他の相談を探す

モヤモヤするのは心が狭い?

夫と2人暮しで子どもはまだいません。夫の実家と住んでいる自宅が近くて、夫…
2020年01月28日

家庭
つぶやき , 悩み , グチ

まいい

夫と2人暮しで子どもはまだいません。

夫の実家と住んでいる自宅が近くて、夫は義両親と仲良しです。

夫と私がたまたま休み被り、私はすごく喜んでいたのですが、
「明日はお母さんと映画を見に行って来るね😊!」と言われました😭💦

あまり合うことがない休みの日なのに、お母さんを優先するんだーとモヤモヤしてます💦

思わず「へー行ってくればー?マザコンめ」と喧嘩をふっかけてしまいました😢

私の心が狭いのでしょうか?💦
義母はとても良い方で大好きなのですが…
怒ってしまってる自分の性格が悪いのかなと自己嫌悪中です

皆さんはどう思われますか?

いいね♡ 20
2020年01月28日

cp

えー!😱
私だったら絶対に嫌です😂笑
義母を優先するなら私といる意味は??と思います😂
"このマザコンめ!"ってブチギレちゃいます🤣🤣🤣

いいね♡ 30
2020年01月28日

同じ意見でホッしました、やっぱり嫌ですよね!😭💦私なんて予定ないので家にお留守番ですよ🙊
夫はマザコンの自覚ないので、何で怒るの?みたいな感じです😂はらたつー笑

いいね♡ 3
2020年01月28日

ひとみん

すごーい!!
旦那さんはおいくつですか??⭐️
せっかくの休み、放って置かれたら悲しいですよね!!!

いいね♡ 15
2020年01月28日

夫は28歳です!
そうなんです、私が仕事の日だったら別にモヤモヤしないんですが💦せっかくの同じ休みなのにーって悲しくなります🤤💦✊

いいね♡ 5
2020年01月28日

魔裟斗

仲良し親子ですね✨
怒ったり、そういう気持ちを伝えておくのは
今後に変化が出るかもしれないし
普通の事だと思います!
私は息子4人なので、ちょっと複雑な思いをしながらもお母さん優先の息子だったら…嬉しい😂💓
でも、○ちゃん(お嫁さん)休み一緒なんじゃないの?嬉しいけどお母さんはいいから映画○ちゃんと行ったら?って言える義母になりたいと思いました😊
今回は、親孝行も生きてるうちと思って身送って
次からは休みが一緒なのもたまにだから…と
気持ちを伝えてはいかがですか?🍀

いいね♡ 13
2020年01月28日

魔裟斗さんの考えすごいですね✨そんなお義母さんが世の中に溢れたらいいのにー😊
そうですねー親孝行と思って、今回は穏やかな気持ちでお見送り出来るよう頑張ります✊

いいね♡ 2
2020年01月28日

mety

「えー!デートしたかったのに」って言うのはどうですか??

いいね♡ 9
2020年01月28日

「もう約束しちゃったし…え、じゃあ断ればいいんだね!」と強めに言われちゃいました😢
こりゃ映画は断らずに行くパターンですね(笑)

いいね♡ 3
2020年01月28日

muffin

好きにすればいいけど、私とは〜?私といたいとはおもわないのかな。ってなります。毎度ならとってもムカつくし悲しくなると思います。たまーにならイラッとするけど許せるかな。お母さんと別の日で予定合わせれないの?とは思います。

いいね♡ 3
2020年01月28日

お義母さんと遊びに出かけるのはたまになんですが、しょっちゅう仕事帰りに実家に帰っては私を放置してます😂笑
それが積もり積もって今回腹を立ててしまいました💦
ほんと他の日に行ってよーって思います😖💦

いいね♡ 5
2020年01月28日

ととまる

せめて、「じゃあ、3人で映画行こうか!」っていう風にはならないんですかね?
まいいさんも義母さんと一緒だと気疲れするかもなので、良し悪しですが💦

せっかく、まいいさんもお休みなのに
のけ者にされているみたいで嫌てすよね😔💦

いいね♡ 4
2020年01月28日

ほんとに誘ってもくれないなんて…💦
お母さんとのデートを邪魔されたくないのかな⸜( ‵_′ )⸝
なんだか悲しくなってきます😭笑

いいね♡ 1
2020年01月29日

さきっちょ

まいいさん、心狭くないです‼️
妻がいるのにお母さんと休日を過ごす意味がよくわからないですね😓

いいね♡ 3
2020年01月29日

そんな風には言ってもらえて、心が軽くなりました😊✨夫のマザコン具合に呆れてきました😂

いいね♡ 1
2020年01月29日

ふぁー

前々から約束してたなら行くのはいいにしても、まいいさんも休みなのだから、せめて誘って欲しいですね( ノД`)

1人でお留守番なのですから、せめてデザートなどちょっとしたおみやげ買ってきてもらいましょう(*''*)笑

いいね♡
2020年01月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…

残念プロポーズ 29

先日、8年付き合った彼からプロポーズ。指輪をいただいたのですが よくわからないブランド&通販(楽天)から購入していて凄く残念な気持ちに正直なりました。。…