他の相談を探す

出血。

トツキトオカアプリでは今日から5w0dだと書いてありました。高温期22日目です…
2020年02月22日

妊娠中
二人目以降 , 悩み

miu♡

トツキトオカアプリでは今日から5w0dだと書いてありました。
高温期22日目です。

今日は昼前くらいに起きた為、基礎体温は計っていません。
起きてからは軽くパンを食べてリビングの椅子でゆっくりしていました。
トイレ以外は椅子にずっと座っていました。

そして夕方雨のせいか軽い頭痛があり、16:03頃出掛ける直前に出血が始まりました。。。
軽い下腹部痛と続く出血。
でも、ペーパーで拭くと真っ赤というよりはピンク色で透明なおりもの混ざりです。
でもナプキンに付いている色は赤。
これはいつまで続くのでしょうか?

妊娠検査薬をきらしていておとつい以来してません。
とりあえず四日市へは行くのをやめましたが違う用事で16:10頃出掛け、20:00頃帰宅、夕食の支度をし、からあげを揚げて食べさせました。
後片付けはまだしていません。

食後はずっとリビングで椅子に座ってゆっくりしていますが、軽い生理痛のような痛みがあります。
安静にしていれば出血は治るのでしょうか?
それとも流れてしまったのでしょうか?
今日はクリニックが休みの為クリニックに連絡はしていません。

出血量はたぶん他の方でいう生理4日目くらいの量(ナプキンの真ん中に3cm×5cmくらい)が付いています。

赤ちゃん信じたい。
がんばってくれていると。

咳のし過ぎで腹圧かけちゃったからかな?
喘息出てて呼吸できてなくて酸素足りなかったかな?
寝る前にアドエアを吸って寝たから楽に寝れたけど、昨日は昼間も咳ひどかったからそれがダメだったかな?
上の息子の時のように今日たまたま出血があるだけかな?

とりあえず、お風呂で温まって今日は寝よう。
明日の朝には出血止まりますように。
明日妊娠検査薬買ってこよう。
お願いだからがんばって。
いなくならないで。

いいね♡ 45
2020年02月22日

いろどりラムネ♡

miu♡ さん
私も早く出血止まることを祈ってます😢✨
不安ですね。心配ですよね。
でも今は赤ちゃんを信じましょう。
きっときっと大丈夫!!
頑張ってくれてます!!!
私は昔14年前の妊娠8週か9週目頃トイレに行くと下着に赤い出血がついていました。
とても不安で不安で心配でした。
慌てて病院に行ったら赤ちゃんは元気でした!
出血も何日か安静にしていたら止まりましたよ!それから1度も出血する事なく元気に産まれてくれました!
何もいいアドバイスできなくて申し訳ないです(>_<)
miu♡さんの投稿見て、なんてお言葉かけていいのか凄く悩みました😣
大丈夫!!信じてます!!
今日は暖かくしてゆっくりお休みになって下さいね😥💗
明日起きたら不安な気持ちから解消されますように✨

いいね♡ 7
2020年02月23日

いろどりラムネ♡さん

おはようございます。
昨日は投稿する前、検索画面で「5w 出血」で検索してずっと皆さんの投稿を拝見していました。

様々な方が居て、様々な経験をされていて、出血があっても赤ちゃん生まれた方、出血があってその出血量が多くて流れてしまった方、出血があって胎嚢が確認できていなくて生理認定された方なども居て、Yahooでも検索して読んでました。

朝起き抜けのトイレに行くと、ナプキンには茶おりっぽく、生理の終わりがけの感じでしたが、用を足してペーパーで拭くとまたピンク色がしっかり付き、とりあえず朝を軽く食べたり水分補給していますが、子宮が収縮するような(胃がキューッと締まるような)違和感があります。

今朝の体温は36.70でおとついとあまり変わりませんでした。

ありがとうございます😊
とりあえず、今日必要なものだけ買い出ししたらまたゆっくりします。
クリニックが明日祝日で休み(子供達も休み😭)火曜日にしかやってないのが難点ですが、なるべく身体を休めるようにしたいと思います💦

あーでも洗濯しないと体操服足りないなー。
ご飯は買ってきてもらうしかないかなー。
なんて考え中です😭

少し気持ちが晴れました😊
ありがとうございます💖

いいね♡ 2
2020年02月23日

B.b

miu♡さん。
ちゃんと寝れてるかなぁ。
気になってコメントしてます。
出血は不安になりますよね。
よく分かります。
とにかく安静にしてできれば横になってのんびり過ごせれば良いなと思います✨
miu♡さん。ベビたんを信じて
miu♡さんはゆっくりすることを頑張ってください✨
大丈夫!ベビたん頑張れ!

今日子授け寺に行ってくるので
願ってきますね!
とにかく心を落ち着けてね!

いいね♡ 7
2020年02月23日

B.bさん

おはようございます。
とりあえず寝れました。
ありがとうございます😊

そうですね。
なるべく横になって身体を休めたいと思います。

子授け寺良いですね (๑•̀ㅂ•́)✧
楽しんできてください😊
私の為にも願ってくださるのですね😂
ありがとうございます💖
気をつけて行ってきてくださいね✨

いいね♡
2020年02月23日

ちい∩^ω^∩

miuさん!大丈夫。
きっと大丈夫!!
私も信じてます!!!
miuさん.ベビちゃんふぁいと!

いいね♡ 1
2020年02月23日

ちい∩^ω^∩さん

おはようございます。

ありがとうございます😂
買い物だけ済ませたらなるべく横になって身体を休めたいと思います。
出血止まりますように。

ありがとうございます💖

いいね♡ 1
2020年02月23日

鈴木ひな

miu♡さんの赤ちゃんが無事元気に育ちますように。願ってます😍
無理しないように健やかにお過ごし下さい‼️

いいね♡ 1
2020年02月23日

鈴木ひなさん。

おはようございます。
ありがとうございます😭
お返事遅くなりすみません💦

今朝体温も下がり、朝イチの検査薬は、、、まっっ白😭

まだ出血量は減って来ていますが、もうコレはダメなんだなって思いました。
生理認定を受ける為に明日受診してまた次がんばります❣️

ありがとうございました。

いいね♡ 2
2020年02月24日

ぺんぎんきょうだい

こんにちは!
miu♡さんの赤ちゃんが無事に大きくなっていきますように。出血が止まりますように。
妊娠初期は不安がつきないですが、心穏やかに
次回検診を迎えれることを祈ってます!
今日は寒いので暖かくお過ごしください。

いいね♡ 1
2020年02月23日

ぺんぎんきょうだいさん。

おはようございます。
ありがとうございます😭
お返事遅くなりすみません💦

昨日は昼前くらいに買い出しに旦那に連れて行ってもらい、ナプキンや妊娠検査薬、お昼や夜すぐに食べられるお弁当などを買って帰り、それらを食べてゆっくり過ごしました。

収縮するようなお腹の違和感は続き、出血量こそ減りましたがまだ出血はあります。

今朝体温も下がり、朝イチ検査薬するも、まっっ白😭😭

今日も祝日でクリニック休みなので、明日朝イチ受診して生理認定受けてまたがんばります。

ありがとうございました❣️

いいね♡ 2
2020年02月24日

miu♡

応援いただいた皆さま、見守ってくださった皆さま、D37の今朝、まっっ白陰性を確認し、かなり凹みました。。。
今朝起きたらナプキンに小さな小さな赤黒い塊が出ていました。
トイレットペーパーに取り、とりあえずジップロックに入れ冷蔵庫へ。

初たまごクラブには参考になる事がたくさん書いてありました。
読み込みました。
読んでいてお腹の収縮するような違和感は昨日1日中続きましたが、出血量は少しずつ減ってきました。(生理ならいつもよりは出血量も痛みも少ないですが、明日にはカスカスに変わると思われます。)

今回はダメでしたが、明日朝イチ受診して生理認定を受けてこようと思います。
1.62cmあった内膜がちゃんと剥がれ落ちたかも確認が必要だと思いますし。
お金は無駄だと思われるかもしれませんが、気持ちを切り替える為にもちゃんと認定受けて前を向いて次へ進もうと思います❣️

着々と毎月近づいている、まだ妊娠できる可能性があるんだと教えてくれたんだと思ってまたがんばります。
またその時は、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
支えてくれた皆さまに感謝です❣️
ありがとうございました❣️

いいね♡ 8
2020年02月24日

saasaa

miu♡さん
コメントできていませんでしたが、投稿を見てどうしてるかなと気になっておりました💦赤ちゃん頑張れー!っと祈っていたのですが、ダメだったのですね…。あんなにハッキリ妊娠検査薬で陽性が出ていたのに…。
でもまた前を向いて頑張ろうとしているmiu♡さんスゴいです。着実に近付いていますし、きっとまた赤ちゃん来てくれます❣️
とっても優しい旦那さん&息子さん達に甘えて今はゆっくり休んでくださいね。

いいね♡ 5
2020年02月24日

saasaaさん。

ありがとうございます😭
祈ってくださっていた事、本当に嬉しく思います。
真っ白になった検査薬を見て呆然としてしまいました。。。
が、旦那は祝日は仕事の為、朝真っ白見せてから送り出しました。
「泣くなよ。またがんばろうな。」
と優しく声を掛けてくれてゴミ出ししてくれてから仕事に行きました。
息子達はまだ寝ています。

私は下用の麦茶沸かして、洗濯まわしながらボーッとソリティアしてました。
私もちょっと寝ようかな。
昨夜はなかなか寝付けなくて寝たの3:58くらいだったので😅💦

ありがとうございます。
放置した家事もやらなきゃですが、ゆっくりしたいと思います😊

いいね♡ 3
2020年02月24日

yuu-

miu♡さん
大丈夫ですか😢?
わたしもずっと気になって絶対大丈夫!頑張ってママのお腹にしがみつけー!!と祈っていたのですが…

でもまた絶対に戻ってきてくれます!
優しくて素敵なパパ・ママ・お兄ちゃん2人が待ってるんですもの💖

今は無理はなさらず心と身体をゆっくり休めてください✨

そしてまた一緒に頑張らせてください!

いいね♡ 3
2020年02月24日

yuu-さん。

祈っていていただきありがとうございます😭
さすがにオチてます(T_T)
本当は何もしたくないですが、やるしか無いので洗濯してます。

そうですね❣️
12月よりも1月。
1月よりも今回はさらに長くお腹にいてくれたので、次こそは!とまたがんばります。

一緒にがんばりましょうね😊
yuu-さんにも私にも早く赤ちゃん来てくれますように。
ありがとうございます❣️

いいね♡ 3
2020年02月24日

いろどりラムネ♡

miu♡さん
お返事いただいてたのに、昨日は1日バタバタしてましてこのアプリひらいていませんでした(>_<)すみません💦

本当に残念です😔
でも辛いのにちゃんと前に進もうと前向きに頑張ってるmiu♡さんは本当に凄いし偉いと思います!!
今はお辛いと思いますが、ゆっくりお身体休めて下さいね😢✨また必ず帰ってきてくれると思います♡
陰ながら応援してます❣️❣️
fightです❣️miu♡さん❣️❣️

いいね♡ 3
2020年02月24日

いろどりラムネさん。

お忙しい中、気にかけてくださり、本当にありがとうございます😭
その気持ちが嬉しいです😊

私の場合は年齢もありますし、もしかしたら、、、というのは頭にはずっとありました。
大丈夫。大丈夫。と口にしていました。
でもダメだった。。。
だからといって落ち込んだからといって立ち止まっている余裕はありませんし、先に進むかor諦めるかしか選択肢は無いので、このまま踏ん張って諦めないでいきたいと思っています。

応援ありがとうございます😊

いいね♡ 4
2020年02月24日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
不安ばっかりです。 33

35w初マタです。 以前も同じ様な投稿したのですが、 最近、胎動が激しくて 嫌で仕方ありません。 妊娠中の方のインスタを見ると お腹の子が可愛いとか、愛お…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
普通分娩か無痛分娩か…… 32

普通分娩にするか、無痛分娩にするか悩んでいます。 1人目のときは、旦那の出張が続き、地元にいる間にと計画無痛分娩にしました。 無痛分娩にしたから?な…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前 29

妊娠中で、最近「多分、女の子かな」と言われたばかりで、まだとても気の早い話なのですが…(^^;; 名前を考えています笑 「梨愛」という漢字が、苗字と並べると…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
新型コロナワクチン接種後について 27

新型コロナワクチンを妊娠中に接種して、出産された方、もしくは現在も妊娠中の方、差し支えなければその後のご自身の体調と赤ちゃんの様子を教えて頂けません…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき