他の相談を探す

妊活中のレス気味問題

性欲がないです( ´・ω・`)妊活中なのでもっとしたいけど、、お互い性欲がな…
2020年02月22日

妊活
不妊治療 , 悩み

けちか

性欲がないです( ´・ω・`)
妊活中なのでもっとしたいけど、、
お互い性欲がなくローション使って排卵期に
1回か2回していますが
正直それも本当はしたくないです、、

毎日の生活に疲れてしまっていて
している時も仕事の事とか
その他、考え事が多かったりします

性欲ってどうしたら出てくるのでしょう💦

いいね♡ 7
2020年02月22日

くろうか

私も性欲が全くありません。
主人はないことも無いのですが…。
最近妊活を意識しだし、タイミング法を試したりはしているのですが、仕事で疲れきって予定していた日に出来なかったりしています。
でも、同じ日に2回したりするのは
凄いと思います。
見習わなければと感じました。
月に何回ほどしていますか?
私は月に多くて3回です。
やはり少ないのでしょうか……?

いいね♡ 2
2020年02月22日

妊活を意識し始めたところなんですね(><)
私は4年目になります。
当初はまぁいっかぐらいでしたが、さすがに予定していた日に出来なかったりでストレスも重なりました( ̄▽ ̄;)

一日に2回ではなく排卵しそうな週に1~2回です💦
書き方が分かりにくくてすみません😢
出来れば週に2回ぐらいしていたほうが確率は上がりそうな気がするんですけど…
難しいですよね( ´・ω・`)

いいね♡
2020年02月23日

rururu♪

同じく性欲少なめの夫婦です🙇‍♀️
けちかさんと同じく、仕事と家事で疲れてしまい私は性欲より睡眠欲が強くて1ヶ月ないのも普通でした😭
それでも夫婦仲が悪いということはないのですが…ただ、子どもは欲しいという気持ちはお互いにあったので、このままじゃダメだねということで話をしました😊マンネリ化していることが原因かもと
いうことで、お風呂に一緒に入ったり、セクシーなランジェリーをネットで購入したり、道具を使ってみたり…(恥ずかしいですが…😅)

回数が増えたりと劇的に変わったわけではありませんが、子どもを授かるための事務的な行為からコミュニケーションの1つに変わりました💑

ネットでも色々出てくるので見てみて下さい☺️

いいね♡ 3
2020年02月22日

私も人工授精してる月は1ヶ月なしもありました( ˊᵕˋ ;)💦
マンネリ化ですよね…
お互いに業務的+早く終わりたくてムードも何もないんですよね(´×ω×`)

私もセクシーなランジェリーに道具等も含めネットで調べて見ます🔍

コミュニケーションの1つになれたら自然と授かれそうですよね💕

いいね♡ 2
2020年02月23日

きょん きょん

一緒です(((^-^)))私は苦痛ではないですが、そのことを大学病院の先生と夫が2人で話して
人工授精を勧められました🐥

お金かかるし、妊娠成功率は自然妊娠と同じ年間8%くらいしかない(36歳なので)ってことですが、
夫の負担が減り、2人の赤ちゃんへの第一歩だとするなら
月に1度、同じ時間頑張るならやってみようかなと夫婦共に思ってます💫

いいね♡ 2
2020年02月22日

人工授精は4回試してるんですよね😣
けれど撃沈でした(笑)
私も行為が嫌なら、お医者さんに任せようと考えました💦

友達2人、人工授精で授かっています👍✨
きょん きょんさん成功しますように💕

いいね♡ 2
2020年02月23日

KANA☆

やりたくないのであれば人工授精をおすすめします(^^)

いいね♡ 1
2020年02月22日

人工授精では出来なくて💦
来月から決意して体外受精なのですが
そろそろ排卵期なので、最後の自然妊娠にかけたくて質問立ち上げました(><)
説明不足ですみませんでした😭

いいね♡ 2
2020年02月23日

めーめー

我が家も同じ状況になりました(´Д` )
妊活のために義務的になるし、排卵日前後になると身構えてしまうしで、早く妊娠したいのに性行為が負担になるという……
うちは夫婦で相談して、シリンジ法というのを試すことにしました。
まだ3ヶ月ほど試しただけですが、排卵日前後の5日間くらい自分たちで人工授精してます。
もちろん性行為したくなったらして、疲れてる時はシリンジ法で…とやっていたら妊活もちょっと負担に感じなくなりました。
よかったら参考になさってください^_^

いいね♡
2020年02月23日

負担になりますよね…😓
身構えてしまってリラックスできません…
心のどこかで今月こそは‼️って気持ちが強くなってしまって…

シリンジ法いいって言いますよね👍
次回から体外受精なので、撃沈したら試してみたいと思いました!
人工授精はお金かかりますしね…😢

いいね♡ 1
2020年02月23日

KANA☆

そうだったんですね。
私もタイミングで一年間、その後、人工授精4回しましたけど、ダメで一年半も過ぎてしまい、長い妊活に主人が疲れてきたので体外受精の顕微授精に切り替えてて授かりましたよ(°_°)
ステップアップしてよかったと思っています(°_°)あきらめず、頑張って下さい(^^)

いいね♡
2020年02月23日

私も妊活4年目で疲れてきてしまいました😓
顕微授精で授かられたとのこと励みになります☺️

私も諦めずに頑張ってみたいと思います(*^^*)

いいね♡
2020年02月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
42歳初採卵、アドバイスお願いします。 41

42歳初めての採卵 その後出来る事とは 採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。 移植まで至らなさそうです。 検索すると、やはり卵子の老化が大きい…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
卵管造影前の受診について 41

卵管造影前の受診について 指定された日にちよりずらして受診するのは? 土曜日に病院へ行ったら次生理が来たら3日から5日目に受診して下さいと言われました…

妊活 不妊治療 , 悩み
採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊相談 初診〜検査の流れと期間 35

不妊治療相談、初期検査の流れと期間について こんばんは。ここでは皆さんにとてもお世話になっております。 去年結婚をし赤ちゃん希望32歳です。 不妊専門の病…

妊活 不妊治療 , 悩み
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
仕事を続けるべきなのか…。 30

不妊治療のために仕事を辞めた方いますか? 私は転院をきっかけに仕事を辞めようか悩んでいます。職場には妊婦さんがいて、正直プレッシャーになり治療の話を…

妊活 悩み , 不妊治療