他の相談を探す

兄のお嫁さんへのもやもや

兄のお嫁さんへのもやもやです。本当に些細なことなのですが…愚痴です🙇‍♀️…
2020年03月29日

産後/育児
グチ

tan

兄のお嫁さんへのもやもやです。
本当に些細なことなのですが…
愚痴です🙇‍♀️
不快に感じる方はスルーしてください。

主人の転勤の関係で1週間ほど
私と娘(1歳)だけ実家に帰っていました。
兄家族は実家から車で10分ほどの距離に住んでおり、
普段から頻繁に実家でご飯を食べたりしています。
母が頼まれて姪(2歳)のことも頻繁に預かったりしています。
帰省中に兄家族が夕飯を食べにきました。
帰り際に母が姪に、「また遊びにきてね。」と声をかけると兄嫁が「そうだよ、○○ちゃん(姪)がいちばんなんだからね!!」と言っていました😅

両親は分け隔てなく娘も姪も大切にしてくれています。
私としてはそれで十分ですし、むしろ兄家族との方が関わりが多い分、姪のことの方が可愛かったとしてもそれは自然のことだと思っています💦
どっちが一番!という発想が私の中でなかったもので、兄嫁のたった一言ですが驚いてしまいました🙄💦
娘と姪は年齢も近いですし、兄嫁も私もそろそろ2人目を希望していて、なんだかこの先めんどくさいことにならなきゃいいな〜と思ってしまいました💦
考えすぎかもしれませんが😔💦
長々と長文失礼いたしました🙇‍♀️

いいね♡ 17
2020年03月29日

SORA.S

まともな大人なら絶対言わない言葉ですね😱
この先ほどよい距離感で乗り切ってください💦💪

いいね♡ 31
2020年03月29日

ちょうど良い距離感大事だなって
今回のことで本当におもいました🥺💦
ありがとうございます🥺✨

いいね♡ 1
2020年03月29日

なっしー

は?
と思っちゃいました💦
敢えてそこに順位なんて必要ないし
そこでそんな言葉が出る事に驚きです、、、
実家にしょっちゅうご飯を食べにくるのもお母様がお誘いしてるならいいですけど行くわって感じでこられてるなら迷惑だなーって人様のうちながら勝手に思っちゃいました💦

いいね♡ 18
2020年03月29日

実家には母が呼ばなくても来るんです🤣💦
しかも兄嫁と姪2人で(兄が不在時)ふらっと来たりするみたいで💦
母は、兄のところは共働きだから支えてあげたいと言っていて特に迷惑してるとかではなさそうなので良いのですが☺️💦
私自身は義母とそのような関係性ではないので、最初はびっくりしたのですが、これはこれで良い関係性を築いているのかなと思います☺️💦
でもそこで1番がどうとかは関係ないですよね😔💦

いいね♡ 1
2020年03月29日

ティナ

モヤモヤします。
なんか大人気ない人だな。
きっと他でもそんな感じなんでしょうね。

いいね♡ 14
2020年03月29日

今まではそんな感じしなかったのですが、兄嫁の一言でこういう風に思ってたんだ…!って私も見る目が変わってしまいました😔💦💦
私のもやもやに共感してもらえて嬉しいです🥺

いいね♡ 1
2020年03月29日

ぱろりん

えーいちばんって何ですかそれ?
って私なら言っちゃうかもです😢
最悪、言えなかったとしても
1週間お世話になってるのが羨ましくて嫉妬してるんかな?大人げない哀れな人だなー。
って心の中で呟きます😚

性格悪くてすみません💦

いいね♡ 4
2020年03月29日

私ももやもやして、あぁ〜こんな一言でもやもやして私って性格悪いな😔って思ってたので、共感してもらえて嬉しいです🥺✨それだけで励みになります😭💦

いいね♡
2020年03月29日

私もこんな一言でもやもやして
性格悪いな〜と思っていたので
もやもやに共感してもらえるだけで
励みになります🥺✨
ありがとうございます🥺❗️

いいね♡
2020年03月29日

つっちゃん

兄嫁さん、何を言いたいの?って
モヤモヤしますね、、
いや〜〜、、こちらの受け取り方は
両親が分け隔てなくしてくれてると
思っているのになんか
マウントはられてる感じで嫌ですね💦
まあ、内心、、
本当に内心ですが(こんなこと嫁さんには言えませんが)
どちらかと言えば、嫁さんが産んだ子より
やはり、実際は実娘がお腹を痛めて産んだ方の子どもが
ご両親からすると愛おしさや、
気兼ねなく子育てに協力できる面でも
可愛いというか、そんな
比べるつもりはなくても
感情はあると言いますけどね!
だからなのか、余計に
義姉さんも口に出して
我が子が一番だと口に出したかったのかな?と感じますが
そりゃモヤモヤしますね💦
二人目などとなると
めんどくさくならないといいですね(><)

いいね♡ 11
2020年03月29日

母の本当の気持ちは私にはわからないのですが、娘のことも私のことも大切にしてくれていて、本当にそれで十分助かっているし幸せなんです😔✨
私としては孫を分け隔てなく大切にしてくれるからこそ、私も兄嫁に変に気をつかうことなく仲良くできていたんです🥺💦
それなのに〜って感じです😔💦💦
あまり気にしすぎることなく、自分のペースで行こうと思います🥺✨

いいね♡ 2
2020年03月29日

かねこ

孫に一番も二番も無いですのにね……せめてご自宅に戻られて自分達だけになったら言えばいいのにどうしたんでしょう🤔
ご両親が差別をつけずに接して下さるのが救いですね😌

いいね♡ 5
2020年03月29日

本当にそうなんです…!
なんで母や私に聞こえるように言うの!?って思いました😭💦
母も、ん…?って一瞬固まってました😅

いいね♡ 2
2020年03月29日

あや0707

嫉妬なのかもしれませんね😅きっと義姉さんはお母様のことが大好きなんでしょう。でないと2人でフラッと義実家に行ったりしないです💦お子さん同士年齢も近いようなので、ライバル視されているのかな?と思いました…。
にしても、めんどくさい義姉さんですね🤣

いいね♡ 1
2020年03月30日

兄嫁の両親もご健在で、姪しか孫がいないので愛情を一身に受けているはずなのですが…😱どちらでも自分の子が1番に思われたいのでしょうかね😔
今まで関係性は良好だったので、めんどくさいって思う日がくるなんて思ってなかったので残念です😔💦💦

いいね♡
2020年03月30日

tan

ぱろりんさん

時間が経っても返信がなかなか反映されないため、こちらにお返事失礼します🙇‍♀️💦💦

こんな一言でもやもやして私も心が狭いな😔💦性格悪いな😔💦って思ってたのでもやもやに共感してもらえて嬉しいです🥺ありがとうございます🥺✨

いいね♡
2020年03月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 102

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

左利き 38

お子様が左利きの方教えてください!! 旦那の親、わたしの祖母(子供からするとひいおばあちゃん)が右手に矯正しようと必死です。 娘(1歳半)が、ご飯を食…

産後/育児 グチ , 悩み
8ヶ月。寝不足続きでイライラしてしまいます 37

こんばんは。 自分の黒い部分を吐き出させてください。 8ヶ月の息子ですが、生まれてから未だに朝までぐっすり寝ません。 よく「生活リズムがついてきて朝までぐ…

産後/育児 グチ , 悩み
専業主婦への偏見🗣 37

昨日、主人が大学の時の友達と久しぶりに会って楽しく3人で飲んでいた時に、専業主婦についての会話になったらしいのですが… 友達A👨俺の嫁、今専業主婦やのに…

産後/育児 グチ , つぶやき