他の相談を探す

産後の抜け毛、いつまで??

産後の抜け毛っていつ頃までつづきましたか??現在産後4ヶ月で、産後3ヶ月たっ…
2020年01月21日

産後/育児
つぶやき , 悩み , グチ

rin gomi

産後の抜け毛っていつ頃までつづきましたか??

現在産後4ヶ月で、産後3ヶ月たったくらいのときに急に髪の毛が抜け始めました😭ついにきたーーー😭と思ったのですが、思っている以上に髪が抜けてびっくりしています( ; ; )
掃除してもしても掃除したそばから抜けていく髪の毛😱

もともと毛量は多めなのですが、ぱっつん前髪がどんどん薄くなっている気がして最近髪型がきまらず悲しいです😭こうして老けていくんだな...と実感しています。

これっていつくらいまで続くんですかね😢?抜け毛が終わったあとはまた生えてくれるんでしょうか、、、😞抜け毛の時なにかやっていたこととかケアとかあったらそれも知りたいです🥺

出産そして産後とつくづく女は身を削ってるなあ、と実感します😞

いいね♡ 1
2020年01月21日

かにさん

半年経つころには抜け毛気にならなくなりましたよー!
3ヶ月頃から抜け始めました。

産後の抜け毛と老けることは違うと思いますよ😅
また生えてきますし。生えてくると短い髪がピシピシ出ますよー笑笑
私は特にケアはしませんでした。

いいね♡ 1
2020年01月21日

半年くらいで気にならなくなるんですね。あと2,3ヶ月の辛抱ですかね😭

抜け毛が多すぎて前髪がすかすかになってしまい、見た目かなり老けました( ; ; )このままなのかなと思ったので心配でしたが生えてくるんですね😭

いいね♡
2020年01月21日

でんで

産後の抜け毛嫌ですよね💦💦部屋のなかや排水口が髪の毛だらけ…💦💦
髪の毛が多い方なのでアドバイスなどではないのですが、髪の毛を切って落ちていても短いものにしました😥6ヶ月を過ぎたころになくなってきて、7ヶ月の今は産前に戻りました。

いいね♡ 1
2020年01月21日

6ヶ月頃にはなくなってくるんですね😭あと2,3ヶ月の辛抱ですね😢
髪はもともと短めなのですが、切ったのが産前なので伸びてきています😭時間見つけて美容室行こうかな...

でんでさんは7ヶ月頃にもどったんですね!わたしも早く元に戻ってほしいです😭

いいね♡ 1
2020年01月21日

タルト0122

私も産後3ヶ月くらいからすごい量抜け始めてびっくりしました!掃除してもすぐ髪の毛が落ちてるような感じでハゲるんじゃないかと思いましたよ!笑 排水溝とかドライヤーした後の床とかホラーでした…🤣
6ヶ月くらいから落ち着いてきましたよ😄
今10ヶ月ですが、抜け毛は気にならなくなりました♬

いいね♡ 1
2020年01月21日

ほんと、こんなに抜けてたらハゲるんじゃないかって思いますよね😭わたしは前髪がすかすかになってきてます😭悲しすぎます😭
排水溝はほんとホラーです。

6ヶ月くらいで落ち着いてくるんですね!!あと2,3ヶ月の辛抱でしょうか😭ちょっと安心しました😭

いいね♡
2020年01月21日

いちごのすけ

私は産後4カ月くらいから抜け毛が増え始め、7カ月始め頃がピークで、8カ月に入った今はかなり落ち着きました!
常に髪の毛が抜けている感じで、何かしてても髪の毛がハラハラと胸の間に落ちるので、よく手を入れて取ってました。
美容師の義妹曰く、気にしない方が早く終わるそうです。

いいね♡ 1
2020年01月21日

8ヶ月で落ち着いてきたんですね!個人差もありますよね。気にしない方が早く終わる、たしかに気にしすぎて余計に抜けそうです😭
いつか終わると信じて気にしないようにします!!ありがとうございます!

いいね♡
2020年01月21日

やぎ

産後3ヶ月頃から始まって
6ヶ月頃まで続きましたー!
今産後9ヶ月ですが前髪がピョンピョンしてます😂
伸ばしてましたが
分け目から眉上ぐらいまでの長さの前髪がチラチラ出てくるので
ムズムズしてバッサリ切っちゃいました🤣

いいね♡ 1
2020年01月21日

6ヶ月頃に落ち着いてくるんですね。あと2,3ヶ月の辛抱でしょうか😭待ち遠しいです。
前髪かなりすかすかになってきてるのですが、ピョンピョン生えてくるのも困りますね😭
でも早く元に戻りたいです😭

いいね♡
2020年01月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

支援センターに行くべきか。 37

1歳1ヶ月、つたい歩きから進歩がない息子。 1人立っちも嫌がり、歩くなんてまだまだ先の話です。 なんか成長止まっちゃったね〜と旦那に話したら、「ここにしか…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
DNA鑑定について 36

嫁姑問題の悩みです。 5月に出産して、先日初めて義母に子どもを会わせました。その後、赤ちゃんと私の旦那の父子関係確認のためDNA鑑定をしろと喚いています。…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
一重or二重…重要ですか? 35

いつもこちら拝見させていただいているのですが、投稿は初になります🙇‍♀️ 友人への対応の仕方で愚痴に近い悩みというか、相談?というのか分かりませんが聞い…

赤ちゃんの成長 遅くて悩む、、 35

こんにちは。 子供の事で相談です! 先月の25日に10ヶ月になりました。 がしかし!!🙄🙄 保育園で成長が遅め遅めと先月くらいから毎日のように言われます。 …

義母が孫の印鑑を作ることについて 35

育児に直接関係なく申し訳ありません。 問題は解決しているので、皆さんがどう思われるかお聞きしたいです。 私は産まれる前から、子どもの印鑑を作るのを楽し…