他の相談を探す

20w5d💖

本日4週間ぶりの健診でした🥰予定日近い妊婦さんもいらっしゃいますかね☺️1…
2020年01月28日

妊娠中
つぶやき , 二人目以降

saasaa

本日4週間ぶりの健診でした🥰
予定日近い妊婦さんもいらっしゃいますかね☺️

18wに入った頃から毎日胎動を感じていたのですが、健診では元気な心音を聞かせてくれたり、あくびをしていたり、とっても愛おしかったです💓
安定期に入って悪阻も落ち着いたので、4kg減った体重が2ヶ月で5kg増でした😂
2週間程前から足や背中等いろんなところに発疹ができ痒くてなかなか寝られない状態でしたが、やっとお薬ももらえました😌調べると、妊娠性痒疹というものらしいです💦今回3人目にして初めての症状ですが、地味に辛いです😭

そして本日、性別も判明しました❣️女の子のようです☺️✨上2人が男の子なのでできれば女の子がいいなぁと思い、自己流ですが産み分けもしたので嬉しいです💕
長いようであっという間の妊婦生活を楽しみつつ、元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります❣️

いいね♡ 29
2020年01月28日

ムムレオ

予定日一緒かもです😆
性別も女の子😌😌
私は食べ悪阻だったので初期から体重増加してます😂

いいね♡ 1
2020年01月28日

ムムレオさん、コメントありがとうございます!
予定日6月11日なのですが一緒ですか⁉️😆
しかも女の子❣️一緒ですね🥰嬉しいです💓ムムレオさんはお一人目でしょうか?
食べ悪阻も辛いですよね💦私も食べてないと気持ち悪くて食べていましたが、食べると吐くの繰り返しでした😭
体重管理も大変ですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💕

いいね♡
2020年01月29日

mii0095

私も今20w6dなので予定日ほぼ一緒ですね❣️
悪阻が落ち着いてから食べすぎで
一気に3㌔増え明後日検診なんですが
怒られそうで怖いです(笑)
私は明後日の検診で上手いことお股見せてくれたら性別分かりそうです(⁎˃ᴗ˂⁎)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう( `・ㅂ・)و

いいね♡ 1
2020年01月28日

mii0095さん、コメントありがとうございます!
予定日ほぼ一緒ですね❣️1日違いですかね⁉️☺️mii0095さんはお一人目ですか?
悪阻が落ち着くと食欲がヤバイですよね😂妊娠前と同じくらい食べていても日に日に体重が増えていきます😭
性別どっちか楽しみですね💓私は女の子とわかったのでやっと名前考え始めます☺️✨
はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょう❣️コメント嬉しかったです。

いいね♡
2020年01月29日

momochi

はじめまして。
今日で21wです。
私は、3人目。上が15歳男。下が14歳男…w
3人目は女の子だと言われました😊
でも、女の子育てたことないので不安です😰
19週の検診の時は1ヶ月で3キロ増えてしまい怒られましたw でもまた、1週間前くらいから悪阻が再開しました😱
夜ご飯は、食べられなくなってしまって…また辛い日々に逆戻り中です💦💦
いつまで続くんだろう…でも胎動は感じてるし、ちゃんと育ってる証❤️だと思って頑張ってる所です。

湿疹とかの症状はないので分からないですが…痒いですよね。きっと😰
上の子2人の時は特に変わった症状もなく、妊婦生活楽だったけど、妊娠中にはいろんな症状が出るんだなぁと実感しておりますw

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️❤️
お大事にしてください❤️

いいね♡ 1
2020年01月29日

momochiさん、コメントありがとうございます!
予定日めっちゃ近いですね🥰そして男男女と全く同じですね😆✨嬉しいです💓momochiさんは上のお子さんはもうだいぶ大きいんですね!赤ちゃんめっちゃ可愛がってくれそうですね☺️
私も女の子が欲しいと思って産み分けまでしましたが、いざ女の子ですねと言われると大丈夫かなと少し不安もあります😂

momochiさんこの時期に悪阻再開したんですね😳❗️私も上2人の時に後期悪阻はありましたが、安定期も悪阻とは辛いですね😭
でも胎動あると安心しますよね💓
私も湿疹は今回が初めてでかなり辛いですがもらった薬を塗ると少しマシになった気がします。

ありがとうございます。お互い体調には気を付けて、元気な赤ちゃん産みましょう❣️コメント嬉しかったです✨

いいね♡
2020年01月29日

miu♡

saasaaさん😆

女のコ❣️
うらやましすぎます😆✨
やったー❣️❣️って叫んじゃいました🤣

順調に育っていて何よりです😊
でも痒いのはなかなかつらいですね💦
お薬効いて痒みがなくなりますように。

私も1人目も2人目も痒かったですが、元々、寒暖差などで痒みが出るタイプだったので、あきらめてました😅
その当時にそういうのがあると知っていたら違ってたかなー?🤔とふと思いました。
かきむしってました🤣
痒いのは痛いのより我慢できないです😅💦

これから名前考えたり、服を見たり、いろいろ楽しみですね💕

暖かくして足元気をつけて過ごしてくださいね(≧∀≦)ノ

いいね♡ 1
2020年01月29日

miu♡さん、コメントありがとうございます!
女の子、不安もありますが嬉しいです🥰自分のことのように喜んでいただいてありがとうございます💕

痒いのは辛いですよね💦寒暖差で痒みが出ることもあるんですね。私は寒暖差アレルギーで急に寒いところや暑いところに行くと鼻炎になります😅
かいちゃダメとわかってはいてもかいてしまいますよね😭でももらった薬で少しマシになってきたような気がするのでしばらく塗り続けてみます☺️✨

上2人の服は車や恐竜など男の子っぽいものが多いので、可愛い服を選ぶのも楽しみです😍
miu♡さんの元にも可愛い女の子が来てくれることを祈っていますね💓
コメント嬉しかったです。

いいね♡ 1
2020年01月29日

miu♡

急激な温度差などに皮膚が対応できなくて、じんましんが出ます😅💦
熱いシャワーなどもダメで、湯船に浸かる頃には主に太ももの後ろ側にじんましんがぶわ〜っと出ます😂

寒い日に歩いて体温が上がってくると同じように痒くなりじんましんが出ます😂
病名診断されてますが、ド忘れしました🤣
全く思い出せず😅

妊娠中は主に胸や乳首、お腹が痒かったので、妊娠線予防クリームを塗りたくってました🤣
「乾燥+大きくなる皮膚の伸びで痒くなるから塗りたくって対処して」
と言われてました。

ありがとうございます😊✨
排卵期突入しました!
またがんばります(*≧艸≦)

いいね♡ 1
2020年01月29日

そうなんですね😳熱いシャワーもダメなら毎日お風呂の度に蕁麻疹が出るんですか❓ぬるめのお湯なら大丈夫なんですかね?
歩いてるだけで蕁麻疹が出てくるのも大変ですね😰

妊娠中はマイナートラブルが色々ありますよね💦私もお腹はクリームを塗りたくって保湿しています☺️✨

排卵期なんですね❣️miu♡さんの卵ちゃん頑張ってー⭐️これから高温期がドキドキですよね💓可愛い女の子の赤ちゃん来てくれますように🙏

いいね♡ 1
2020年01月29日

miu♡

お湯も38度くらいの赤ちゃんと入れる温度でもじんましん出る日もあります😅

たぶん、卵を食べた日は必ず出てます🤣
インフルエンザの予防接種も腕が腫れ上がるので間違いなく卵アレルギーあるけど、卵料理好きなので食べちゃいます😆

マイナートラブルも乗り越えていきましょうね🥰

はい😆でも今朝から体温が高く、今周期は排卵が早かったかもとドキドキしてます😅💦
女のコ早くおいで〜🤗
ありがとうございます✨✨

いいね♡ 1
2020年01月29日

38度でも蕁麻疹出るんですか😳それ以上ぬるいと風邪引きそうだし対処法がないですね😱
私もインフルエンザの予防接種で毎回必ず腫れ上がります💦そして痒くなります😭卵アレルギーではないんですけどねー何故か家族で私だけです…。

本当ですね。明日の体温次第ですねー🤔下がれば排卵まだな気もしますが💓miu♡さんは今は基礎体温だけでタイミングとってる感じですか?

いいね♡ 1
2020年01月29日

miu♡

出るんです😭
だからじんましんの薬常備してます。
昔、卵アレルギーがあったのかもしれませんね😊
私も調べてないけど卵料理を食べて30分くらいで痒くなるので、アレルギーだと思ってます。
息子達も卵アレルギーだったのでやはり腫れあがりますよ〜!!
旦那はアレルギーじゃないですから😊

今年に入ってからはまだクリニックには行ってないです。
今までの傾向でD10に仲良しして排卵がD13で12月1月2連続化学流産だったので、今周期もとりあえずD13排卵予想でD10に仲良ししました😘

ここ6ヶ月はずーっとD13に排卵しているのです😊(↓グラフは4周期分です😊)
12月は排卵痛+クリニックで排卵確認、1月は排卵痛のみで判断です😅💦
ちなみにD9の朝方(寝付けなくて、たぶん3時すぎくらい)に右側がズキンと痛みがあり、アレ?!ってなって、まさかね、、、と思いつつ、右腰も痛くてなんだかそわそわしました💦
でもとりあえずD13〜14まで様子見る予定です。
今夜はさすがに疲れてるからできなさそうなので、女のコ狙いだし明日はしたらダメだなーみたいな感じです😅

次周期はクリニック行こうかなーと悩み中です😊

いいね♡ 1
2020年01月29日

それは辛いですね💦
卵アレルギーがあると腫れ上がるんですね。もしかすると昔は軽く卵アレルギーがあったのかもですね😌

今回はクリニックには行ってないんですね✨でもずっとD13に排卵しているなんてめっちゃ安定してますね😳❗️グラフも綺麗だし、排卵痛もあると自分でも判断しやすいですね⭐️
今回はD9の痛みが排卵痛だったとしたらかなり早いですよね💦基礎体温だけだとなかなか排卵日2〜3日前は予想しにくいですよね😞でも前回のグラフも排卵前に一度体温上がってるので、明日(もう今日ですね)の朝体温下がってればタイミングいい感じかもですね😊💕
miu♡さんの元に女の子来てくれるよう陰ながら応援してます💓

いいね♡ 1
2020年01月30日

miu♡

ありがとうございます😊✨

今朝はちょろっと下がりましたが、昨日とあまり変わらずです。
上がりながら排卵する月も何度かあったのもありますが、疲れてるのか、ヘルペスできちゃったので身体が治そうと熱を出しているかも💦💦と思ったり。昨夜寝る前にヘルペスの薬塗りました☺️

便秘で腸が動いた痛みと思いたい🤣🤣
うまく行くことを願って頂いてありがとうございます(〃ω〃)

いいね♡ 1
2020年01月30日

おはようございます☺️✨
体温少しだけ下がったんですね!でもまだ高いのでわからないですね🤔ヘルペスできちゃったんですね💦ちょっとした疲れとかヘルペスとかでも基礎体温も変わるので難しいですよね…😭でも本当に身体は正直だなと思います😅

きっと便秘で腸が動いた痛みですね😆❗️
miu♡さんの投稿にはいつも元気をもらっているので、また頑張ることに決められたのが私も嬉しかったです。また一緒にドキドキさせてください💓

いいね♡ 1
2020年01月30日

miu♡

ヘルペスは薬あるので早く治ると思います。
今朝起きてすぐに珍しく伸びしちゃったから高いのかも🤣
とか、いろいろ理由つけちゃってます🤣🤣

わぁ🎶心強いです(ノ´∀`)ノ
本当にありがとうございます✨✨

saasaaさんも暖かくしてのんびりしてくださいね❣️
私はカイロお腹に貼って今日は洗濯ガンガンします!!
ではでは😊

いいね♡ 1
2020年01月30日

理由つけちゃうのめっちゃわかります😆✨

ありがとうございます☺️💕洗濯も頑張ってください😁
たくさんお話できて楽しかったです🥰

いいね♡ 1
2020年01月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

幸せなこと。 72

応援してくださってる皆さん、いつもありがとうございます💕 本日高温期19日目。 毎日ドキドキそわそわ💓しながらも、すでに眠くて眠くて寝ても寝ても眠いです🥱 …

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降
無事心拍確認できました! 72

今日、妊娠検査薬で陽性確認してから初めての受診でした。 ドキドキでしたが🥺無事正常妊娠、心拍の確認までできました🥺💓!! 最終生理日から計算すると5週4日…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査
2/14のこと。 68

今日はsweet Valentine💝ですね。 今朝は咽頭炎の息子も熱が下がり、無事登校でき、私は鼻水ずるずるしながら(透明のが垂れてくるので花粉だと思われる🤣)朝2…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
ご報告 52

ご報告です 本日13時40分2892gの男の子を無事に出産いたしました😊 おにぎりみたいです(笑) まだ全然会えてはいませんが写真を何度も見返してます 何も食べれ…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
【お礼】想像妊娠生活を卒業します! 44

1人目の出産から早3年、想像妊娠を繰り返し、気持ちの浮き沈みに悩まされていたところ、こちらに出会い、大変お世話になりました✨ 本日、5週6日目で胎嚢・心拍…

妊娠中 つぶやき , 和み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
お話しませんか(^ν^) 34

こんばんは(*´꒳`*) 雨ですねぇ〜(千葉県ど田舎在住)☂️ なんて事ない投稿です(^ν^) ただ今ウォーキング中です!! 今週末に6ヶ月初めの健診を控えて…

妊娠中 二人目以降 , 和み , つぶやき
自分の嫁だけじゃないぞ 33

妊婦健診で病院にきました。 混んでて何人かお腹の大きな妊婦さんが立っている状態です。 それなのに付き添いできてるであろう男の人は無視でえらそうに座って…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
謎な義弟 31

旦那の弟なんですが、私が妊娠すると必ず 「絶対男。うちは男家系だから男」といってきます。 ちなみに旦那の家は三兄弟、私は次男に嫁ぎました。 男、女と生…

妊娠中 二人目以降 , つぶやき
分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ