち込んでしまいます。

皆さんのご経験上、おしるしから何日で陣痛に繋がりましたか?

また、陣痛に繋がるいい方法などありましたら教えてください( ◜ω◝ )

いいね♡ 6
2020年03月29日

マロン

私はおしるしから3日後に破水し陣痛がきました😄
37wに入ってから朝夕1時間の散歩と朝昼夜スクワットを40回ずつしてました😄
破水した日は主人が会社の飲み会で夜いなかったので暇でスクワットしまくり、合計200回しました😅
その後10分間隔で張りがあり痛みはなかったのでウトウトしてたら破水したって感じです😄
破水したら痛みがきました☺️
周りからまだか連絡くるとストレスになりますよね💦
私はストレスになるから聞かないでって伝えてました😅
胎動も今しか経験できないので、あと少しの妊婦生活楽しんでください😊❤️

いいね♡ 2
2020年03月29日

マロン さん

コメントありがとうございます☺️
朝夕1時間の散歩と40回のスクワットは素晴らしいですね😳✨
私はお散歩1時間にスクワットは空いた時間に…程度だったのでまだまだですね😹

そうなんです、気持ちは嬉しいですがなんだかプレッシャーとストレスとで変な気持ちです💦
今の時期だと3月に産まれるか4月に産まれるかで学年も違うので、それぞれ意見を言われたりして混乱してしまいます😢

そうですね、可愛い胎動も今だけですものね🥺
残りの妊婦生活を楽しむようにしてみます!!
ありがとうございました♡

いいね♡ 1
2020年03月29日

ほーみー

私はおしるしが4.5日続いて破水しました!
毎日「いつでも出ておいで」と声をかけたり、ウォーキングしたり、スクワットしたりしてました!!
そして、ジンクスのオロナミンCをのんだ次のに日に破水し、陣痛が来て生まれました(*⌒▽⌒*)

色々不安やプレッシャーがあったりしてストレスになっちゃうと思いますが、赤ちゃんが出てきたいタイミングで必ずうまれてきてくれるので、リラックスして待ってあげてくださいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
応援しています✨

いいね♡ 2
2020年03月29日

ほーみー さん

おしるし4、5日ですか😳やはり数日かかることもあるのですね😣

ジンクスのオロナミンC!!😍ほーみーさんのコメントを読んで、私も飲んでみようかなと思いました💕(∩˃o˂∩)

ママがリラックスしないと、赤ちゃんも出てこれないですもんね😭
私がストレスばかり抱えていたらいけませんね( •̀ᴗ•́ )/

応援ありがとうございます!!頑張ります🥰

いいね♡ 1
2020年03月29日

えりまめ

私は夕方におしるしがきて、次の日の朝には産まれました!
2人目だったので早かったです。
いずれにせよ、もう少しですね!
頑張ってください(^^)

いいね♡ 1
2020年03月29日

えりまめ さん

えりまめさんは、おしるしから早かったのですね✨🥺

もう少しです!!怖い気持ちもあったのですが、覚悟を決めました(笑)😹

頑張ります!ありがとうございました🥰

いいね♡
2020年03月29日

MOOMIN

朝におしるしきて、次の日のお昼に産まれました👶🏻

まだー?って連絡、本当にストレスになりますよね😐ストレスたまりすぎて、産まれるまで誰とも連絡取らない!!ってブチ切れた思い出があります😂😂😂😓

いずれは産まれてきてくれるので🥺
頑張ってください!!!
産まれたら感じれなくなってしまう胎動をしっかり感じてあげてください♥

子宮全開になるまではかなりヤバイですけど、全開になってしまえばこっちのもんですよ😎
FIGHTです୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

いいね♡ 1
2020年03月29日

MOOMIN さん

次の日とは早いですね🥺羨ましいです✨😭

本当にあの連絡が毎日来るのでなんだか落ち込んでしまいます😢💦
後どのくらい動き回れば出てくるのだろう…と考えてしまいますよね😞

いずれは出てきますもんね👶🏻気長にあと少しの妊婦生活を楽しむくらいの気持ちでいようと思います🤰🏻

子宮前回になるまでが本当に恐ろしい勝負ですよね( ´∵`)
母は強し!ですよね??😭頑張ります!!ありがとうございます🥰

いいね♡
2020年03月29日

ゆーこ。

二児ママです。
おしるし、ありませんでした💦
いつ生まれるかわからない、なんとなくモヤッとした気持ちが続きますよね。
上の子は予定日を過ぎて6日、下の子は予定日を過ぎて4日に出産になりました。
上の子のときはオロナミンC、焼肉を試しましたが、微妙でした。
下の子のときに、たまたま中居さんと鶴瓶さんが出てる番組でピザを食べた妊婦さんが食べたその日に出産というのを見て、試しにランチにピザを食べたら、その日の夜に出産できました。日中、軽い張りと痛みがあったので、ランチする前から陣痛が始まっていたのかもしれません。
まさかなぁ、という気持ちでちょっと試してみるのもいかがでしょうか😊
生まれると、自分の時間がほとんど無いので、残り少ない自分の時間をしたい事に使ってみてはと思います。

いいね♡ 1
2020年03月29日

ゆーこ。 さん

おしるしがなかったのですね🤰🏻

そうなんです。臨月に入ってからはいつ産まれるかわからない不安や恐怖に心が折れそうになりました😞

お子さん、お二人とも予定日を過ぎてからのご出産だったのですね🥺

私も焼肉やら思い当たるジンクスは試してみています😹
今日はオロナミンCを買いに行きました(笑)

ピザは初めて聞きました🍕😳私も試してみたいです!!

そうですよね、産まれるとすぐに母になり、休む間もなく子育てが始まりますもんね😣今のうちにゆっくりと自分の時間を過ごすというのも貴重な時間なのかもしれませんね( ˊᵕˋ )

ありがとうございます🥰

いいね♡ 1
2020年03月29日

けいりくママ

私は早産体質みたいで、あまり参考にならないかもしれませんが…。
一人目は37w6dでおしるしから6時間後には生まれました。
二人目は36w3dに破水からの出血で2時間半後には生まれました。

幼稚園教諭なので、結構産休までは動き回ってました。
買い物で飲み物を箱買いして持ったり、二人目のときは切迫だと言われていたのにも関わらず破水の前日に当時2歳の長男を高い高いしたりと、重いものも持っていました。

あと少しですね!
応援しています!

いいね♡ 1
2020年03月29日

けいりくママ さん

おしるしから6時間後は早いですね😳😳
そしてお二人とも早めにお腹から出てきたのですね🥺

お仕事上沢山動き回ることが多いこともあるのかもしれませんね😊
お子さんが2人になると、あれやこれやと気にしていられなくなると聞きます。
本当に尊敬します🙇‍♀️✨✨
お仕事しながら大変だったことと思います。私は初マタということもあり、のんびりしすぎてる気もします😅

応援いただきありがとうございます!!
もう少しなので頑張りますね🥰

いいね♡
2020年03月29日

KANA☆

私は先週水曜におしるしがきましたがまだ陣痛きてません。おしるしきてから2週間ぐらい陣痛こない人もいるよと病院の先生にゆわれたのでのんびり過ごしてますー4/2まで陣痛こないほうが早生まれにならないのでいいと思いますよ(╹◡╹)

いいね♡ 1
2020年03月30日

KANA☆ さん

おしるしが来てからまだなのですね😭ソワソワしますよね🥺
2週間もこの気持ちを保つのが大変ですよね😂

いつ産まれるかで色々変わる時期なのでドキドキです!どっちでもいいや!とドーンと構えた方がいいのかなと思ってきました( ◜ω◝ )

お互いもう少しですね!!頑張りましょうね💓🥰

いいね♡
2020年03月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ