他の相談を探す

妊活の仲良し頻度

みなさん、仲良しの頻度はどのくらいですか?排卵時期などは旦那様には伝えています…
2020年01月28日

妊活
悩み

ta-chi

みなさん、仲良しの頻度はどのくらいですか?
排卵時期などは旦那様には伝えていますか?

私は妊活を意識しすぎて、仲良し出来ても、とても義務的、なおかつ多少レスにもなりつつあります。

いいね♡
2020年01月28日

ruca

排卵日周辺で頑張って6回、少なくて2回くらいです😂
排卵日前に3回はできるように努力していますが、うちもレス気味なので正直しんどいです😭
旦那は聞いてくるわりに排卵日をピンポイントで伝えるとプレッシャーで萎えてしまうので、いつも私が頑張ってムード作ってます😂
純粋にスキンシップとして楽しめる夫婦がほんとに羨ましい🥺

いいね♡
2020年01月28日

rucaさん、お返事ありがとうございます!
6回とはすごい👏
少なくても2回とは、私からしたら十分すぎる!と思ってしまうほどです😂
私は排卵日伝えると、旦那が萎えてしまい、
でもレスなので仲良し誘うと拒否されて
もうどうしたらいいのか分からずです😭
自然な形で仲良しが理想ですよね😂

いいね♡
2020年01月28日

saesae

私は排卵日前後の2~3回でした☺️✨
旦那さんにも「今日あたり仲良ししたいなぁ〜♡」って伝えてましたょ🙈💓

私達お互い性欲が強いわけではないので、そぉ言ってしないとなかなかそんな風には至らずでしたので😅
でも旦那さんが排卵日前後の私の言葉を聞いてその日の夜は「よ〜しエッチするぞぉー♡」って笑かしながら和ませてくれます☺️✨

いいね♡ 3
2020年01月28日

saesaeさん、お返事ありがとうございます!
笑かしながら和ませてくれる旦那様、
ステキな旦那さんですね💖
排卵日前後2.3回でも十分ですよ!
私はタイミング1回とれるかどうか…くらいなので😵

いいね♡
2020年01月28日

sawa

妊活する前より、旦那さんがノリノリで、排卵日付近は、一日置きか毎日してます😂

今日しよーねー💓って言うと、
旦那さんもやるぞー!って感じです笑笑

恥ずかしいとかなら面白く言ってみたらいいかも?😚
きっと旦那さんも誘われたら嫌な気はしないはずです😆

いいね♡
2020年01月28日

sawaさん、お返事ありがとうございます!
それが私から誘われるのも、嫌なほど旦那は仲良しをしたがらないんです。もともと淡白でそういう欲がないみたいで😣
でも妊娠となると、仲良ししないことには赤ちゃん来ないので、排卵日前後1回はタイミング取ってもらうようにしています😣
sawaさんみたいに、自然な流れで仲良しできるのが理想です😂

いいね♡
2020年01月28日

暁人

排卵日はなんとなくで伝えています。別居婚なのでタイミングは週2会いに行った時に夜と朝って感じです^^
元夫の時は全然協力的ではなかったので、妊活意識しすぎてストレスでした…なので今はとりあえず排卵検査薬も基礎体温もやめて、妊活というより大好きな夫とエッチしたい!という思いだけにしてます🤣

いいね♡
2020年01月28日

焼人さん、お返事ありがとうございます!
あまり、妊活、妊活言いすぎても、良くないと聞くので、私もいっそのこと基礎体温も排卵検査薬もやめて、旦那との関係性をより良くして自然な仲良しを増やすことが、妊娠への近道か…とも思います!
あまり妊活意識しすぎると、お互いストレス溜まりますもんね😞

いいね♡ 1
2020年01月28日

muffin

排卵期は排卵検査薬陽性になった日一回です☺︎あとは気の向くままで、回数は少ないですが妊活とは関係なくです。
こんなんでいつ妊娠できるのかしらとは思いますが…笑
二人目妊活で初タイミングをとれた今月は「旦那さん、今日すると赤ちゃんができるかもしれません!」と伝えました。本当は、1日空けてもう一回したかったですけど夫頭痛で玉砕です。流れでじゃなくて、改めて誘うって恥ずかしいですよね。
でも一回でもタイミングとれれば可能性十分あるしいいか〜と思ってます^ ^

いいね♡
2020年01月28日

muffinさん、お返事ありがとうございます!
私も排卵日前後1回のみです
1回でも可能性あるしいいか〜と思えるくらい、心に余裕が欲しい😂
あまり焦りすぎてもお互いにストレスになるだけなので、気長にやっていこうと思います!

いいね♡ 1
2020年01月28日

ちぃちゃーーん

排卵日伝えてます!排卵日前後は一日置きか毎日してます!
ただ、妊活前も生理期間以外、週1〜2日ほどしてて、妊活中の今も排卵日関係なく仲良ししたがってくれるので、義務感とかはお互いに無くて助かってます😊

いいね♡
2020年01月28日

ちぃちゃーーんさん
お返事ありがとうございます!
妊活とは関係なく、自然な形で仲良し出来て、本当に羨ましい〜💓
週1〜2とはまさに理想的!
私もちぃちゃーーんさんくらいの頻度で仲良しできる日が来るといいなぁ〜

いいね♡
2020年01月28日

まるまるり

排卵日はもちろん伝えてますが
排卵日以外もするようにしてます🙈☺️
排卵日以外は週2.3で
排卵日付近になるとできればほぼ毎日するようにしてます。

自分から「今日は仲良ししようねー😊」
と伝えることもありますが
向こうからそういう気分なのか
言われることもありますし
雰囲気作りも大事だと思います。
雰囲気作っていたら
仲良しする空気になりますね😌

やっぱり妊活は義務化になり結構ストレスが溜まると思います。
なので強制はしないで
お互いの気持ちも大事にしていって下さい🙂

あと、身体を冷やさないように暖かくしていたら来てくれますよ😊💞

頑張ってください😌💞

いいね♡
2020年01月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
頭痛と下腹部痛😰 127

こんにちは😊 高温期4日目です(違う可能性もあるかもです…💦)が、頭痛と下腹部痛がひどく、なんだかいつもと違う体調不良に悩まされています…。4日目なので、…

妊活 基礎体温 , 悩み
そわそわ期!お話しましょう! 71

高温期経過中でそわそわしています🥺♡ ですが、生理前の腰が重い感じと便秘気味な感じのいつもの感じがきているので諦めモードに入りそうです🥺🥺 同じような方…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
子宮卵管造影が怖い 62

リセットしたら、子宮卵管造影を行うのですが、今から恐怖でおかしくなりそうです。 平日の午後からは全て仕事なので、午前中に行う予定なのですが 痛みが酷い…

妊活 悩み
2人目おいで🧚‍♂️🧚‍♂️ 58

生理予定日5日前です! 絶賛ソワソワ期……。 2人目妊活なのに毎日検索魔になってます💦 保育のお母さんたちみんな2人目妊娠、出産して置いてけぼり状態で心の隅で…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み
難しい… 52

言葉って難しいですね💦 これは質問というよりはつぶやきのつもりで書いた為に、敬語ではないんですが、みなさんに対してタメ口で質問していると捉えてしまう方…

妊活 悩み , つぶやき
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
想像妊娠仲間とつながりたい! 47

このアプリにこんな素晴らしい機能があったとは!全く知らずに4年以上基礎体温のためだけに使っていました。。(もったいない…) 眠れない夜に、叫ばせて下さ…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
フライング 46

フライングしたくてたまらない… 排卵しただろうな日から今日でまだ8日目 日々小さな症状にソワソワが止まらない 基礎体温は36.6前後でそこまで高くもならず …

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵日 43

排卵予定日前より早く排卵された方いますか? いつも周期が32日〜36日なのでまだ排卵するには早いと思うんですが、、 同じような方がいましたら教えてほしいで…

妊活 悩み