他の相談を探す

稽留流産経験ある方

こんばんは🙋‍♀️こちらにいらっしゃる方で稽留流産された方いらっしゃいます…
2020年01月28日

妊活
流産/死産

かなやわまあ

こんばんは🙋‍♀️

こちらにいらっしゃる方で
稽留流産された方いらっしゃいますか?
ちなみにその後普通にお子さん授かった方
いらっしゃいますか?😌💓

私は1月9日に稽留流産の手術をしました。
初めての妊娠だったので凄く落ち込みました。

経験された方のお話聞きたいと思い今回
投稿しました。

いいね♡
2020年01月28日

きてぃーさん

こんばんは!
私も経験あります。
6月に妊娠がわかり10wでダメになってしまいました。
手術をして、また同じ一年後に妊娠しました。
いまはもう10カ月になります。
初めての妊娠だったので凄く落ち込み自分を責めました。
お気持ち痛いほどわかります。😭
正直慰めの言葉など耳に入らないですよね
ですが また赤ちゃん戻ってきてくれました。

今は体も心もゆっくり休めてください😭♥️

いいね♡ 3
2020年01月28日

きてぃーさん

こんばんは🙌コメントありがとうございます😊

お辛い経験お話してください、ありがとうございます😭私は三回目の検診で流産かもねー😔と言われ、検診受けてて赤ちゃんの小ささ、初めての妊娠でしたが、わかってて、毎日毎日
育ってくれーって夫婦でしてましたが、ダメでした😔凄く落ち込みましまが、また夫婦で頑張ろう!と気持ちはまだ切り替えしっかり出来ませんが、ゆっくり時間かけていくつもりです🥰

でもまたお腹に命が宿って良かったですね😂💓おめでとうございます!🥰🥰

ありがとうございます😭🙌励みになりました!

いいね♡
2020年01月29日

たなかたなか

こんばんは!去年4月に9wで稽留流産し、自然排出。1回生理見送って5クール目で自然妊娠、現在18wです。
私も沢山落ち込み泣きました…
今運良く妊娠出来てますが安定期超えても全然安心できません😅

私の周りでは今のところ10人中8人は流産経験あります。年齢は25〜40歳の方々です。

心身共に辛いですよね…

因みにですが私は足首や足裏など温活した途端運良く授かれました。
ご参考になれば幸いですm(._.)m

いいね♡ 3
2020年01月29日

たなかたなかさん

こんばんは🙋‍♀️コメントありがとうございます😊

お辛い経験のお話してくださいありがとうございます😭
自然妊娠おめでとうございます🥰
元気で可愛い赤ちゃん産んでください🥰
不安は本当につきものですが、赤ちゃん信じましょう😂💓

私は24歳です、、、周りの友達は流産してる子が居なくて何で私だけ、、、とおもいました。私の母方のお婆が一回流産、実従兄弟のお姉さんが2回流産してるので、遺伝もあるのかなーと思ってます😔💦

温活大事ですよね!私は妊活始めてから
靴下二枚🧦履きしてます!暑いくらいです💦
わざわざ教えてくださいありがとうございます😊

私も次の妊娠出来るよう頑張ります!🙋‍♀️

いいね♡ 2
2020年01月29日

でんで

3年前に9wで流産となり搔爬手術をしました。1回生理を見送って妊活をしましたが中々戻ってきてくれず💦💦
現在7ヶ月の息子と多分5wの子を妊娠できました。
手術後は子宮を綺麗にするから出来やすいとかいてあるのをどこかでみたのですが中々帰ってこなかったです💦

いいね♡ 2
2020年01月29日

でんでさん

コメントありがとうございます😊
お辛い経験のお話して頂き感謝です。

私もネットで調べたところ出来やすくなるなど
書いていましたので、期待していましたが、
やっぱり個人差はありますね😔🙌

妊娠おめでとうございます🥰
不安はあるかもしれませんが赤ちゃん信じてくださいね😊

私も時間かけてゆっくり妊活始めたいと思います😊

いいね♡
2020年01月30日

さなさな

私も初めての妊娠が稽留流産でした!
念のため3回生理見送って妊活再開し、すぐに授かりました✨

ほんとに落ち込みましたし、私が悪いとしか思えず、しばらくは思い出しては涙ばかりでした!
手術は麻酔が切れて…激痛も味わいました…

お身体大丈夫ですか?
ゆっくり休めて下さいね😌

余談ですが…
親族で流産を繰り返してた子がいましたが、飲み水(料理等も)を変えたら、無事に授かる事が出来ました!
本当に効果があるか分かりませんが、妊娠には水が大事と知り合いから言われ実践したそうです。ジンクス程度に知っておいて頂けたらと思い、書かせて頂きましたm(_ _)m
根拠はないので無視して頂いて大丈夫です!

いいね♡ 3
2020年01月29日

さなさなさん

コメントありがとうございます😊
お辛い経験のお話して頂き感謝です。

私も1回目の生理が来たらまた妊活はじめようと思います🙋‍♀️
お子さん授かっておめでとうございます🥰
続けるようがんばります!

わざわざ情報ありがとうございます!
水は私大好きでケースで買ってます!
ガブガブ飲みたいと思います🤣🙌

いいね♡
2020年01月30日

saasaa

私も昨年3月に稽留流産で掻爬手術をしました💦仕事の都合もあり、約半年後に妊活開始し、その周期に授かって今20wです☺️✨
その時は本当に辛かったですが、今はあの時の子がいたからこそ今お腹の中にいる赤ちゃんが来てくれたんだと思えるようになりました。

今はお身体をゆっくり休めてあげてください。そしてまた赤ちゃんが戻ってきてくれることをお祈りしています💓

いいね♡ 1
2020年01月29日

saasaaさん

コメントありがとうございます😊
お辛い経験のお話して頂き感謝です。

お子さん授かっておめでとうございます!
生まれ変わりなんですかね😭💓
辛い経験乗り越えたら幸せが待ってると
信じて私も生理一回きたらまた妊活始めたいと思います🙋‍♀️

はい、体の心配ありがとうございます😊

saasaaさんも体気をつけてくださいね!
元気な赤ちゃんが無事産まれますように😌💓

いいね♡ 1
2020年01月30日

きーぞう

私も初めての妊娠で稽留流産して手術しました。5年前の話です。
思い出すと辛いですが、今は2人の子供に恵まれました。私の時はこの掲示板がなかったので、ブログなどで同じ経験をした方と繋がったりしました。そんな友達もみんな子供を持つことができてきます。

今はゆっくり休んでくださいね。きっと大丈夫ですよ!


いいね♡
2020年01月29日

きーぞうさん

コメントありがとうございます😊
お辛い経験のお話して頂き感謝です。

2人も授かったのですね!😂💓
私は2人が理想なので
また妊活頑張りたいと思います!!

私も吐き口がほしくて繋がりたくて
投稿しました😔皆さんのコメント有り難いです😭

温かいお言葉ありがとうございます😊
大丈夫と信じます!

いいね♡
2020年01月30日

xxakn

私も去年の7月に稽留流産で手術をしました。

その後3回生理を見送って妊活再開。
一度妊娠するとしやすくなると聞いて期待しまくりでしたが、術後から身体のホルモンバランスが崩れ今までぴったりな生理周期がバラバラになり、無排卵や高温期7日目で生理などで未だに授かれず。今も辛くてたまりません… 生理がくるたびに泣いてしまいます…

今は病院でタイミング療法中で血液検査などの資料集め中です!来月結果とともに本格的にスタート!
そして来月は7月に流れた子が生まれてくるはずだった予定月です。
戻ってきてもらえるように頑張ります!!

今はお互い辛いですが必ず戻ってきてくれると信じて頑張りましょう🥰

いいね♡ 1
2020年01月29日

xxaknさん

コメントありがとうございます😊
返事遅くなりすみません💦

お辛い経験のお話して頂き感謝です。
やっぱり、手術する前に戻るのは時間が
かかるみたいですね、、😭
逆に焦って返って悪い事分かってるけど、
マイナスな事ばかり考えてしまいますよね。
私も、寝る前に目を閉じて、これから子供出来るかなって考える時間がほんとに長くなりました。私はまだ生理が始まってないので、不安になります😭

検査うまくいけばいいですね😭
上手く行くこと願ってます。頑張ってください!また赤ちゃん戻ってくれるように、あまりナイーブにならず、リラックスして頑張りましょう😭🙌

いいね♡ 1
2020年01月31日

ぴーちゃん

初めまして。
まだ授かれていませんが、流産の手術をした日が近かったので思わずコメントしてしまいました。

私は1月8日に手術しました。
3年半の不妊治療の末の妊娠だったので、本当に辛いです。
今は早く生理が来ないかと待っているところです。
諦めずに頑張りましょうね!

いいね♡
2020年01月29日

ぴーちゃんさん

コメントありがとうございます😊
返事遅くなりすみません😂

お辛い経験のお話して頂き感謝です。
私の前の日に手術だったのですね😔
3年半の不妊治療して流産は辛すぎますね。
まだ気持ちの整理出来ないと思いますが、
自分を責めずにリラックスして赤ちゃん戻ってくれるって信じて頑張りましょう!😂🙌

私も1回目の生理きたらまた妊活頑張ります!

いいね♡
2020年01月31日

あいっぴ

私も1月10日に8wで稽留流産と診断され13日に自然排出になりました。

次の生理待ちです。

病院で診断された時はやっぱり自分を責めて落ち込みました。

手術だとお身体に負担もあったかと思いますのでしっかり休めてあげてくださいね☺️

お互いまた戻ってきてくれることを祈りましょう♪

いいね♡
2020年01月29日

あいっぴさん

コメントありがとうございます😊
返事遅くなりすみません💦

お辛い経験されたのにコメントくださり
感謝しています。

私も1回目の生理を待っている所です。
まだ気持ちの整理は出来ないと思いますが
あまり自分を責めずにリラックスして
お互い頑張りましょう😂🙌ストレスかけない事が1番ですよね、、、。


体の心配ありがとうございます😊
あいっぴさんに赤ちゃん戻ってくれる事願ってます😌💓

いいね♡
2020年01月31日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊娠する年齢とは? 60

3月に7週で自然流産してから全然できない。。。 29歳では妊娠できないの?? 妊娠している方たちはすごく若くて、、、。 みなさん妊娠した年齢はおいくつですか…

妊活 流産/死産 , 不妊治療
40

人生上手く行ってていいな。今まで欲しいもの何でも簡単に手に入れてきたんでしょう。って笑って言われました。 20代で結婚して、結婚式もあげたし海外にハネ…

妊活 流産/死産 , 不妊治療
若いんだから大丈夫よ〜って言葉 40

不妊治療の末、妊娠したのですが最近、稽留流産しました。 職場には稽留流産したことが知られていて、スタッフの方々が気にかけて下さるので「私としては次頑張…

妊活 流産/死産 , 不妊治療
3人目は贅沢かな 37

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います 3人目が欲しいと思っています。 ただ、多嚢胞で排卵できず、1人目も2人目もクロミ…

妊活 グチ , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
学生さん 35

不快な思いをさせたらすみません。 ふと考えたんですが、この掲示板を利用している方は主に主婦の方だと思うんですが、 アプリ自体は生理周期を把握するために…

妊活 流産/死産 , 不妊治療
許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
きてくれた!陽性反応! 26

ついにー!終了ラインより早く陽性反応😭 でも3回流産してるから、私にとってはここからが戦い! 大きく育ってくれますように🙏

妊活 妊娠検査 , 流産/死産 , つぶやき
25

先日、繋留流産の手術をしました。 長文です。 手術から日が経ち、少し気持ちが落ち着いてきたのですが、だんだん手術にあたって先生に言われた言葉が気にな…

妊活 流産/死産 , 不妊治療
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
愚痴です 23

ただの愚痴です子なし夫婦の僻みです笑 インスタを子供の成長記録用に使うのやめてくれー!載せるなら自分だけ見られるものにすればいいじゃないの😩 あと旦那…

妊活 グチ , 流産/死産
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
プロペシアについて 20

主人がプロペシアを内服しています。薄毛の薬です。はっきり分かりませんが5年以上は内服しています。結婚して1年。子どもができないので悩んでいます。体外受…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
20

排卵日より14日経過したのでラッキーテストを使ったところ薄い反応がでました。疑わしいのでチェックワンも使ったのですが同じく薄い陽性反応。化学流産の可…

妊活 流産/死産 , 妊娠検査 , 基礎体温