他の相談を探す

少年に感謝する

素敵な少年に出会いました。今日はちょっと心がすり減って、後ろ向きな気持ち…
2020年01月22日

産後/育児
和み , つぶやき

みつき

素敵な少年に出会いました。

今日はちょっと心がすり減って、後ろ向きな気持ちなんですが、いい事がありました。

息子を連れて公園に遊びに行くと、サッカーボールでリフティングしている爽やか少年がいました。
うちの息子がその少年の邪魔をしないようにできるだけ離れて過ごしていたのですが、少しすると私が声をかけられました。

少年「あの…遊び始めたばかりで、余計な事かもしれないんですが…」

私「(おや?何事⁈)はい??」

少年「雨が降り始めたみたいですよ。」

私「あらっっ⁈⁈(返事がおばちゃん(笑))それは、いけない!ありがとうございます!」

少年は、ペコっとお辞儀をすると、ほっぺたが、ぽぅと赤く染まって恥ずかしそうに微笑み去っていきました……イケメンかよ…。

中学3年生で受験シーズン?か高校1年生くらいの少年だったと思いますが、『余計な事かもしれない』とひと言お断りを入れる会話スキルは大人同然で。
幼児連れの親子を気遣う優しい心に感動。
そして、そんなステキなお子さんにどうやったら育てられますか?親御さん‼️
少年には、この先一生分の幸せをあげたい(←興奮しすぎて何言ってるか意味不明(笑))

お砂場遊びが目の前で奪われた息子はヤダヤダと絶叫していましたが、そんな事は気にしているヒマもなく、外に干してある洗濯物を取り込む事だけに全速力で帰りました^ ^

心優しいキミの行動で私たち親子は雨に濡れなかったよ。
勇気あるキミの行動は、私たち親子を助けてくれたよ。
心から感謝します。
どうもありがとうございました😊

うちの息子も優しい子に育ってほしいな^ ^

いいね♡ 192
2020年01月22日

ぷぅ001

みつきさん、こんばんは☺️
本当、素敵な少年ですね!さりげない優しさが心にしみます。
その少年はきっと幸せになれます。だって、他人を思いやれる素敵な心を持っていますもの。
娘も、そのように他の人の事を気に掛けてやれるような人に育てたいです。
メッセージ読んでいい気分になりました。素敵なお話をありがとうございました😊

いいね♡ 12
2020年01月22日

ぷぅ001さん、コメントありがとうございます😊
昨日の出来事は本当に現実だったかな?と思えるほど良い出会いでした^ ^
彼は将来良いパートナーと出会ってステキな日々を過ごしていくだろうというところまで妄想しちゃいました(気持ち悪かったらすみません💦)

この前のぷぅ001さんの投稿「おばあちゃんとお菓子と娘さん」(←センスない題名つけました(笑)すみません。)
を読ませていただいたときも、ほっこりしました^ ^
お互いにとても子育てに向いた環境で過ごせてるんですかね?
嬉しいですね^ ^

いいね♡ 1
2020年01月23日

*KANA*

惚れてまうやろーーーー!!(古w)

いいね♡ 18
2020年01月22日

おっしゃる通りです❗️

いいね♡
2020年01月23日

なっしー

ステキー
さわやかー
顔はわからないけど私の膨らむ妄想どないしたらいいんやろー🤤

いいね♡ 6
2020年01月22日

私も彼が後にステキなパートナーと出会い幸せに暮らす未来を妄想しました🤣

いいね♡
2020年01月23日

Shi-na

素敵な少年ですねぇ♪

私も今日3ヶ月の息子を抱っこ紐で抱えて3つ先の駅までお出掛けしてました。
お昼頃で少し混んでて、閉まった後すぐドアに手をついて立ってました。
2つ行けば新幹線の止まる大きな駅なので、大体の人はそこで降りるんで、待ってようと思ってました。

そしたら、肩叩かれて大学生のイケメンなお兄さんに『良かったらここどうぞ!』って補助席ではありましたが、それよりその心遣いが素敵過ぎて…
次の駅で降りたので最後お礼が言えなかったんですが、補助席にはそのお友達が座ってたので、その大きな駅で降りようとしたお友達さんに『お礼を伝えておいて下さい』って言ったら『はい!』ってそれはそれは爽やかな素敵な笑顔で2人共心もお顔もイケメンさんでした…

自分の息子もこんな素敵なお兄さんになって欲しいと願うばかりですね…

いいね♡ 16
2020年01月22日

なんと!shi-naさんもステキな出来事があったんですね。お互いに良い縁に恵まれましたね^ ^✨
私も数回、息子が乳児期に電車に乗って出かけた事がありますが、混み合っていると本当に命がけですよね?
足元は見えないから駅構内も怖いし、揺れる電車で子どもを怪我させないように神経使うしで、大変だったのではないでしょうか?お疲れさまでした。

イケメン大学生と会話できたら私なら心まで潤って、トクしたわ〜みたいな、悪しき大人の欲を隠さず解放してしまうと思います(笑)

親切にしていただくと、また別の誰かにお返ししたくなりますね^ ^

いいね♡ 1
2020年01月23日

miu♡

みつきさん😊
こんばんは🎶

あれから体調はいかがですか??

リフティングしていて雨粒に気が付いたんでしょうね😊
そしてまだ雨に気が付いていないみつきさんに勇気を出して声を掛けた。
優しいですね〜☺️
そして真っ赤になっちゃうのがツボですね✨

ウチのコもそうなるとイイなぁ☺️
でも落とし物などは、サッと拾ってあげる事はできてるから良しとしよっかな😆

お互い焦らずいきましょうね(〃ω〃)

いいね♡ 6
2020年01月22日

miu♡さん、こんばんは^ ^
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨
お正月を過ぎたら、ご飯が美味しく食べられるようになりました!
ただ、メンタル弱るとすぐに食べられなくなります。昨日は、来年度入園予定の幼稚園に出かけたんですが、まぁ、息子が暴れる事が想像できてたので、もうそれが憂鬱だったのと、そんな状況を冷ややかに見られる周りの目を想像すると耐えられなくて、吐き気に耐えながら出かけました。でも、実際は周りのお母さん達みんな優しくて感謝しかなかったんですが^ ^予期不安で自滅する体質をどうにか治したい…なんか、いい方法ないですかね。

前置き長過ぎました💦
私は大きな木の下で息子と遊んでいて、しかも帽子をかぶっていたので、パラパラ降る雨に全然気がつかなかったんです。
たしか、少年が去り際に「濡れてしまうと大変だと思ったんです」と言ってくれていた気がします。本当に優しい子でした^ ^
あんの、お顔真っ赤になるの反則級に可愛かったんですけど。若いって素晴らしい(笑)

miu♡さんのお子さん、偉いですね✨
大人でも見て見ぬ振りは多いですよ!
わが子の成長は楽しみですね^ ^

いいね♡ 2
2020年01月23日

miu♡

不安体質はなかなか治らないですょね💦
わかります!!
私もうつになる前に診断されたのは「精神不安症」でしたから。
どんな事でもなんだか不安で不安で仕方がないんですょね😅💦

息子さんの事、心配なのはとてもわかります!!
ですが、意外と他のママさん達も基本自分の子しか見てません😊
なのであまり気にしなくても良いのかなーと思いますよ😊
息子さんも少しずつ成長していますし。

みつきさんの不安な気持ちが息子さんに移って、息子さんも不安になっている可能性もありますよ😊
なので深呼吸して気持ちを落ち着けて
「〇〇君(息子さんの名前)は大丈夫。なんでもできる。大丈夫。」
と唱えてみるのはどうですか??
息子さんと抱きしめあって言うのも良いかもしれません😊

私は息子が不安になってる時には
「〇〇は大丈夫。これもできたんだからそれもできるよ。ママがついてるし先生も友達もいる。大丈夫だよ!」
など、不安な気持ちを少しでも和らげるようにしてました。

きっと大丈夫🙆‍♀️
今はできなくても、失敗しても、他の子よりも遅くてもいつか必ずできるようになります。

にこにこ笑って、たくさんほめて、認めてあげましょう😊
みつきさんの息子さんもママ大好きな優しいお子さんです☺️💕
一緒にがんばりましょうね❣️

いいね♡ 1
2020年01月23日

お返事とても遅くなりました。
すみません💦
私も不安神経症を診断された事があります。
私の不安を息子に移しちゃうのはイヤです。ダメです。
とても、大事なことに気づかせていただきました。アドバイスありがとうございます😊
参考になります^ ^対処法も実践してみますね。

虹の写真見ました🌈
とってもくっきりキレイでしたね!
虹を見ると私も必ず写真に撮り収めたくなります(*´꒳`*)

いいね♡ 1
2020年02月03日

miu♡

私達は親なので何でも気になるし、心配だし、ハラハラしちゃいますね😆

でも、みつきさんが、息子さんを大切にしていて、一生懸命守ろうとしているのがわかります😊
息子さんのために頑張ってみえるのがいつもわかるので、私はみつきさんを褒めてあげたいです☺️💖

私への返信はいつでもゆっくりでも良いですよ😆
そして他の方も優しい方が多いですから、「返信遅くなるかもしれませんが、、、」と前置きしてあれば大丈夫だと思います😊

息子さん優先で、みつきさんの体調優先でいきましょう✨

みつきさんのところにも可愛い赤ちゃん滑って行きますように✨✨
見てくださりありがとうございます☺️💕

いいね♡ 1
2020年02月03日

お褒めいただいてありがとうございます😊

2人目の妊活も、結構悩んだんですけど、一度今月を最後にお休みしようと思ってます💦
今、授かるとつわり期が4、5月と入園直後にかぶって大変なので。残念ですが。でもでも、もし諦めてたところに授かれたら、それは嬉しいです^ ^
私はmiu♡さんの応援にしばらく全力を尽くします✨

いいね♡ 1
2020年02月04日

miu♡

そうなんですね😊
確かに入園時期につわりはキツいかもしれませんね😅💦

私は早く授かりたいです💦
今回なら10/24が予定日みたいです。
いよいよ上が3年生になりますし、できれば受験日付近には出産が重なりたくはないなーと思ってますが、授かりものなのでなんとも言えないですね😅

応援ありがとうございます(〃ω〃)💕
今周期は自己タイミングのみでゆる〜くなので、タイミングが少し早かったかも?と早くもあきらめ気味です💦
昨日グンと上がったのに今朝はグンと下がってあらら〜😅💦となりました。
やはりクリニックに通おうかなーと考え中です。

お互い授かってると良いですね〜☺️☺️

いいね♡
2020年02月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

出産についてお話聞かせてください(^^) 36

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/ まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^; 最近はよくネットで出産レポを読…

産後/育児 和み , つぶやき
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…

子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき